ガールズバンドと過ごす日常 番外編2   作:リゲイン

47 / 49
スーパー戦隊解説47

ジャッカル「よっしゃ、久しぶりに行くぜ」

 

あこ「今回は、なんでしたっけ?」

 

ジャッカル「今回は、ギャングラーだ、そうだな、まずは、こいつだな、ライモン・ガオルファングだ」

 

彩「あれっ、ライオンなのね」

 

ジャッカル「こいつは、幹部クラスと同等のステイタスゴールドに分類される、しかもこいつは、ルパンコレクション、医者医者の能力によりバラバラになっても瞬時に再生することができる」

 

千聖「バラバラになってからの再生って厄介ね」

 

ジャッカル「最後は、グッドクルカイザーVSXのグッドクルカイザービークルラッシュストライクを受け倒される」

 

紗夜「そういえば、このルパンコレクションってライブマンのツインブレスがモチーフなんですね?」

 

ジャッカル「ああ、罪は共謀狂暴罪だ、次は、アニダラ・マキシモフだ、こいつは、第4話でラブルム・ジョウズが連続密室消失事件を起こしていたのと同時期にアニダラとともにトリガーマシンクレーンとトリガマシンドリルを入手しギャングラーの後継者になろうとする」

 

蘭「でもこれ、クレーンとドリルの入手に成功したってことだよね」

 

ジャッカル「と思うじゃん」

 

六花「どういうことですか?」

 

ジャッカル「実は、この時に運悪く逃げ遅れてパトカイザーによって気づかれることすらなく踏みつぶされる」

 

全員「えええええ」

 

ジャッカル「だが、金庫は国際警察の科特研で保管されてたがザミーゴの情報で国際警察へ侵入したゴーシュによって復活する」

 

美咲「よかった、あのまま気づかれないままやられたかと思った」

 

ジャッカル「ちなみに目的は、パトレンジャーへの復讐だ」

 

レイヤ「あれっ、パトレンジャー側はアニダラを踏みつけたこと気づいてないんだよね」

 

ジャッカル「そういうことだ、ルパンコレクションはクレーンから幸運の大当たり、罪状は国際特別警察巨大襲撃および無差別損壊だ、ちなみに幸運の大当たりには追尾能力を付与することができる」

 

マスキング「マジか、追尾能力って」

 

モカ「そういえば、モチーフって?」

 

ジャッカル「カーレンジャーのカーナビックだ、次は、実験体だ」

 

つぐみ「何こいつ、金庫5つあるじゃん」

 

ジャッカル「こいつはゴーシュが作った腎臓ギャングラー怪人だ、ルパンコレクションは悪い奴らでルパンコレクションの弱体化 あなたを起こすで爪からの斬撃 十字路で脚力強化 私を呼んででバリアの生成しさらに炎攻撃の可能になる燃えるような恋になる」

 

有咲「はあ、ルパンコレクションの弱体化に斬撃 脚力強化 バリア生成 炎攻撃ってチートにもほどがあるだろ」

 

リサ「でもこれってゴーカイジャーのモバイレーツ マジレンジャーのマージフォン シンケンジャーのショドウフォンだよね」

 

友希那「あとは、ゴーオンジャーのゴーフォンにボウケンジャーのアクセルラーね」

 

ジャッカル「ああ、全部言ってくれた、最後はサモーン・シャケキスタンチンだ」

 

香澄「名前長い」

 

ジャッカル「こいつの犯罪歴はシャケハラスメントで、ルパンコレクションは飢えた獣のようにで嗅覚強化」

 

つくし「シャケハラって」

 

ジャッカル「こいつは、シャケが好物で他人へ配布する切り身配りでシャケを押し付ける」

 

瑠唯「それって、単なる迷惑行為ね」

 

ジャッカル「しかも、パトレン2号とのクリスマスにはチキンということに妙な対抗心を燃やし強制的に通行人の口に放り込み、鶏肉店やローストチキン店に押し入り強奪後シャケを並ばせ、街頭放送をジャックしチキンを食うななどとのアピールする」

 

美咲「うわっ、しょうもな」

 

日菜「でも面白いじゃん」

 

ジャッカル「最後はグッドストライカーサンタサンダープレゼントで爆破する、今日はここまでだ」

 

透子「サモーンがやってるのって犯罪というかいやがらせだよね」

 

千聖「でも、クリスマスに鮭もいいよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。