テンプレバスター!ー異世界転生? 悪役令嬢? 聖女召喚? もう慣れた。クラス転移も俺(私)がどうにかして見せます!   作:たっさそ

25 / 69
第25話 ■■■

 

 

 俊平を飲み込んだ漆黒竜(ブラックドラゴン)だが、飲み込まれた俊平によるアビリティ<自爆(ディシンテグレイト)>により、内部から爆発。

 

 その威力は凄まじく、漆黒竜(ブラックドラゴン)の爆散だけには止まらず、迷宮の壁、地面をも巻き込んで崩壊した。

 

「緑川………」

 

 運良く、光彦の近くに落ちてきたその腕を拾い上げる。

 つい先ほどまで生きていた学友。

 

 腕を拾い上げても、その死に実感が沸かない。

 

「ぅおおおおおおおおおお!!!!」

 

 

 ズズン!! と、両の拳を地面に叩きつけるのは、光彦の幼なじみである、松擦(リキ)

 

 

 無口な彼が、涙を流し、叫びながら地面を叩いている。

 

 彼が地に伏しながら睨み付けるのは

 

「………………………!!!!」

 

 肩に縁子をかついでその場からの離脱を試みていた、赤城雄大。

 

 

「あん? ぐべぇあ!!?」

 

 その巨体で、その膂力で、思い切り殴りつけた。

 

「おい、何やってんだよリキ!!」

 

「………! ………!!」

 

 ふーっ、ふーっ! と荒い息を漏らす力。

 雄大が振り落としてしまった縁子を、早風瞬がスライディングで滑り込み抱きとめる。

 

「あ? こいつが俊平を………? マジかよ、最低だな、雄大。」

「けっ、なんとでも言え。全員無事で切り抜けようなんて、虫のいい話だったんだ。」

「だからって、てめぇ、俊平を!!」

「切れるカードを切れる時に切る。それが今回、チビ介だったってだけだ。」

「………っ!!!!」

 

 ドガン!! と、再び雄大を殴るリキ。

 

「………。ゴホッ! 気ぃ済むまで殴ればいいだろ。抵抗はしねえ。田中の異能も効かず、あのクソ野郎と、佐藤を一撃でぶっ飛ばした相手だぞ。俺が役満ぶち当てても勝てる保証はなかった。」

 

「だからと言って、味方を犠牲にするのか!」

 

 そう叫んだのは、光彦であった。

 

 彼の手の中にある、小さな腕を見つけた雄大は、目を逸らす。

 

「これが、君がやった結果だ。君が望んだことだ。満足かい?」

「………うるせぇ」

 

 

 しゅるる、と、遠くの方で上からロープが落ちてきた。

 複数のロープを本結びで固定した、極長のロープだ。

 

「この大穴だ。あんだけのロープを上からたらすのに、こんだけ時間がかかるんだ。あのドラゴンの攻撃を、ずっと防いで、無傷で帰還できると、本気で思っているのかよ?」

「それは………。」

「あのブレスは防げるのか? 爪は、牙は?」

「………。」

「俺は、それを天秤にかけた。チビ介の能力なら、時間を稼げるかもしれない。そう思ったからな。俺がやったことは、許されるとは思っていない。………。悪者は、俺一人でいい。」

 

「………俺は、赤城、君を許せない。」

「そうかよ。勝手にしろ。」

「おい! 喧嘩なんかしてる暇はないぞ! 登れ!!」

 

 団長の言葉に雄大は肩をすくめ、ロープに捕まり、登っていく。

 

 漆黒竜(ブラックドラゴン)が階層を破壊しながらやってきた大穴。

 そして、俊平が自爆したことにより生じた大穴。

 

 そこかしこから、魔物が押し寄せてくる。

 リビディアの置き土産。興奮した魔物たちが、そこで餌を求めてひしめいていた。

 

 クリスタルモンキー、リトルドラゴン、マジックコックローチ。

 ジュエルタランチュラやリザードマンも、新たにこちらに向かってきている

 

 女子は萌の作り出す木につかまって。男子はロープを伝って迷宮からの脱出をしていた。

 そんな時である。

 

 

 ーーーピィイイイイ!!!!

 

 

 突如、不吉な音が再び響く

 

「嘘だろ、まだあいつ生きてんのか!?」

「しぶとすぎだろ!!」

 

 反響する指笛の音は、どこから聞こえるのか、まるでわからない。

 

 光彦と瞬、リキ。雄大は登るのを取りやめて手を離し、地面に着地すると拳を握りしめて構える。

 

『限界よ、限界。もう無理。無理、バツだけど………』

 

「くそ、どこにいやがる!!」

 

 尋ねても、姿を現さないリビディア。

 

『最後に一人くらい、道連れにしてあげるわ』

 

 

 その声と同時に

 

「ぐぶっ!!!?」

「うわあああ!! 響子! 響子、しっかりしろ!!! くそっ! 貴様、何をする!!」

 

 

 空手部大将、光彦の幼なじみである百地瑠々の叫ぶ声。

 

 

「うふふ、あはははは!! 言霊使いは厄介だもの。せめて地獄には一緒に落ちてあげる!!」

 

 トカゲのような魔物の背に跨がり、全身が焼けただれたリビディア。左腕は炭化し、彼女の足はひしゃげている。

 右の目ははとうに光を失い、左の目には執念のみを灯していた。

 彼女の、その爛れた右腕が突き刺すのは、此度のリザードマンの掃討に多大なる尽力をした、白石響子の背。

 

 彼女の胸の中央を貫通し、完全に息の根を止めていた。

 

 魔人は、勇者と同等のステータスを持っている。

 本人の戦闘力は低くとも、魔人というだけで、新米の勇者など一捻りにできるものなのだ。

 

 勇者を一人を道連れにするなど、勇者たちが迷宮からの脱出に向かい、数が減った今、彼女にとってそれはできて当たり前のことだったのかもしれない。

 

 

「貴様、響子から離れろ!!」

 

 瑠々の回し蹴りを避けることもできず、その回し蹴りを側頭部にくらい、魔物の背から転がり落ちるリビディア。

 多少の怪我ならば、言霊使いの仲間であるデリュ―ジョンに癒してもらえたかもしれない。

 だが、いつまでたっても現れない仲間に、リビディアはもう、己の生存はあきらめた。

 デリュ―ジョンも、唯一迷宮に落ちなかった、あの余裕ぶった男に、苦戦しているのかもしれない。そう思った。

 

「あと一人の言霊使いは、無理そうね………!」

 

 もはやうつ伏せに倒れ込んだリビディアには、己の力で立ち上がる気力は残っていなかった。

 明滅する視界。彼女がその視界に映すものは………

 

「<纏気> <剛気> <剛脚>!! うぉおおおおお!!!」

「魔王様………。」

 

 

 ゴギン!! と、骨の砕ける音が聞こえる。

 瑠々が気を纏い、漲らせ、高火力のかかと落としをその頸椎にお見舞いして、リビディアの灯は消えた。

 

 

 

 





あとがき

次回予告
【 有能な人材は早くどっかいくにゃ 】

お楽しみに


読んでみて続きが気になる、気にならないけどとりあえず最後まで読める程度には面白かった

と思ってくださる方は

評価をお願いします。(できれば星5はほしいよ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。