個性ドラゴンの魔法少年アカデミア   作:ティガ・レウス

17 / 19
復活しましたぁぁぁぁぁぁぁぁ‼︎久々に書きます‼︎


第16話障害物競走開始‼︎

スタートの合図が鳴った瞬間

 

「悪いな…先に行かせてもらう‼︎

 

パキィィィィィィィィィィン‼︎

 

轟が個性を使い後ろにいる生徒達を足止めしたが

 

「そう来ると思ってたよ‼︎」

 

「甘いです!轟さん‼︎」

 

轟の個性を知ってる出久やA組は素早く避けた

 

「戦闘モード…リオレウス‼︎」

 

出久は戦闘モードリオレウスに変身し

 

「火炎爪‼︎」

 

ズバァン‼︎

 

後ろにいる足が凍っている生徒達の氷を炎を纏った爪で溶かした

 

「助けるのはここまでだ!さて、行くとするか‼︎」

 

『最初の障害物はロボ・インフェルノ‼︎

 

ズゥゥゥゥン‼︎

 

『目標補足…ハイジョスル』

 

「あれってヒーロー科の試験に出てきた0ポイント敵⁉︎」

 

「ヒーロー科はあんなのと戦っていたのか⁉︎」

 

「こんなのなんともねぇ…クソ親父が見てるからな」

 

轟が素早く個性を発動し、インフェルノ・ロボを凍らせた。

 

「今だ!凍った隙にロボの足元を通れ‼︎」

 

「やめとけ…不安定な時に凍らせたから崩れるぞ。」

 

轟の言う通りインフェルノは倒れてきたが

 

ドガァァァァァァァァン‼︎

 

「戦闘モード…ブラギディオス!間に合っみたいだな」

 

戦闘モードブラギディオスに変身した出久がインフェルノを破壊したのだ

 

『緑谷!再び人助けをしたぞ‼︎』

 

「サンキュー!緑谷‼︎」

 

「助かったぜ!」

 

切島とB組の鉄哲が出久にお礼を言った

 

「次は油断なんかするなよ?ただ被りコンビ」

 

「「ただ被り言うなぁ‼︎」」

 

『次の障害物は落ちないように気よつけろ!それができなけりゃはいずりな!ザ・フォール‼︎』

 

「俺なら問題ないな」

 

翼を展開した出久は難なくクリアした

 

「流石出久だね!私も負けられない‼︎」

 

『緑谷は飛んでクリアしたが佐倉は綱を走ってるぞ⁉︎』

 

「流石2人だ!僕も負けられないな!」

 

そう言った飯田だが…

 

「「「「かっこ悪いぃぃぃぃ‼︎」」」」

 

両腕をTの字にしてバランスよく渡っていたのでかなりかっこ悪かった

 

『最後は地雷地獄怒りのアフガンだぁぁぁぁぁ‼︎』

 

轟は地雷を踏まないように慎重に進んでいた

 

「轟は先に進んでいたか…試しに空を飛んでみるか」

 

翼を出した出久は飛び上がったが

 

ドォン!

 

「危な⁉︎ゴム弾か?」

 

ゴム弾が発射され出久は咄嗟に避けた

 

『言っとくが空を飛んだら自動で撃墜するゴム弾が大砲から発射されるぞ‼︎』

 

「厄介だな…"あの姿"を試してみるかドラゴンモード… 」

 

ビュン‼︎

 

出久はとあるドラゴンモードに変身して一気に駆け抜けた

 

『な、なんと緑谷あっという間にゴールしたぞぉぉぉぉ⁉︎何があった‼︎』

 

出久は一位でゴールしたのだった




果たして出久が変身したドラゴンとは?考察して下さいね

出久が戦う一回戦の相手は?

  • 物間
  • 心操
  • 瀬呂
  • 佐倉
  • 飯田
  • 切島

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。