現代日本で突然妹がレベルアップした件。   作:雨宮照

1 / 52
夢を見た。

 夢を見た。

 妹が、レベルアップをする夢だ。

 妹がレベルアップして、強化されて、進化する夢。

 しかし、その後の展開は皆無。

 ただ、進化するだけ。

 魔物も魔王もいないこの現代で、妹が。

 ……意味が分からないよな。

 見た本人だって、意味がわかっていない。

 自分の深層心理が心配になるほど、意味不明で病的な夢だ。

 もしかすると、犯罪の夢や追いかけられる夢よりもたちが悪いかもしれない。

 気味が悪いから、スマホで夢鑑定でも見てみるか……。

 と、俺がベッド脇にあるスマホを取ろうと手を伸ばした時だった。

 

 ……むにゅっ。

 

 なにやら、手が幸せになった。

 あたたかくて柔らかい、絶妙な触り心地。

 お湯を球体にして触っているようでいて、しかし反発力や弾力を備えている。

「ははは、はは、はは……」

 寝起きの頭。

 それも変な夢を見た直後の狂った脳が、笑いに包まれる。

「ははは、はは、はは……」

「えへへ、へへ、へへ……」

 その後も静かに笑っていると、隣から同じようなリズムの笑い声。

 しかし、その声色は美しく、透き通ったガラスのようだ。

「ははは、はは、はは……」

「えへへ、へへ、へへ……」

「ははは、はは、はは……」

 ……いや待て!

 おかしいだろう、なんだこの状況!

 人間二人が同じベッドで朝を迎えて、それに、俺の右手には――

「おっぱいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

 おっぱいが当たっていた!

 なぜだ、人類よ!

 どうして寝起きの俺におっぱいを触らせる!

 理性もまだ起きていない早朝に、どうして乳を!

 目覚めて間もなく怒涛のように流れてきた情報量の多さに、脳が悲鳴を上げる。

「きゃー!」

 ついでに、俺自身も一応悲鳴を上げておく。

 ……いや、それはなんでだ。

 考えていたら、もっと頭が痛くなってきた。

 じゃあ、もう考えるのをやめたらいいんじゃないだろうか。

 ……そうじゃん、考えるのをやめればいいんじゃん。

 自分自身から溢れ出た名案に、俺はセルフで感謝し――

 そして、もう一度布団をかぶって目を閉じ――

「――って、現実逃避をするんじゃない!」

 ……危なかった。

 このまま寝ていたら、問題が片付かなかったうえに学校に遅刻していた。

 だからええと、俺が今すべきことを考えよう。

 それは絶対に、現実逃避して寝ることじゃないはずだ。

 まず、この状況を整理しよう。

 飛びそうになる意識をなんとか繋ぎ止めて、部屋を見渡す。

 ……そう、部屋だ。

 ここは、いつも俺が寝ている部屋。俺の部屋。

 もちろん、いつも寝るときは一人だ。

 じゃあ、俺に胸を揉まれているこいつは誰だ。

 いったい俺は、誰のおっぱいを揉んでいるんだ――!

「正解はわたしのおっぱいでした、お兄様!」

「なんだ、刺身のおっぱいか」

「そうです! お兄様が愛する妹、刺身のおっぱいです!」

 ……そうか、俺は妹のおっぱいを――

「いや待て! なんで俺は妹のおっぱいを揉んでいる⁉︎」

 納得してる場合じゃない!

 っていうか今の内容のどこに納得した三秒前の俺よ!

 それになんだ、妹の名前が刺身って!

「ええっ! お兄様、わたしの名前を忘れちゃったんですか⁉︎」

「いや、忘れてないけど……うん。ちょっと、思うところがあってな……」

 妹が生まれてから十五年、ずっと呼んできた名前だがふと違和感を覚えてしまった。

 すまない妹よ……。

 いやいや、そんなことはいいんだ!

 そんなことより今問題にすべきは……

「刺身! お前はどうして俺の心を読んで会話してくるんだ!」

 そう。

さっきから俺はこうして妹と会話していたわけなんだけど……

 コイツ、何回か俺が発してないセリフにも返答してきてる!

 怖っ! 怖いよ我が妹!

 いつどこでそんな能力を会得したんだ!

 お兄ちゃんはお前を読心術師に育てた覚えはないぞ!

 まず育てたのは俺じゃなくて父さんだけど!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。