もしもオネストが綺麗だったのなら   作:クローサー

13 / 32
それは他人には知る由もない、彼女の過去のカケラ。


閑話 Remembrance

『おいグリーン、「裸を見せる訳にはいかない」って所、やけに感情篭ってたな?』

『…確かにな』

『え』

『誰か好きな奴が出来たのか?』

『いや…それは』

『お前ももしかしてコルネリア狙いか!?だったら一回表に出ろ!』

『此処が「表」だろ』

『コル姉は違うって!』

『じゃツクシか?胸はNo.1だからな』

『違う』

『…まさか、ガイが女の裸を見るのが嫌とかいうオチか?』

『んな!?』

全っ然違う!!ああもう、変な誤解をされちゃ堪らない…仕方ないから白状するよ』

 

『…アカメなんだ。あの日から、ずっと気になってる』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…グリーンか、何の用だ?』

『んおぁあッ!?』

『?』

『ごめん、水浴び中に近付いて!』

『…私は別に構わないぞ?』

『アカメは良くても、コッチが駄目なんだよ…!』

『…そうか』

『………』

『………』

『…アカメ』

『…何だ?』

『その………大じょ………いや、違うな』

『…?』

『コル姉の仇、取ろう。仇のオールベルクにまた出会えるかどうか分からないけど、いつか、絶対に。僕達が』

『………当たり前だ』

『…アカメ?』

『奴等は私からまた家族を奪っていった。私からまた奴等は大切なものを奪っていった。絶対に赦さない、赦してたまるか…』

 

『奪ってやる、奴等の大切な物を…殺してやる、最大の憎悪を込めて…!!』

 

『………』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『じゃ、明日までは自由行動って事で。僕はこれを仕上げるよ、船に乗ったら作りたくなっちゃってね』

『…確か、ペーパークラフトとかいう物だったか?』

『そうそう、良い息抜きになるよ。折角だし、アカメもやってみる?作り方教えるよ』

『…そう、だな。この街中では剣術の鍛錬も出来ない事だし、偶には手先の鍛錬も悪くない。頼む』

 

 

『………こんな感じか?』

『そうそう、上手いよアカメ』

『…グリーンは、すぐ私の事を褒めてくれるな』

『んー…いや…まぁ、それは当然だよ。………好きな人には甘くしてしまう、というか…あはは』

『…グリーン…』

『お、驚いたでしょ。…僕は、1人の男としてアカメの事が好きだ』

『…』

『それで、その…アカメには、僕の事は…仲間、みたいな感じかな?…「男」には、見れない…かな?』

『……………どう、なんだろうな』

『え』

『…私も、グリーンの事は…他の仲間とは、少し違うような感覚を覚える時がある。それが何なのか、私には分からない。…それよりも、グリーンはこんな私で良いのか?』

『アカメだから、好きになったんだ。僕はアカメの事を支えたい、アカメの事を助けたい』

『…フフッ、面白い事を言うな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『え゛っ、昨晩親父とそんな事に!?』

『…グリーンが警戒してくれた事は覚えていたが、誤魔化せる状況じゃ無くなった。なんとかなったが…』

『何ともなくて良かったよ………』

『…私には、わからなくなった…帝国が、悪だなんて思いたくない』

『アカメ…』

『信じたくない、ずっと信じて来た帝国が、私の想いを裏切っているなんて…』

『大丈夫だよ』

『…え?』

『帝国が悪だったとしても、親父がアカメを裏切ると思う?ツクシ達も、絶対にアカメの事を裏切ったりなんかしないよ。アカメの事は大切な仲間なんだから。僕も、アカメの事を絶対に守る』

『…ありがとう、グリーン』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『…私は、帝国を抜ける事に決めた』

『…どうして?』

『…私は帝国を、父さんを信じる事が出来なくなった。皆「悪」だった。帝国も、父さんも、加担してしまっていた私達も。…もう、帝国について行きたくない』

『抜け出した後は、どうするつもりなんだい?』

『…さぁな。抜け出した後の私には、大切なものは何もなくなる。私が戦って来た理由も。…自分探しの旅にでも出るさ』

『そっ、か。…なら、僕も協力するよ。アカメもその為に僕にこの事を話したんでしょ?』

『…良いのか?私に協力すると言う事は…父さんと、皆と二度と会えなくなるんだぞ』

『承知の上さ。仲間か、アカメか。何方が僕にとってより大切な者かを考えて、アカメの方に天秤が傾いただけだよ』

『…そうか。それなら、一緒に行こう』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アカメ!?』

『グリーン…良かった、無事で』

『僕より自分の事を心配しなよ!ボロボロじゃないか…!』

『二手に分かれた時に思ってたよりも私に注意が向いて(わざと私に注意を向けるようにしたから)、追撃が多かった…けど、全員殺したから私の方からの追手は無い』

『だからってそんなにボロボロになるまで無茶をして…!!』

『それより、グリーンの方の追手は大丈夫だったか?』

『見ての通りだよ。少し怪我はしたけど、アカメの方に注意が向いてたせいでこっちの追手は少なかったから殲滅しておいた』

『なら…』

『うん、僕達は「自由」だ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『フゥーッ、フゥーッ…!!!!』

『…最後の最後で、失敗したなぁ。プランBに変更か』

『どう言うつもりだ、グリーン…!!』

 

 

『お前も私を裏切るのか!?信じていたのにッ!!』

『答えろッ、グリーンッ!!!!』

 

 

『…アカメが僕の事を信じてくれたように、僕もアカメの事を信じている』

『だからこそ僕達は今、此処に立っている。僕達は今、自由になっている』

 

『だからこそ、僕は────』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…ッ!!」

「………………夢、か」

「…また、逢えると良いな…」




グリーン
アカメが斬る!零に登場する、暗殺部隊「選発組」の1人。アカメに恋心を持っており、アカメに惚れてもらう為に奮闘する。(しかしそのきっかけが脇ってどうなんだ…)
今作では原作と異なる理由でアカメの事が気になり、やがて恋心に発展する。そして…
何故彼がそうしたのか。それの理由と真意は最早、誰にも知る事は出来ない。


ある曲を聴いていたらふと閃いた。
今回の話に関しては、敢えて会話文のみの描写としました。地の文も試しに入れてみましたが、邪魔にしかならなかった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。