ガールズバンドと過ごす日常 番外編2   作:リゲイン

34 / 49
スーパー戦隊解説34

ジャッカル「今回は、この戦隊だ、天装戦隊ゴセイジャーだ」

 

彩「ゴセイジャーはどんな戦隊なんですか?」

 

ジャッカル「そうだな、全員天使だ」

 

美咲「全員天使ってなんでもありね」

 

ジャッカル「ゴセイジャーも面倒なんだよね、敵が多いし」

 

あこ「そうなんですか?」

 

ジャッカル「あらすじだ、護星天使、それは太古の昔から人知れず悪から地球を守っていた存在だ、そして宇宙虐滅軍団ウォースターは次の標的を地球を選ぶ、そしてゴセイジャーはなんとか倒すが、さらに1万年前にエルレイの匣に封印されていた幽魔獣がよみがえる、さらに何とか倒すがさらに海底からマトランティスが現れる」

 

あこ「すごいね、3体なんだね」

 

ジャッカル「いや四組織だ、まあ、最後はボスだからあとからな、まずは、ゴセイジャーのメンバーだ、アラタ スカイック族の青年で楽天的な性格だ、風や雷の天装術を使うゴセイレッドに変身する、エリ アラタと同じでスカイック族でアラタの幼馴染で素早い攻撃を得意とするゴセイピンクに変身する、アグリ、ランディック族の青年でモネの兄、ゴセイジャー1の怪力の持ち主でマグマや植物の天装術を使う、ゴセイブラックに変身する」

 

紗夜「というか、4組織ってさすがに」

 

ジャッカル「モネ、アグリの妹で猪突猛進な性格で素早さを得意とするゴセイイエローに変身する、ハイド、シーイック族の青年で水の天装術を使うゴセイブルーに変身する」

 

彩「そういえば、シーイックって一人しかいないんですか?」

 

ジャッカル「いや、もう一人いた、まあ番外編だが解説しておくか、マジス 彼はハイドの回想に登場する、シーイックでハイドの親友にし相棒で回想でゴセイグリーンに変身していたが、かつて5000℃のクラスニーゴに迎え撃つも返り討ちに合い自らの命を落とす、そして、こいつだ、ゴセイナイト、こいつは、最強のゴセイヘッダー グラディオンヘッダーで陸 海 空の天装術をナイティックパワーとして使えゴセイジャー以上の戦闘力を持っている」

 

有咲「ちょまま、そいつ一人で全部の天装術を使えるのかよ」

 

ジャッカル「ああ、必殺武器はゴセイバスターで巨大ロボゴセイグレート シーイック アナザーシーイック ランディック アナザーランディック エキゾチック スカイック ミスティック スライカンドシーゴセイグレート サポートロボのデータスハイパー ハイパーゴセイグレート ゴセイグランド グランドゴセイグレート グランドハイパーゴセイグレート ゴセイアルティメット アルティメットゴセイグレート ワンダーゴセイグレートだ」

 

瑠唯「やっぱり数が多いわね」

 

ジャッカル「次は悪しき魂だな、その一つ宇宙虐滅軍団ウォースターだ、ウォースターのリーダー、惑星のモンス・ドレイク ウォースターの首領でモンス星の出身だ、流星のデレプタ ズティンマ星出身の幹部で天の塔を破壊した張本人だ、そして彗星のブレドラン、出身星不明のウォースターの幹部だ」

 

あこ「出身星不明ってかっこいい」

 

ジャッカル「こいつの趣味はコスプレだ」

 

レイヤ「ちょっと待って趣味って」

 

ジャッカル「なぜか、こいつらは趣味も書かれている、そして衛星のターゲイト スアイラゴ星の出身のウォースターだ、そして怪人は星人だ、次は、地球犠獄集団幽魔獣だ、ウォースター壊滅後に現れた組織で二大ボスの一人ブロブの膜イン口が頭頂部にあるのが特徴だ、そしてビッグフットの筋グゴン、こいつは力と怪力が武器だ」

 

七深「あれっ、こいつのモチーフってビッグフットですか?」

 

ジャッカル「そうだ、そしてチュパカブラの武レドラン、彗星のブレドランが進化した姿で膜インと筋グゴンを解放した張本人だ、怪人は幽魔獣だ、機械籞鏖帝国マトリンティス、皇帝の10サイのロボゴーグで非常に傲慢で自信過剰に加え他者を顧みない自己中心的かつ独善的な性格だ」

 

彩「今度は機械帝国なんですね」

 

ジャッカル「そしてエージェントメタルA、マトリンティスの元帥でロボゴーグの秘書で戦闘データの分析や巨大化の役割を担う、そしてサイボーグのブレドRUN」

 

美咲「またか」

 

ジャッカル「マトリンティスの幹部でチュパカブラの武レドランが意識不明で満身創痍だった状態でメタルAに回収され記憶情報被消去肉体強化を受けたサイボーグだ、そして、怪人はマトロイドだ、最後は地球救星計画っで元護星天使であるブラジラとその配下のヘッダーからなる組織だ、ちなみにブラジラは今までのブレドランの正体だ、そして、ゴセイジャーVSシンケンジャーにて外道衆での姿、血祭のブレドランも登場する、巨大化方法は、ビービ虫でマトリンティスがビービネイルで戦闘員は魔虫兵ビービだ、今日はここまでだ」

 

マスキング「まさか、ブラジラの正体が裏切者のブレドランだったとはね」

 

レイヤ「そうだね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。