アサルトリリィ-最強の剣士- 番外編   作:桐生戦兎

8 / 10
長く投稿してなかったですけど、この話に何日も掛けすぎました、、、。いやー、カードの能力が間違ってないかゲージや手札の管理やら大変でした、、、


梨璃の新たな力!”超太陽の型”解放!!

ファイトが始まる前、昼休憩が入り、梨璃はキリトにデッキの調整していた

 

梨璃「うう、どうすればいいんだろう?」

 

完全に緊張していた

 

キリト「ドラゴン・ツヴァイ、ライフ20で始まり、属性に竜かドラゴンのモンスターカードが使えて、手札4枚ゲージ2枚で始まる特殊フラッグ。でも、あのカードが確実に入っているなら、もしものためにこれを入れればいい」

 

そう言ってあるカードを見せた

 

梨璃「そのカードは?」

 

キリト「ああ、これはー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

司会「準決勝!一柳梨璃選手!1回戦を越えさらにさらに必殺モンスターを多様に使いこなし一気に準決勝まで上がってきました!対するは、自分自身がバディファイトが大好きだと言う臥炎コウヤ選手!全てのドラゴンを使うことが出来るドラゴン・ツヴァイの使い手!このファイト、一体どっちが勝つのかー!!」

 

 

 

 

楓「勝つのは梨璃さんですわ!あんなのに負けないでくださいよ!」

 

キリト「あんなの、って言うのはやめといた方がいいぞ、、、。本当にあのコウヤってやつは強い。前のファイトを見てみたけど、梨璃さんが敵う相手ではない」

 

楓「はぁ!?」

 

二水「じゃあ、負けちゃうってことですか!?」

 

キリト「いや、対ドラゴン・ツヴァイと、あのカードの対策として入れているカードがある。バディモンスターも変えさせた」

 

 

 

 

 

コウヤ「黒き太陽が、再び光の太陽を沈ませる時!ルミナイズ!終末の翼!!

 

 

コウヤのコアデッキの形は、コアデッキの周りに4つの羽がついて浮いている

 

 

梨璃「合わさる絆!繋がる心!光輝け超太陽!ルミナイズ!超太陽の弾丸!!

 

 

 

 

 

司会「バディ、ファイト!!

 

 

 

梨璃 コウヤ「オープンザフラッグ!」

 

梨璃「ドラゴンワールド!」

 

コウヤ「ドラゴン・ツヴァイ!」

 

コウヤのライフ20

 

司会「先行はコウヤ選手!」

 

コウヤ「ドロー!チャージアンドドロー!レフトに魔竜の眷属デストラクタをコール!ライフ2を払い、2枚ドロー!」

 

ライフ20→18

 

コウヤ「さらに、ルシアンブラックをセンターにコール!能力でゲージ2プラスする」

 

ゲージ3→5

 

コウヤ「そして、モンスター2体をドロップゾーンに送り、センターにバディコール!」

 

ゲージ5→2

 

ライフ18→9

 

ルシアンブラックとデストラクタがドロップゾーンに送られた

 

コウヤ「これが神すら越える力を持つドラゴン!贖罪の標アジ・ダハーカダ・エーワ・“SYS”(シス)!!」

 

現れたのは、3つの顔を持ち、その力は神を越えるほどの力、アジ・ダハーカ!

 

コウヤ「アジ・ダハーカ、ファイターにアタック」

 

コウヤがそう言った時、アジ・ダハーカはビームを梨璃に向かって放った

 

梨璃「うわああああ!!」

 

ライフ10→7

 

コウヤ「ターン終了だ」

 

 

コウヤの場ー

 

センター、アジ・ダハーカダ・エーワ・"SYS"

 

レフト、なし

 

ライト、なし

 

ゲージ2

 

手札4枚

 

ライフ19

 

 

 

 

 

キリト「なるほど、、、そのアジ・ダハーカか、、、」

 

夢結「どうしたの、キリト?」

 

キリトはあのアジ・ダハーカを見て少しだけ驚いていた

 

キリト(あのカードを引けても、ライフが多すぎる、、、)

 

 

 

 

梨璃「私のターン!ドロー!チャージアンドドロー!メラブレードドラゴンSDをレフトに、フレアファングドラゴンをセンターにコール!」

 

司会「フレアファングの効果で場に太陽竜のモンスターがいるのでゲージ1プラスして1ドローだ!」

 

ゲージ3→4

 

梨璃「ライトにバディコール!太陽神の欠片バルドラゴン!!」

 

ライフ7→8

 

現れたのは、1回戦とは違う姿のバルドラゴン!

 

梨璃「登場した時ライフ1を払って、デッキからバルソレイユを手札に加える!」

 

ライフ8→7

 

 

 

キリト「よし、その動きが出来てるなら行ける!」

 

楓「梨璃さーん!頑張ってくださーい!!」

 

 

 

 

 

梨璃「そして、3体のモンスターをこのカードのソウルに入れる。ライトにコール!!」

 

ゲージ4→1

 

梨璃「太陽を越えた超太陽!原初の姿に戻りし、再び光を照らす!超太陽神竜!バルソレイユ・ディオス!!」

 

そして、バルドラゴンの本当の姿、バルソレイユ・ディオス!!

 

バル『アジ・ダハーカ!何度来ても、バルが倒す!!』

 

梨璃「装備!太陽石バルフレイム!」

 

ゲージ1→0

 

梨璃「そして、キャスト!太陽の恵み!」

 

ゲージ0→3

 

梨璃「バルソレイユの能力発動!相手のセンターのモンスターを破壊するか手札に戻す!」

 

コウヤ「なるほど、アジ・ダハーカを破壊させないように手札に戻そうとしているか、だが!能力の前に対抗(カウンター)で手札の魔竜の眷属プロヴァラカの能力発動!アジ・ダハーカを破壊して2枚ドロー!」

 

バルソレイユの能力が発動前に自分で破壊した

 

梨璃 バル「なっ!?』

 

 

 

 

キリト「ま、まずい!まさか自分で破壊するなんて!」

 

楓「一体何が起きるのですの?」

 

楓はキリトに聞いた

 

キリト「アジ・ダハーカは、破壊された時カードを1枚引く」

 

梅「え?普通に引くだけなのか?」

 

キリト「それだけじゃない、デッキからあのカードが、()()()()が出てくる」

 

雨嘉「フラッグ?」

 

リン「普通だったら、フラッグをデッキに入れることは出来ないはず?」

 

キリト「見れば分かる、、、」

 

 

 

 

 

コウヤ「アジ・ダハーカの破壊時効果!まずは1枚ドロー、そして、デッキから『ドラゴン・ドライ』をフラッグに重ねる!!」

 

梨璃「ど、ドラゴン・ドライ?」

 

コウヤ「これがドラゴン・ツヴァイが進化したフラッグ!それが、

 

 

 

ドラゴン・ドライ!!

 

 

 

 

ドラゴン・ツヴァイからドラゴン・ドライに変わった

 

コウヤ「ライフを5回復する」

 

ライフ19→24

 

司会「ななななんと!!本来ならライフが0にならなければ使うことが出来ないドラゴン・ドライをアジ・ダハーカの能力で発動したー!!」

 

梨璃「でも、まだ私のターンだから、バルでファイターにアタック!」

 

バル『喰らえバル!バルシャインブレード!』

 

コウヤ「くっ」

 

ライフ21→18

 

梨璃「2回攻撃!」

 

バル『バルシャインブレード!』

 

コウヤ「くっ!」

 

ライフ18→15

 

梨璃「さらに!バルフレイム!はあああ!!!」

 

コウヤ「ぐあ!」

 

ライフ15→13

 

梨璃「ターン終了です」

 

 

梨璃の場ー

 

アイテム、バルフレイム

 

センター、なし

 

レフト、なし

 

ライト、バルソレイユ・ディオス

 

ゲージ3

 

手札3枚

 

ライフ7

 

 

コウヤ「ふふふ、そうだ、全力で来るんだ。僕のターン!ドロー!チャージアンドドロー!ほう、なら魔竜の眷属ブラディオンをレフトにコール!能力でデッキの上から3枚をドロップゾーンに送る。その中のモンスターを好きな枚数ゲージに置く」

 

ゲージ3→6

 

司会「モンスター以外となるとドラゴン・ドライのカードがありますが今回は3枚ゲージに置かれて、なんとゲージ6枚です!」

 

キリト(やはり強い!梨璃さん、あのカードはまだなのか、、、!)

 

コウヤ「そして、ブラディオンをドロップゾーンに送り、ライトにコール!太陽を消すもの!滅天太陽神アジ・ダハーカ"ズルワーン"!」

 

ゲージ6→3

 

コウヤは違うアジ・ダハーカをコールした

 

コウヤ「さらに、ドロップゾーンのカードを1枚ソウルに入れ、諸悪の断片アンラマンユ・エレメントをレフトにコール!

 

ゲージ3→2

 

 

 

 

夢結「あれって、サイズ3のモンスターのはず?なのに何故場に出てる?」

 

キリト「元々のサイズが3以上のモンスターがいれば、あれはサイズを3減らす効果があるんだ。それに能力も中々厄介だ、、、」

 

二水「そうなんですか?」

 

 

 

 

コウヤ「手札のフォーポルカの能力発動。手札からこのカードを捨てゲージを2枚追加」

 

ゲージ2→4

 

コウヤ「そして、フラッグがドラゴン・ドライなら、このカードに変身することが出来る!ゲージ3を払い、変身!!」

 

ゲージ4→1

 

すると、コウヤの姿が変化していった

 

梨璃「な、何!?」

 

バル『あれは!!』

 

 

 

雨嘉「な、なんかドラゴンの姿に近づいてない?」

 

神琳「いえ、本当に、なっている?」

 

キリト「あれは、、、まさか!!」

 

 

 

 

 

 

コウヤ「ふふふ、、、」

 

今のコウヤの姿は人間の姿ではなかった

 

梨璃「な、何、、、あれ、、、?」

 

司会「なんと!コウヤ選手の姿が完全に竜の姿に変わったー!!!」

 

コウヤ「僕は、白き創世の超竜神ガエン!!攻撃力15000、防御力12000、打撃力4!」

 

梨璃「白き創世の超竜神、、、」

 

バル『ガエン、、、』

 

2人は完全にコウヤの姿を見て驚いていた

 

コウヤ「このガエンに変身した時、手札の枚数が6枚になるまでドローする!」

 

手札は1枚だったから5枚ドローした

 

コウヤ「さらに、能力発動!手札1枚を捨てることにより、僕は2回攻撃を得る!」

 

司会「だ、打撃力4の2回攻撃!?バルソレイユの効果でダメージ2を減らすが、場にはモンスターが2体!これは梨璃選手ピンチだー!!」

 

コウヤ「さらに、アジ・ダハーカは全体攻撃が可能だ。アジ・ダハーカ、アタックだ!」

 

アジ・ダハーカの全体攻撃が全て命中した

 

バル『バル!?ぐああああ!!!』

 

梨璃「う、うわああああ!!!」

 

ライフ7→6

 

なんとかバルソレイユの効果で3ダメージを1に抑えた。さらにバルソレイユはソウルガードで復活した

 

梨璃「う、はあ、はあ、、、」

 

コウヤ「まだ僕の攻撃は残っている!はあ!!」

 

ガエンの2回攻撃がまだ残っている

 

梨璃「キャスト!超太陽の盾!」

 

超太陽の盾は、馬に「太陽竜」がいればゲージ1プラス、「ネオドラゴン」がいれば1枚ドロー、「黒竜」がいればライフ1プラス。バルソレイユはトリプルカード、超太陽の盾の効果は全て使える

 

ゲージ3→4

 

ライフ7→8

 

コウヤ「今度は!僕とエレメントで連携攻撃!エレメントの効果で僕はまた再攻撃が可能になる!」

 

梨璃「そんな、、、」

 

コウヤ「喰らえ!!」

 

梨璃「ぐああああ!!!」

 

ライフ8→6

 

コウヤ「さらに攻撃!はあ!!」

 

梨璃「ああああ!!!」

 

ライフ6→4

 

すると、ガエンの攻撃で梨璃の髪飾りが取れた

 

コウヤ「僕のターンは終了だ」

 

 

コウヤの場ー

 

アイテム、ガエン

 

センター、なし

 

レフト、アンラマンユ・エレメント

 

ライト、アジ・ダハーカ"ズルワーン"

 

ゲージ2

 

手札5枚

 

ライフ13

 

 

梨璃「はあ、はあ、わ、私のターン、、、」

 

梨璃はドローしようと立ち上がろうとしたが

 

コウヤ「これ以上は無理だろう?諦めるというのもあるよ」

 

梨璃「っ!!」

 

コウヤは梨璃に降参させようとしていた

 

コウヤ「僕もあのカードの力を使いこなせるか分からない。だが、僕の目的は彼だ。あの力、僕はどうしても気になる!そして、それを越えて僕が最強のファイターとして君臨する!」

 

バル『くっ、まだ負けてないバル!諦めちゃダメバル!』

 

梨璃「、、、で、でも、、、」

 

心はもう諦めかけていた梨璃、すると

 

 

 

 

キリト「諦めるな!!!!

 

 

 

 

梨璃「え、、、?キリト、さん?」

 

観客席からキリトの声が聞こえていた

 

キリト「何簡単に諦めてるんだ!バディファイトは最後まで何が起きるか分からないだろ!それに!お前はまだ勝てる方法はある!」

 

梨璃「あ、、、あの、カード」

 

キリト「未来を信じろ!たとえそれが残酷な未来が待っていようが、諦めるな!!!」

 

キリトの言葉を聞き、梨璃は再び立ち上がり、目は完全に諦めていなかった

 

梨璃「そうだ、私はまだ負けていない!私も、未来を信じる!!」

 

そして、梨璃のコアデッキの形も変化した

 

 

 

 

フューチャーフォース!!

 

 

 

 

梨璃「ドロー!!!!

 

 

 

 

今度は梨璃の周りに、輝いている光が現れた

 

夢結「梨璃!?」

 

ミリアム「なんじゃー!?」

 

鶴紗「あれは!さっきのキリトと同じ!」

 

リン「もしかして、梨璃さんもキリトさんと同じ力を!」

 

キリト「俺があの時使った、フューチャーフォース、まさか」

 

 

 

 

梨璃「チャージアンド、ドロー!!!!」

 

梨璃の髪もさらに長くなり、さらに手札のカードが光った

 

梨璃「え?ドラゴンフォースが、光ってる?」

 

本来は必殺の型をデッキに入れていた。しかし、さらに進化し新たなカードが生まれた

 

梨璃「よし!バルフレイムをドロップゾーンに!!」

 

コウヤ「一体何をする気だ?」

 

梨璃の体が虹色のように光っている

 

梨璃「これが、ドラゴンフォースが進化した新たな力!

 

 

 

ドラゴンフォース!"超太陽の型"!解放!!

 

 

 

夢結「ドラゴンフォース、超太陽の型?」

 

キリト(まさか!あの箱に無かった超太陽の型を生み出したというのか!ドラゴンフォースは、俺が今入れてる正義の型、そして姉さんのデッキに入れている逆襲の型、そして必殺の型、この3枚しか無かったのにさらに進化させたというのか!)

 

 

 

 

梨璃「このドラゴンフォースは、攻撃力7000、打撃力2!さらに2回攻撃を持っている!」

 

コウヤ「まさか、ドラゴンフォースが進化するだと?未来を信じたからこそ生まれたものなのか!」

 

梨璃「キャスト!太陽神の選択!ドロップゾーンのモンスター1枚をゲージに!」

 

ゲージ5→6

 

コウヤ「太陽神の選択?いやそれよりも、エレメントを移動してもきっと何かをするだろう、、、だが、エレメントをセンターに移動!」

 

コウヤは移動させようか悩んだが、センターに移動させることにした

 

梨璃「バルソレイユの効果!センターのモンスターを破壊!」

 

コウヤ「無駄だ!ソウルガード!」

 

ソウルガードにより、復活した

 

梨璃「私と一緒に連携攻撃!」

 

バル『バルシャインブレード!!』

 

しかし、すぐに攻撃により破壊された

 

梨璃「2回攻撃!!」

 

バル『バルシャインブレード!!』

 

コウヤ「くっ!」

 

ライフ13→8

 

司会「一気にライフを減らしたー!しかしまだライフは8!このまま決まらないのか!!」

 

コウヤ「ふふふ、次の2回攻撃で倒してあげるよ」

 

梨璃「まだ私のターンは終わっていません!!

 

 

 

ファイナルフェイズ!!

 

 

 

梨璃「まず、超太陽の型は、ファイナルフェイズになった時再び再攻撃が可能となり、手札かドロップゾーンから必殺モンスターをコール出来る!」

 

コウヤ「ドロップゾーンからコール出来るのか!だけど、君のドロップゾーンには必殺モンスターが無いじゃないか!」

 

梨璃「ドロップゾーンの太陽神の選択の能力発動!デッキの上から3枚をドロップゾーンに置いて、その中の必殺モンスターをコール出来る!」

 

コウヤ「なんだと!?」

 

1枚目は、太陽の盾

 

2枚目、メラブレードドラゴン

 

3枚目、、、

 

 

 

 

バルソレイユ"エターナル・バルブラスター"

 

 

 

 

 

キリト「必殺モンスター!!」

 

リン「やった!!」

 

 

 

 

 

梨璃「必殺コール!ゲージ3を払って、バルソレイユを必殺モンスターに!!」

 

ゲージ6→3

 

 

 

梨璃「サイズ3、攻撃力防御力共に10000!打撃力3のモンスターとなり、ドラゴンフォースを装備していればこのカードの攻撃は無効化されない!さらに!太陽神の選択の効果で登場した時、太陽竜のアイテムと連携攻撃したこのターン中、攻撃力と打撃力は∞になる!」

 

コウヤ「防ぐことが出来ず、さらに受けるダメージは∞だと!?」

 

 

 

 

 

梨璃「いっけええええ!!!!!

 

バル『エターナル!バル・ブラスター!!!!!

 

 

 

虹色の光線がコウヤに命中した

 

コウヤ「これが、未来を信じた者の力か、、、」

 

ライフ8→0

 

梨璃の勝利!

 

 

 

 

 

司会「ゲームエンド!winner!一柳梨璃!!諦めずにファイトをし、見事!竜の姿となったコウヤ選手に勝利した!!!!」

 

梨璃「ありがとうございました!」

 

コウヤ「素晴らしい、見事な勝利だ。おめでとう」

 

梨璃「あ、ありがとうございま、、、」

 

すると梨璃は倒れかけたが、コウヤが支えた

 

コウヤ「おおっと、大丈夫か?」

 

梨璃「は、はい、、、なんか、疲労が来て、、、」

 

 

 

 

キリト「フューチャーフォースを使いこなせてないからか、、、」

 

リン「キリトさんはどうなんですか?」

 

キリト「いや、俺もまだまだだ。だけど、使いこなせればいつかこの力を使って戦う時がある」

 

夢結「そうなのかしら?」

 

 

 

 

 

 

 

???ー

 

?『フューチャーフォースか、厄介な力だが、ヤミゲドウの餌にしたらもっと強くなるな。なぁ、ヤミゲドウ?』

 

ヤミゲドウは咆哮して返した

 

?『もう待ちきれんか、いいだろうそろそろ挨拶しなければな!!』

 

人型ヒュージはそう言い、その場から消えた

 

 

 

 

 

続く、、、

 

 

 

 

 




キリト先生のバディファイト講座

今回は、ドラゴンフォース”超太陽の型”について解説するよ

バルソレイユの力が秘められているトリプルカードのドラゴンフォース

場にサイズ3のバルソレイユがいるなら解放出来て、さらに2回攻撃を持っている

梨璃「つ、つよい!!」

さらにファイナルフェイズになった時、再攻撃が可能となり手札かドロップゾーンの必殺モンスターをコストを払ってコール出来るよ

梨璃「今だ!必殺!バルブラスター!!」

あはは、、、




最後まで読んでいただきありがとうございます!
ついに決勝です!と、言いたいですが、どうやら不穏な感じがしますね、、、。一体どうなる!
では!また次回!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。