転生者はお人形さんを作るようです   作:屋根裏の名無し

1 / 34
プロットは未来の自分が作ってくれると思います(投げやり)




#1 人形作りも一歩から

○月✕日

 

今日から人形作りの備忘録兼進捗記録として日記を書いていく。

三日坊主にならないように気をつけよう。

 

 

○月□日

 

記念すべき第一作目としてミミッキュの人形を作ることにした。レートでは大変お世話になったのでそれも込めて。

ミミッキュ人形を作るための素材を学校帰りの道でよく見かける露天商のおばあさんから頂けた。

端材の布と綿だが初心者が試行錯誤するならうってつけだろう。

「次からはお駄賃とるからね」と言われたので、お勉強頑張ってお小遣いアップを狙おう。

 

 

○月△日

 

むぅ……記憶の中にあるあのヘロヘロした感じの顔が描けない。明日はクレヨンとかを買い出しに行こう。

あとしっぽ用の木材買ってなかった。

正直妥協したいところだけどこの世界でポケモンを知る人間は自分しかいないのだ。へこたれずに頑張ろう。

 

 

○月☆日

 

顔が納得いったので次は形の整形に取り掛かった。

やはりペンじゃダメだね。クレヨンだね。

雨でも元気に営業中の露天商のおばあさんから追加で綿と布を購入し、気持ち大きめに作るようにする。

ミミッキュって図鑑では0.2mって書いてあるけど、あれはあくまで本体の大きさなんだよねぇ。

縫う針は学校で使ってる裁縫セットでいいか。

 

 

○月▽日

 

下から出てる黒い足?みたいなのを作るの忘れてた。違和感の正体はそこだったか。

露天商のおばあさんに頑張ってその部位について説明したらなんかおどろおどろしいオーラを纏った黒革をくれた。

「そいつはいわく付きだから注意しなよ、坊や」って言われたけどまあ大丈夫だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

✕月○日

 

制作開始から2ヶ月経過してしまったがついに等身大ミミッキュ人形が完成した!!

ちょっと不格好かもだが頑張った甲斐があった。達成感で脳汁ブシャーよ。

 

P.S.性格は『ようき』、技構成は『みがわり』『つるぎのまい』『かげぶんしん』『ゴーストダイブ』、持ち物はたべのこしで。

あ、ダイマックスはアリでお願いします。

 

 

✕月□日

 

両親に見せたら「アバンギャルドだなぁ」とか言われたんだけど。

は?ミミッキュは可愛いが?

いや、この可愛さを分かるのが自分だけでもいいんだ……。悔しくない悔しくない。

 

明日は素材でお世話になったおばあさんにミミッキュ見せに行ってみよう。

でもリュックに入るかはちょっと怪しいかも。

 

 

✕月△日

 

おばあさんにギリギリリュックに入ったミミッキュを見せたらめっちゃ褒めてくれた。ありがとう、歳は離れてるけど貴方は心の友です。

 

お前さんのこれからに期待して、と言ってなんか前回の黒革並のヤバそうな雰囲気漂う消しゴムくらいのサイズの刀片をくれた。

天沼矛(あめのぬぼこ)」って名前らしい。デジマ?

多分偽物だろうけど、世話になったおばあさんからの頂き物なのでありがたく頂戴する。

 

 

✕月☆日

 

今日はもう書く気がなかったが、物音で目が冴えてしまったので。

なんかミミッキュ人形の位置が寝る前に置いたのと違う気がする。君動いてない?ほんとに?

 

かなりの想念を込めて作ったけどそういう人形ってガチで呪いの人形とかになったりするんだろうか。

家の中でダイマックスとか勘弁して欲しいが。

 

 




どうしてなんにも練ってないのに投稿しちゃったんですか???(自己嫌悪)




転生者くん(仮称)
→神様転生したけど神様との『縛り』で神様に転生させられたことを忘れた男。他にもいくつか縛りを設けた模様。
前世で体験したサブカルコンテンツの諸々がこの世界にないことに愕然とし、せめて自分の好きだったやつくらいは形ある物にしたいと一念発起、溢れる衝動だけで人形作りを始めた。
第一作目としてミミッキュ人形を作成。

露天商のおばあさん(仮称)
→オガミ婆ではない(重要)
表向きは裁縫用の製品を割安で売っていて、裏では呪物を取り扱っている。
何故か転生者くんにヤバげな刀片を渡した。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。