ひぐらしのなく頃に(令和)   作:ハーレム人気者

27 / 27
まだまだ主人公は

でません


ループ。それは希望か絶望か③

オヤシロ様の祟り

 

 

 

簡単に言えば神様の祟り

 

 

 

 

 

雛見沢には過去に事件、事故

 

 

 

 

 

おきてる。

 

 

 

 

 

 

 

普通の事件や事故なら問題はないと

 

 

 

おもういますが。

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

ああ。普通ならな。

 

 

 

 

 

普通じゃない事件?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和54年におきた事件

 

 

 

被害者はダムの現場監督

 

 

 

 

 

主犯格の男以外は全員逮捕された

 

 

 

主犯格の男は逃亡して

 

 

 

現場監督の右腕も見つかってない。

 

 

 

 

 

右腕って。

 

 

 

 

 

 

 

バラバラ殺人だよ。

 

 

 

主犯格の男の命令でな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昭和55年

 

 

 

北条夫婦の転落事故

 

 

 

夫の遺体は発見されたが

 

 

 

妻の方は発見されず、行方不明

 

 

 

そして、昭和56年

 

 

 

古手古手の病死、自殺

 

 

 

 

 

夫は病死

 

 

 

妻は遺書を残し行方不明

 

 

 

 

 

鬼ヶ淵沼のほとりで遺書と履物

 

が発見された。

 

 

 

 

 

 

 

そして昭和57年

 

 

 

北条義母撲殺事件

 

 

 

北条悟史は行方不明に。

 

 

 

 

 

 

 

まぁこんな感じだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~。なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

どうしました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふん。バカか?よく聞いてたか?

 

 

 

こんだけまぁ。ある意味。(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

おぉ?気が付いたか?

 

 

 

 

 

まぁな。

 

 

 

 

 

????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~。いいか。

 

 

 

 

 

 

 

まず1人が亡くなってる。

 

 

 

は、はい。

 

 

 

そして1人が行方不明に。

 

 

 

え。…………!!確かに。

 

 

 

まだある。

 

 

 

 

 

まだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年や2年

 

 

 

同じく人が亡くなって行方不明に

 

 

 

なっても偶然レベルかもっておもえるが

 

 

 

4年連続でおきたならこれはもう偶然のレベル

 

 

 

をこえてる。

 

 

 

ふん。まさに祟りだな。(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもだ。どの被害者も園崎家と関わりのある

 

 

 

人物達だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとまって!!

 

 

 

 

 

園崎家って?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ。ダンナから聞いてなかったのか?

 

 

 

 

 

御三家うちの一家だよ。

 

 

 

 

 

御三家とは雛見沢を支えたきた一族のことだ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは。公由家

 

 

 

 

 

 

 

公由家は代々村長をだしてる一族。

 

 

 

簡単に言えば村をまとめるのが仕事だな。

 

 

 

 

 

 

 

次に古手家

 

 

 

 

 

古手家は代々神主を継ぐのが仕事だな。

 

 

 

最後は園崎家

 

 

 

 

 

園崎家は裏のリーダーだな。

 

 

 

 

 

いろんなパイプがあり園崎お魎の

 

 

 

力は強いと言われてる。

 

 

 

 

 

しかもここ興宮でもその力はあると

 

 

 

言われてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(なるほど。だからあの時。「ここは園崎家が関係していないお店」)

 

 

 

 

 

 

 

(って言ってたのか。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々雛見沢はダム予定地だった

 

 

 

 

 

 

 

村人からは賛成と反対の意見にわれた。

 

 

 

 

 

 

 

そこで村人は神主で、ある古手家を頼った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし神主の頭首は「なんとなかなる」

 

 

 

 

 

「落ち着きいて行動しょう」だった

 

 

 

 

 

それには村人は激怒した。

 

 

 

 

 

そこで園崎家はタカ派のリーダーが必要

 

 

 

と感じた。

 

 

 

だから自分達がそのタカ派になろうとおもった

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが簡単に説明できる園崎家だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな。(〃゚A゚)y─┛~~。邪魔だった

 

 

 

ダムの現場監督が亡くなり誰もが園崎が手をだした。

 

 

 

とおもったわけか。

 

 

 

 

 

ああ。しかも園崎家はそのことについて否定も固定も

 

 

 

しなかった。

 

 

 

 

 

しかし犯人が捕まり。それで終わる話だった。

 

 

 

 

 

北条夫妻の転落事故。

 

 

 

 

 

ああ。しかも北条夫妻は反対派のリーダーだった

 

人物だった。

 

 

 

 

 

その夫妻が亡くなり反対派の人達は賛成派に合流するのは

 

 

 

時間の問題だった。

 

 

 

 

 

言葉は悪いが夫妻が亡くなる事で村人が一丸になるとは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年目や2年目の被害者は園崎また村人にとって

 

 

 

邪魔な存在な人達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~。なるほど。だから。みな園崎がこわいのか。

 

 

 

 

 

ああ。みな園崎が手をだしたとおもってるからな!

 

 

 

 

 

 

 

で、でも1年目は犯人達が捕まり

 

 

 

2年目に事故ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし1年目の事件の主犯格の男が園崎家に売買されてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛見沢から逃がすと言われたら?

 

 

 

 

 

 

 

……………!!

 

 

 

 

 

 

 

そ、そんなバカな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし主犯格の男はまだ捕まってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年目目に事故って言っても。園崎の息がかかった

 

 

 

人物が事故と言ったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バカな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~。ありえない。違う。ありえるんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

園崎家はそれだけの力があるからな!!

 

 

 

 

 

雛見沢の人達だって、それを知ってるからこわがってる

 

 

 

違うか?竹野。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………!!どうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………………………!!

 

 

 

 

 

もうこんな時間か。どうする?まだ話はあるが。

 

 

 

 

 

今日は終わるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(〃゚A゚)y─┛~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで。聞く

 

 

 

 

 

 

 

そうか。

 

 

 

 

 

 




主人公あとちょっとで

でる予定

メインヒロインは梨花ちゃん。他にもヒロイン考えてます

  • 魅音
  • 詩音
  • 鷹野
  • 知恵
  • レナ
  • ヒロインは梨花ちゃんだけ
  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※参考:評価数の上限
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。