ガールズバンドと過ごす日常 番外編2   作:リゲイン

44 / 49
スーパー戦隊解説44

ジャッカル「今回は、先週終わった魔進戦隊キラメイジャーだ」

 

彩「そうなんですか?」

 

ジャッカル「ああ、あらすじとしては闇の帝国ヨドンヘイムは美しい星々を次々と侵略していった、そして美しい宝石の星クリスタリアも侵略始める、王女である、マブシーナとキラメイストーンは地球に逃亡、そして四人をスカウトしたところで残りの一人を探していた」

 

美咲「ということは、今回も別の星の人たちなんですか?」

 

ジャッカル「まあ初期メンバーはな、まずは、熱田充瑠、光ヶ峰高校に通う高校生で、創の戦士キラメイレッドに変身する、射水為朝、eスポーツ界の№1プレイヤーで射の戦士キラメイエローに変身する、速水瀬奈 100メートル走の日本記録を持つ女子陸上界のスーパースター、速の戦士キラメイグリーンに変身する」

 

蘭「なんかみんなすごい」

 

ジャッカル「押切時雨 知名度と人気がある、アクション俳優だ、斬の戦士 キラメイブルーに変身する、大治小夜 マスコミでも美人過ぎる女医として有名な外科医、治の戦士キラメイピンクに変身する、クリスタリア宝路、マブシーナの義兄、博多南無鈴の兄でシャイニーブレイカーでの攻撃を得意とする、キラメイシルバーに変身する」

 

つぐみ「レッドとシルバー以外、みんなすごい有名人じゃん」

 

ジャッカル「必殺武器はキラフルゴーアロー、巨大ロボはランドメイジ スカイメイジ キラメイジン キングエクスプレス スモッグジョーキー ギガントドリラー グレイトフルフェニックスだ」

 

瑠唯「なんか宝石であるのか、目が痛いわ」

 

ジャッカル「次は、ヨドンヘイムだ、ヨドン皇帝、ヨドンヘイムの皇帝でヨドンヘイムの支配者、ヨドンナ ヨドン皇帝の秘書で悪漢鞭でたたくと、邪面獣やベチャットを強化する、ヨドン皇帝の人格だ、シャドン、闇のハンターでヨドン皇帝のもう一つの人格だ」

 

あこ「えっ、ヨドン皇帝って、二つも人格があるんですか?」

 

ジャッカル「ああ、ガルザ、ヨドン軍の鬼将軍で、元クリスタリアの王オラディンの弟でマブシーナの叔父だ」

 

レイヤ「なんでヨドンヘイムに?」

 

ジャッカル「ヨドン皇帝の記憶操作のせいだ、クランチュラ、ヨドン軍の作戦参謀で、邪面と呼ばれる仮面を用いて邪面師を作り出す、ヌマージョ 淀みの海の魔女でオラディンにオラディンが愛する女性が7日後に砂になる呪いをかける、そしてミンジョ、これは映画だから、見てないから分かってる部分だけで言うというが全くないがな」

 

リサ「まあ、映画見てないなら仕方ないよね」

 

ジャッカル「こいつは、ヌマージョの妹だ、そして怪人枠は邪面師だ」

 

友希那「そういえば、巨大化はしないのかしら?」

 

ジャッカル「巨大化はせず、ヒルトン リガニー シェルガ バスラ ダガメス ゴモリュウという邪面獣と呼ばれる巨大兵力だ」

 

ましろ「というとバトルフィーバーやゴーバスターズと同じってことですか?」

 

ジャッカル「ああ、だが違う点がある」

 

つくし「そうなんですか?」

 

ジャッカル「ああ、例えば、火の玉怪人なら、火の玉ロボット ダンガンロイドならダンガンゾードだが、モグラタタキ邪面ならハンマーバズラだ」

 

ひまり「あれっ、エゴスとヴァグラスは同じなのにヨドンヘイムは違うんですね」

 

ジャッカル「ああ、だが、マンリキ邪面とセッチャクザイ邪面とキョウリョクセッチャクザイ邪面は同じだがな、今日はここまでだ、あと、次回のゼンカイジャーはまだ放送してないからな」

 

ひまり「なんか面白かった」

 

つぐみ「そうだね」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。