現代日本で突然妹がレベルアップした件。   作:雨宮照

9 / 52
ブラックアウト。

「……で、お兄様? レベルアップというのは一体……?」

 もう少し揉んでいたかったけど、本気で殺されそうだったから手を離して。

 刺身が真っ赤になった頬、耳と荒くなった呼吸を整えているのを待って。

 しばらくすると、冷静さを取り戻した刺身が俺に尋ねてきた。

 尋ねてきたのはいいんだけど――

「いやいや、こっちのセリフだって! レベルアップってどういうことなんだ!」

 ――訊かれたところで、俺が知っているはずもない。

 刺身の身に起こったことなんだから、むしろ刺身の方に心当たりがありそうなもんだが……

 ……いや、待てよ?

 よく思い出せ。

 いつだったかは忘れたが、ここ最近レベルアップという現象を深く考えた覚えが……

 ……ダメだ、思い出せない。

 どこかで絶対にレベルアップと深く関わったはずなんだが、靄がかかったかのようにそれだけが脳内で隠蔽されている。

 もどかしい。

 たどり着けそうでたどり着けない答え。

 それは、頂上の見える砂山に滑り落ちながら登ろうとしているかのようで。

 とにかく、今のままでは答えは出ないだろう。

 砂山を登るためには水をかけて地盤を固めること。

 靄がかかっているなら払うこと。

 ただ直球で答えを出そうとするのではなく、工夫が必要不可欠なのだ。

 急がば回れ、ということわざがある。

 今の俺には……回ること、すなわち冷静になることが求められている!

 つまり、今俺が最優先して行うべき行動は――

 

「だから揉まないでくださいです――っ!」

 

 ――とりあえず手段を選ばず落ち着くことだと思ったんだけど。

 てのひらに柔らかい感触が広がった後、額に硬い何かが降ってくる。

 見覚えのあるデザインのそれは――ついさっき見たばかりの目覚まし時計だ。

 ごめん父さん、母さん……俺、妹のおっぱい触って死にます……。

 まだ見ぬ友人も、まだ見ぬ恋人も、まだ見ぬペットのネコも……ごめん。

 俺、もうちょっとこの世にいたかっ……いや、まだ見ぬからそうでもないけど。

 と、とにかく俺は死んでしまうようです!

 さようなら……刺身!

 直後、頭部に衝撃が走る。

 一瞬で視界が真っ白に光り、点滅する。

 それから世界は不鮮明になり、やがて闇に包まれていき、ブラックアウトする。

 遠のく意識の中で、微かに声が聞こえた。

 啜り泣く声。

 それに続いて、絶叫。

 かろうじて聞き取れたその内容は、妹による切ない想いであった。

「どうしてお兄様が……どうして……うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

 ……お前が殴ったせいじゃ――!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。