ガールズバンドと過ごす日常 番外編2   作:リゲイン

19 / 49
スーパー戦隊解説19

ジャッカル「よっしゃ、今回は、19回目だ」

 

彩「19作目の戦隊ってなんだろう」

 

ジャッカル「それは超力戦隊オーレンジャーだ、あらすじは、6億年前に存在した超古代文明、その副産物である機械生命体が突如反乱し暴動が鎮圧されて幾壮年。西暦1999年、月面に拠点を置くマシン帝国バラノイアは地球支配を果たすべく再び人類に宣戦布告を行う」

 

あこ「そういえば、そんな映画あったよね、機械が反乱を起こし攻めてくるって」

 

ジャッカル「まずは、オーレンジャーのメンバーだ、星野吾郎、冷静な判断力と推理力にたけた超力戦隊の隊長で階級は大尉」

 

彩「階級?」

 

ジャッカル「ああ、そうだ言ってなかったなUAOHという軍隊に所属している」

 

日菜「そういえば軍隊の戦隊ってチェンジマンもそうだったよね」

 

ジャッカル「ああ、剣撃を得意とする、オーレッドに変身する、四日市昌平 超力戦隊の副隊長で階級は中尉だ、入隊前はボクサーだ、変身後はボクシングを生かした攻撃を得意とするオーグリーンに変身する、三田裕司 フェンシングや器械体操が得意で階級は中尉、変身後は空中殺法を得意とする、オーブルーに変身する」

 

千聖「なんか、結構すごい立場なのね」

 

ジャッカル「二条樹里、エアロビやダンス全般を得意とする階級は中尉だ、変身後はパワーに優れているオーイエローに変身する、丸尾桃 中国拳法と合気道が得意で階級は中尉で拳法を生かした投げ技や手刀で戦うオーピンクに変身する」

 

ましろ「そういえば追加戦士はいるんですか?」

 

ジャッカル「ああ、リキ、6億年前からバッカスフンドを取り逃がし地球を再び襲うことを知っていたためキングピラミッダーで眠りについていた戦士だ」

 

つくし「あれっ、この子は、UAOHのメンバーではないんですね」

 

ジャッカル「ああ、キングレンジャーに変身する、そしてさらなる仲間ガンマジン、呪文を唱えると魔人モードになる、必殺武器は、オーレバズーカだ」

 

瑠唯「今回も巨大ロボも多く出てくるのかしら?」

 

ジャッカル「ああ、まずは、スカイフェニックス グランタウラス ダッシュレオン ドグランダー モアローダーそしてレッド グリーン ブルー イエロー ピンクブロッカーそしてオーレンジャーロボ レッドパンチャーバスターオーレンジャーロボ キングピラミッダー」

 

紗夜「確か、キングピラミッダーって、キングレンジャーが眠っていた」

 

ジャッカル「ああ、そしてオーブロッカー タックルボーイだ」

 

日菜「うわあ、すごい出てくる」

 

ジャッカル「バラノイアについてだ、皇帝バッカスフンド、かつてキングレンジャー達に敗北したが、怪人であるマシン獣をこよなく愛している」

 

レイヤ「自分の仲間を大切にするっていいよね」

 

ジャッカル「そして皇妃ヒステリア、バッカスフンドの嫁で前線に立つことはほとんどない、そして皇子ブンドルト、バッカスフンドとヒステリアの息子で人間をオモチャのような遊び道具だと考えている」

 

有咲「マジかよそれ」

 

ジャッカル「そして、成長した姿がカイザーブルドントだ、さらにマルチーワ、ヒステリアの姪で後のカイザーブルドントの嫁だ、ブルドントJr カイザーブルドントとマルチーワの子供だ、そしてアチャとコチャ、コチャの方は倒されたマシン獣を巨大化させる」

 

蘭「今回は、コチャって奴が巨大化させるんだ」

 

ジャッカル「そして、ボンバーザグレート、こいつは、宇宙の爆弾野郎、最後は、皇位を追われカイザーブンドルトによって倒される、そして、怪人はマシン獣で戦闘員はバーロ兵だ、戦闘員だがオーレンジャーを苦戦させることもあった、今日はここまでだ」

 

つぐみ「このバーロ兵って戦闘員すごくない?」

 

ひまり「そうだよね、オーレンジャーを苦戦させるって」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。