魔法少女まどか☆マギカ 《円環の理》――この世界に幸あれ   作:ぞ!

1 / 16
登場人物紹介

■ 鹿目まどか

本作の主役。

魔法少女その1。

うっかりさん。傘を忘れちゃったりする。あと押しに弱い。

料理がハイパーうまい。自分のことを平凡だとかいっておきながら、実は神に匹敵する完璧超人。

あと円環の理とかだったりする。

鹿目まどか→要円→円の主要部分→円環の理

「跪くがよい……わたしがルールだ」

 

ほむほむが大好き。

でもマミさんも大好き。

杏子ちゃんも、好き。

さやかちゃんも、うん、まぁ、好き、だよ。

 

 

 

■ 暁美ほむら

本作の主役。

魔法少女その2。

まどか大好きの時をかける少女。

クールビューティ。ループの度にその微笑みでまどかを撃沈する。

まどかが大好きすぎて、時には時間停止を使ってまで転入前に学校に侵入して、屋上から彼女に熱い目を送っていたりする。

 

 

 

■ 巴マミ

本作の準主役。

魔法少女その3。

ホルスタインなぼっちさん。

本編では首ちょんぱされることはないので、読者の諸君は安心してほしい。

 

 

 

■ 佐倉杏子

本作の準主役。

魔法少女その4。

ツンデレ乙。

 

 

 

■ 美樹さやか

本作の脇っぽい人。

魔法少女その5?

「魔女になりますた」

「みんながくるまえにお帰りください」

 

 

 

■ 志筑仁美

本作の脇役。

たぶん、物語の後ろの方では多かれ少なかれさやかと修羅場ってると思われる。

 

 

 

■ キュゥべえ

本作のある意味キーパーソン。パーソン……?

宇宙生物インキュベーター。

彼が隠されし力に目覚める時、世界は新たな局面を迎える。

 

「僕と契約して魔法少女になってよ!」

「間に合ってます」

 

 

 

■ まどかママ&パパ&弟

ほぼ出てきません。

彼らは犠牲になったのだ……物語の都合の犠牲にな……

 

 

 

■ 七篠タレカ

本作の影の主役にしてあらゆる意味でキーパーソン。

オリキャラ。

中二病を発病して転生したいとか思って紐なしバンジーを敢行して伝説となった。

彼女のバックには堕天使様がついているので、皆さん気をつけましょう。

 

 

 

■ 真・七篠タレカ

七篠タレカの中の人。中の人などいないッッッ!

とりあえずキュゥべえを下僕にして好き勝手やっている。

ほむほむを這い蹲らせたいらしい。

けど実はドSの皮をかぶったドM。

一応宇宙のこととかも考えてるえらい子。

 

「この世界に幸あれ」が口癖。

でも残念。この世界には魔法も奇跡もないのでした。

 

 

 

■ 真・七篠タレカ・スーパーゴッド

あらゆるものを超越して神と同義の存在へと昇華した七篠タレカの中の人の最終形態。

その最凶っぷりはキュゥべえさえ絶望させてしまうほど。

 

「この世界に幸あれ」と念を飛ばしてくる。

こいつ直接脳内に……⁉

 

 

 

■ 七篠タレカ(レジェンド)

 

この世界に幸あれ

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。