転生者はお人形さんを作るようです   作:屋根裏の名無し

6 / 34
厳正なるアンケートの結果バカ目隠しにはまだ見つからずに済みそうです。


みんなの性癖を知れてワシは満足じゃ

今回作ろうとしてるのが感想で言い当てられないか正直ビクビクしてたけど杞憂でした。




#6 うぉ……デッッッッ

☆月○日

 

じゅじゅつかい(呪術界)の ちしきを えた ! ▼

 

どうやら自分は『呪骸』と呼ばれる無生物を自立させる呪術を無意識に使っていたらしい。ミミッキュが動いてたりしたのはそのせいだったのかと合点がいった。

作る時に情熱を込めたからかどうなのか、作った呪骸は原作と同様に能力が使えるようである。ワイはただ彼らを形にしたかっただけなんだがなあ。

 

このままだと呪術師or呪詛師にヘッドハンティングorヘッドハンティング(物理)されちゃうけどお前はまだ作り続けるのかい?(意訳)とおばあさんに聞かれたので「気が付かれる前に人形作りまくればいいんじゃ?」って言ったら爆笑された。なんでさ。

 

 

☆月✕日

 

唐突に『身長(タッパ)(ケツ)のデカい人形を作りなさい(なお身長は180cm↑とする)』ってとても具体的な電波を受信したので作っていこうと思う。俺の好みはどっちも小さい方なんだなも。

 

さすがに1/1スケールを部屋に置いたら両親にドン引きされるだろうし打開策を考えなければ。

 

 

☆月□日

 

1/1スケールを作れ、なんて縛りはないけど何故かそれを作る前提で行動している自分がいる。コワ〜。

今日はアイデアが浮かばないのでふて寝する。

 

 

☆月▼日

 

寝ぼけてテレビに頭をぶつけそうになったら画面の中に顔を突っ込んでいた。

今日は現実逃避のためにふて寝する。

 

 

☆月▲日

 

自室のテレビの内部に異空間改めマヨナカテレビ*1が発生していた。原因は多分マガツイザナギ。

キョドりながら人形たちと内部を探索してみたが、安全区域の撮影スタジオ以外の場所は見当たらなかった。

そもそもこれが俺の知るマヨナカテレビなのかすらも怪しいが、万が一ということもある。雨の日の夜は逐一チェックするとしよう。

 

 

☆月◎日

 

雨の日も風の日もマヨナカテレビを観察探索してみたが特に異常はないし場所が増えた様子もない。

 

ここを工房とする!ヨシ!

 

 

☆月■日

 

人形の保管場所を気にする必要がなくなったので早速作っていこう。

やるからには妥協したくないので今回からは人形たちの手も総動員していくことにする。

 

 

☆月◇日

 

家の倉庫で埃をかぶっていた発電機とブラウン管テレビ、後スコップ持って近くの山に出かけた。

 

これでマヨナカテレビが作動しなかったらお笑い者だったけど無事作動。出発前に自室のテレビから中に入れて置いたミミッキュとマガツイザナギを外に出して、粘土の採掘を始める。

 

校外学習の時間で地域の歴史について学ぶことがあったんだけど思わぬ所で役に立つもんだなぁ。

 

掘った粘土や出力ミスって切り倒しちゃった木材をテレビの中に日が暮れるまで押し込んだ。

 

明日は土まみれの材料をキレイにしなきゃ。

 

 

☆月☆日

 

一日じゃ終わんなかったよ……。

掘った量舐めてたわ。

 

 

☆月●日

 

三日くらいかけてようやく終わらせたわよ!!

よく考えたらこれ店に売ってるような粘土じゃなくて土粘土だから乾燥するとヤバいわよ!

今日は徹夜で設計図の書き足しだわわ……

 

 

◇月○日

 

土粘土だからこそ彼女を作るのには相応しいと思ってる。

でもちょっと乾燥早くない?水が全然足りないんだが??

染料も布も足りねぇよおばあさん助けて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△月☆日

 

苦節1ヶ月半……ついにできた!できたぞ!!

 

キングプロテア完成じゃあ!!!

 

 

 

*1
ペルソナ4における重要なファクターでありローグライクダンジョン。詳細な解説はネタバレ必至なので割愛する。

当SSではテレビの画面を異空間へと繋がる門のようなものにすると考えてもらえばOK。




身長(タッパ)ヨシ!(ケツ)ヨシ!ついでに胸囲(バスト)ヨシ!



デカァァァァァいッ説明不要!!



アルターエゴ!キングプロテアッ!



転生者くん
→念願の工房を手に入れたぞ!
商店街とかモールとかあるけどそこそこ歩けば近くの山に辿り着ける程度の田舎に住んでいます。
年齢が高校生以下なのは確定。
今のところ呪術師になる気はないけど、襲われるのは嫌なので呪骸量産を決意。

おばあさん
→布代と染料代でめっちゃ儲けたけど少年の財布が心配になった。

少年の財布
→素寒貧。

ミミッキュ
→粘土採掘でかなり活躍した。

マガツイザナギ
→勝手に『亜種領域・禍夜永電視(マヨナカテレビ)』を展開し転生者くんに要らぬ心労と拠点を与えた。
当分マヨナカテレビは工房兼エンダーチェストみたいな使い方をされることとなる。

キングプロテア
→布以外はほとんど地球に優しい素材で作られました。現在の身長はFGOの最低値と同じく5mです。デカすぎるのが影響してか、まだ呪骸にはなってません。



やはりノリだけの突貫工事で書くと設定に粗が出始めるなぁと反省。
一回ちゃんとまとめようかねぇ。

東堂、感想は?

  • さすがに限度というものがだな
  • 存在しない記憶が溢れ出す

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。