進撃の巨人 RTA Titan Slayer   作:オールF

2 / 57
狩人少女は食べ物のことしか考えないのか……
お気に入り、評価くれたニキありがとナス! 勢いに任せて2話目をぶち込んでやるぜぇ!



訓練〜訓練兵団卒業

 悪魔の民族と対立国の戦士と同じ屋根の下で訓練するRTA、は、じ、ま、る、よ〜

 

 前回はエレン・イェーガーが姿勢制御の適性検査で見事に落ちて、ホモくんがアドバイスするところまででしたね。3日目開始時点でエレンの適性検査開始からスタートです。なんで合格者も居ないといけないんですかねぇ(当然の疑問)。しかも、ムービーでは無いのでスキップ不可能です。やめてくれよ……(懇願)。

 しかし、タイムを縮めるためにベルトの金具の不具合を指摘したためか、気付いたアルミンによりベルトの交換が認められたのですぐに済みそうです。ただし、このルートを選択すると、キース教官が認めるまで元想い人と友人の息子を死地に向かわせたくないからと様々な工作行為が行われます。ホモくんには関係ないのでノータッチで行きたいのですが、エレンが開拓地行きにされると面倒が増えるので友好度稼ぎも兼ねてなるべく助けてあげるようにしましょう。タイムが伸びるなら前回助言しなくて良かったのでは? ───────君のようなカンのいいホモは嫌いだよ。

 そんなことよりさっさと立体機動訓練に移ろうぜ。あくしろよ(ホモはせっかち)。立体機動訓練では空間把握能力や状況に合わせた判断能力が重要となってきますが、プレイヤー側はリズムゲーム感覚でタイミングよくボタンを押すだけでOKです。任意で方向転換を行えますが、実戦ではないので教官に指定されたルートを通りましょう。

 

 

 続いて対人格闘訓練です。相手は巨人なのになんで人と戦うことを想定してるんですかという無知ニキは放っておきましょう。まぁ、対人格闘なんて雷槍入手してからしなくなるんですけどね。使うのは知性巨人くらいですが、格闘訓練は筋力のステータスをあげるのに便利なのでしっかりこなしましょう。ただ、やるならちゃんとした相手とやること。この場合、エレンやマルコ、アルミン辺りとやるのが正解ですが、訓練を得意としている者と共に行うと、より高い経験値が見込めます。立体機動訓練ならジャン、対人格闘ならアニですね。

 

 

「……なに、アンタ」

 

 

 オッス! オラ、ホモ! おめぇ、めちゃくちゃ強そうだなぁ! オラ、ワクワクすっぞ! じゃけん、オラと対人格闘訓練してくれよ、頼むよ頼むよ〜。

 

 

「対人格闘術なんて真面目にやる意味なんてないと思うけど」

 

 

 そうだよ(便乗)。でも、世の中に不必要なことなんてないから。ホラ、教官にチクッちゃうよ(恐喝)。

 

 

「……そう。分かった」

 

 

 無理やりではありますが、アニと格闘訓練ができるようになりました。ベルトルさんが羨ましそうに見てるけど、気にすんな〜☆ アニの技は壁外の技術のため、独学での習得は難しいので早めに覚えてしまいましょう。アニと訓練を3回するとスキルツリーに格闘術(脚)が追加されるため積極的に行っていきましょう。

 勝つ必要は無いので、負けないようにガードをひたすら強化しておきましょう。特に脛は狙われやすい箇所なので、バックステップも併用していきましょう。

 

 

「アンタ、中々筋がいいね」

 

 

 お褒めに与り恐悦至極と油断したところで落とされました。やっぱりアニ強ぇわ。これは戦士の訓練と異なり、アニパパの技術なので教えたアニパパが強いんですかね。俺、馬鹿だからよくわかんねぇや。

 

 

 対人格闘訓練が終わると今日の訓練が終了します。基本的には立体機動訓練と対人格闘訓練、座学のループなんですけど。立体機動訓練は試走で何度もやってるので精神的動揺がなければ問題ありません。座学も攻略wikiを印刷しているのでアルミン越えも余裕で狙えます。対人格闘訓練に関しては、アニと繰り返し行っていきましょう。これじゃノンケかよと思われるかもしれませんが、目当てはアニじゃなくて格闘術だから。

 また雪山訓練とかふざけたのもありますが、参加しても取られる時間の割に得られる経験値が見合ってないので、不参加にします。参加することに意義があるというのなら、参加しない勢力に参加することにも意義があるってやつですね。

 そんな感じで訓練兵時代に起こるイベントは関わりを薄くしてれば少ないので、淡々とこなしていきましょう(3倍速)。

 こうして2年の月日が流れます(メイド・イン・ヘブン)。甥の木村加速します。

 

 

 2年経てば卒業試験となりますが、ただの立体機動訓練なのでいつも通りこなします。模型巨人討伐数とこれまでの教官の評価で卒業成績が決定されます。どう足掻いてもアッカーマンではない限り、ミカサには勝てないので自己ベスト更新を目指すくらいでいいでしょう。2年間の訓練で得た経験値を体力と筋力に振って、対巨人戦に特化します。知能は攻略wikiのおかげでアルミン並にはあるので振らなくても問題ありません。

 ヨシ、イクゾー! デッデッデデデデ! (カーン)デデデデ! 

 

 

 はい、討伐数7! ミカサの9体には届きませんでしたがなかなかの結果です。これで今までの結果を加味すれば、成績上位者10名には入っているはずでしょう。そばかす女に妨害されてなければね。

 まぁ、ホモくん抜いた上位9名の成績を操作するとか無理ゲーなので大丈夫だと思うんですけど(一抹の不安)。

 さて、成績上位者10名が発表されました……果たして、ホモくんは何位なのか? 結果は───────アニを抜いて4位です! えっ、マジで? 3位までは分かりきったメンツですが、ホモくんから後ろはアニ、エレン、ジャン、コニー、サシャ、クリスタになっています。マルコがおらんやん!? ホモくんが入る順位によって、原作の上位者10名の誰かが消えるのですが今回はマルコのようです。憲兵団になるのが夢だったのになぁ……可哀想に。

 でも、君この後死ぬから……別にいいか! (人間のクズ) デェジョウブダ! お前の燃えカスが誰かの魂に火をつけるから! 無駄死にではないぞ! ちなみに順位変動はホモくんのせいですが、そばかす女のせいなので僕は悪くないです。

 訓練兵の卒団式を終えた後はどうしても上位10名は所属兵団をどこにするのか訊かれます。壁際では原作通り幼なじみ3人が逝ったなトーマス達にまたも質問責めにあっています。ホモくんは前回の反省から離れた距離で食事をしていると、隣の席でホモくんのパンを狙っていたサシャに声をかけられます。隣の人間はランダムで話しかけられるのは確定なので、友好度のためにちゃんと対応しましょう。

 

 

「あ、あの、アナタは所属兵団どこにするんですか……? やっぱり、憲兵団、ですよね?」

 

 

 決めつけはホモ。まぁ、アニの行動を監視できるし、後々の展開を考えると憲兵団もありなのですが、どうしても経験値不足に陥るのでナシです。ここで『調査兵団』と答えるとエレンと同じ目に遭うので、『……』と無言で返します。これを選択するとまだ決めかねているという判断になります。

 

 

「えぇ、勿体ない。憲兵団なら食事には困りませんよ! こんな質素なパンやスープとはおさらばですよ? 悩む理由なんてないじゃないですか」

 

 

 誰もが君みたいに食い意地はってるわけじゃないんだよなぁ。狩人の娘だから、食べれる時に食べとけ主義なサシャだから仕方ないんだけどね。それは魅力的な提案だと返して好印象を得ておきましょう。

 

 

「ですよね! あ、そうだ。私、教官の食料庫からお肉盗って来ようと思うんですけど……どうです?」

 

 

 どうですとは一体。普通に犯罪なんですけど。しかも、お肉となれば重罪です。だから、気に入った! 

 

 

「え!? いっ、いいんですかぁ!?」

 

 

 訊いといてその反応はおかしいだろ(困惑)。確かに冗談半分で盗みに加担するやつがいるとは思わないわなぁ。面白そうだし卒業記念に付き合ってやるかーくらいの気持ちで言うと、サシャに手を握られます。ヤ、ヤメロォ! 

 

 

「ありがとうございます! では、早速いきましょう!」

 

 

 ホモはせっかち。やっぱりサシャはホモだってはっきりわかんだね。ほらほら、女なんて嘘なんでしょ。女でホモとか訳分かんねぇなぁ……。

 教官の食料庫から肉を入手しました。サシャは翌日固定砲整備があるのでそこに持ち込むようです。ホモくんは別の仕事なので、明日の昼に合流するので、それまで楽しみに取っておこうとのことです。明日の昼って所属兵団の決定もあれば、トロスト区襲撃があるのでホモくんが持っていた方がいいんですけどね。そう思ったところでサシャが引き返してきました。

 

 

「やっぱり、私が持ってたら1人で食べちゃいそうなので、持ってて貰っていいですか?」

 

 

 えっ、サシャが頭を使っている……? あまりに衝撃的なことに感服してしまったので、ホモくんがしっかり管理することを約束しましょう。というか、サシャはこれをどこにどう隠して壁の上まで持っていったんだろうかと気になりますが、ホモくんのアイテムストレージに入ったので問題ありません。

 

 

「では、明日の昼までちゃんと取っておいてくださいよ!」

 

 

 かしこまっ☆ サシャとの友好度が深まりました。友好度が一定以上になると異性なら恋人、同性なら親友になれますが、今回は信頼関係さえ結べればOKなので、標準値まで上げときましょう。

 

 

 明日から忙しくなるので今日はここまで。ご視聴ありがとうございました。

 




あくまでゲームの話だから、肉腐るんじゃねぇのっていう野暮な話はなしな。

現時点でのホモ君への評価
エレン→普通。助言を請えばくれるため悪くは無い。
ミカサ→無。興味無いね。
アルミン→良。自分とは違う見方から物事を計れるため、隙あらば話したいと思っている。
ジャン→良。立体機動訓練にて友好度が上がっているため。
サシャ→普通。卒業まであまり関わりがなかったため。
コニー→普通。同上。
マルコ→普通。同上。
ライナー→普通。アニの格闘センスを見抜いたのを怪しいと捉えてはいるが、自分達の正体に気付いてないので放置。
ベルトルト→悪。アニと仲良くしてる(ように見える)から。
アニ→良。対等に格闘訓練に付き合える稀な存在のため。
クリスタ→普通。成績がいいのは知ってるくらい。
ユミル→悪。男版クリスタかよと思ってたが、成績操作の際に邪魔になったため。

ヒロイン(迫真)

  • ライナー
  • ジャン
  • ミカサ
  • サシャ
  • ピーク
  • アニ
  • ベルトルト
  • ザックレー(やけくそ)
  • アルミン
  • エレン
  • エルヴィン
  • ハンジ
  • ユミル(そばかす)
  • ユミル(奴隷)
  • クリスタ
  • マルロ
  • ヒッチ
  • ガリアードさん(くるみ割り人形)
  • キース(やけくそ)
  • ペトラ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。