もうひとつのドラゴンボール超 未来トランクス編   作:ドラゴン ベリアム

10 / 15
現代への帰還

大原「ザマスを破壊したですって!?」

 

ビルス「ああ、跡形も無くな…これで未来の世界に平和が訪れる」

 

ブルマ「本当に戻ったのかしら…人造人間の時もトランクスの未来は何も変わらなかったのよ…!」

 

ビルス「それはお前達人間の理屈よ…破壊神の破壊は時空を…」

 

ウイス「それはそうでしょうね。未来世界の映像を映し出しましたが…」

 

なんと未来世界のザマスは生きていた。

 

破壊神の破壊が通用しなかった事に唖然とするビルス。

 

麗子「問題なのは日暮さんとザマスをどう対処するかよね」

 

大原「ザマスは不死身だし、日暮も我が署員だから殺すわけにはいかんしな」

 

????「どちらかを魔封波で封じ込めばよかろう」

 

そこに現れたのはピッコロだった。

 

大原「なんだ?その魔封波ってのは?」

 

ピッコロ「その昔…武天老師が電子ジャーで我が父・ピッコロ大魔王を封じ込めたと言われる」

 

中川「倒すより封印するって事ですね」

 

麗子「そうね。ザマスは時の指輪を付けている筈…時の指輪を破壊したらビルス様の破壊効果が適用される」

 

大原「日暮の封印はワシがやってやろう」

 

ピッコロ「孫。武天老師の所へ連れて行ってやれ」

 

悟空「分かった」

 

ビルス「あたしらはちょっと用事がある」

 

カメハウス

 

亀仙人「何?魔封波の事を教えてほしいじゃと?」

 

大原「是非!」

 

亀仙人「魔封波を使って敵を封印するには術師の体力も必要になる。ワシの師匠もかつてピッコロ大魔王を封じた時に命を落としたぐらい危険な技じゃ。それでもやるか?」

 

大原「ええ。封印できるならこの命が燃え尽きる覚悟です!」

 

一方、トランクスはザマス、両津は日暮と戦っていた。

 

トランクス「たああぁぁぁぁっ!!」

 

トランクスはザマスを両断する。しかしザマスは立ち上がり、すぐにくっつける。

 

ザマス「無駄だ。私は不死身ザマス」

 

両津は日暮と対峙していたが日暮に苦戦している。

 

日暮「流石の始末書警官もここまでのようだな」

 

両津「くそっ!このまま終われるか!!」

 

日暮「お前のゴキブリ並みの生命力はなかなかだぞ。ザマスの不死身に匹敵すると言っていい…だがそんな生命力を持ったとしても俺に勝てる確率は0に近い。諦めるんだな」

 

大原「両津!無事だったか!」

 

両津「部長!?」

 

日暮「大原巡査部長だと?という事は孫悟空達が再びタイムマシンから戻ってきたようだな」

 

大原「あとはワシに任せろ!魔封波の練習の成果を見せてやる」

 

第10宇宙の界王神界

 

ビルス、ウイスは第10宇宙の界王神界に居た。

 

ゴワス「未来は変わらなかったのでゴワスか!?」

 

ビルス「うるさいわね。これ以上言うとぶつわよ」

 

ゴワス「あの…私何か失礼な事言いましたか?」

 

ウイス「その事でみなさんに責められて責任を感じているたい」

 

ビルス「あたしが自ら破壊してもいいのだが…破壊神が時空を越える訳には…」

 

ゴワス「解りました。なんとか致しましょう。全ては私がザマスを第10宇宙の界王神見習いとして選んだのが原因でゴワスから」

 

次回へ続く




遅くなって申し訳ありません。多分、次回の更新も遅くなると思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。