突然部屋にガチャポンマシンが出現して、しかもめちゃくちゃ邪魔なんだが?   作:内藤悠月

332 / 369
R 完全な栄養

 栄養。それは食事によって補給する成分のことだ。

 糖質やタンパク質、脂質など体を動かすのに必要な栄養素やビタミンAやビタミンCなどの体の体調を整える栄養素など様々なものが存在する。

 そしてそれらをバランス良くとることが健康への正道だと言えよう。

 

 今回はその栄養が出てきた話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんかリナ・バナディールが一回り強くなっているような気がする。

 魔力量などの関係で、私は相手の大体の強さを一目で見分けられるのだが、昨日今日で伸びるとは思えないレベルでリナの強さが上がっているのだ。

 

 なんでやろなぁ……。

 と思ったがまあ、どうせあのクッキーだろう。

 学校でおやつとして食べていたものを分け与えたのが悪かった。

 

 膨大なエネルギー量を秘めたやばいクッキーである。

 当然食べた人間に影響があって然るべきだったのだ。

 

 そうかそうか、食べるとそのエネルギー量が経験値に振り込まれるのか……。

 うん、やばいね。

 下手に配れなくなったじゃないか。

 いや旨すぎるからもともと配りづらい代物ではあるんだが。

 

 というか、私は一ビン食べてもほとんどそういう影響がないのはもしかして……。

 

 まあいいか。

 今日の分のガチャを回してしまおう。

 

 R・完全な栄養

 

 出現したのは一般的なグミなどを入れているようなパッケージだった。

 中になにか四角くて固いものが入っているようである。

 そして、そのパッケージにはでかでかと「完全な栄養素」と書かれていた。

 

 ……カプセルの中の紙と微妙に文面が違う。

 それに食べ物として、真っ白のパッケージはあまりにも食欲が失せる。

 商品として作られているのか本当に? と疑いたくなる代物だ。

 

 で……なんだ。

 封を切って中身を見ると入っているのはカップ麺の中に入っている謎の肉のようなもの。

 硬さといい形といい、大きさといい、ちょうどそれぐらいだ。

 匂いもまた香ばしい醤油のそれで、謎肉感がものすごい。

 

 栄養価を調整した追加の加薬のようなものかな、と思ってパッケージの裏を見ると。

 そこに書かれていたのは、一粒2600キロカロリーの文字。

 

 ……。

 成人男性の必要カロリーをたった一個で取れる謎肉!??!?!

 

 いやいや。

 書かれている文面が事実ならば、謎肉感覚でラーメンに載せたら一瞬でカロリーオーバーだ。

 気が付かずに食べ続ければあっという間に太る。

 

 この間のクッキーも太る代物だったのに!

 なんで今回も太る代物なんだよ!

 しかも不意打ちで太らせに来る!

 

 もう中に菓子の如く30個ぐらい入ってるしさぁ。

 流し込むだけで人を殺せるんじゃないか?

 どうせほかの栄養素も一日分に合わせて入っているだろうし。

 

 微妙に扱いづれえ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 後日。兄が機神にこの謎肉を解析させた。

 なんか製法を調べたかったらしいのだが……。

 

 解析した結果、工場ができていた。

 なんでそうなるのかわからないが、解析したら中から工場の設計図が出てきたとかなんとか。

 

 うん……うん?

 なんで?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。