ガールズバンドと過ごす日常 番外編2   作:リゲイン

6 / 49
スーパー戦隊解説6

ジャッカル「よっしゃ、今回も第6回だ」

 

友希那「今回は、どんな戦隊なのかしら?」

 

ジャッカル「今回は、大戦隊ゴーグルファイブだ」

 

あこ「ゴーグルファイブはどんな戦隊なんですか?」

 

ジャッカル「ゴーグルファイブのあらすじは、日本人の若き冒険家 赤間健一はドイツ山中の洞窟を探検中に謎の集団に襲われてる初老の男性を救う」

 

リサ「その謎の集団が今回の敵組織なんですね」

 

ジャッカル「その男性は未来科学研究所の本郷博士で自分を襲っていたのは暗黒化学デスダークだという」

 

巴「今回は、デスダークって連中が相手なのか?」

 

ジャッカル「ああ、そこでゴーグルファイブのメンバーだ、赤間健一」

 

瑠唯「確か、冒険家だっていう」

 

ジャッカル「ああ、冒険家でルビーとアトランティス文明をモチーフとしているゴーグルレッドに 黒田官平 東都大学将棋部部長でエメラルドとアジア文明を象徴するゴーグルブラックになる」

 

美咲「そういえば、今回は宝石と古代文明がモチーフになってるんですね」

 

ジャッカル「ああ、青山三郎 アイスホッケーの花形選手でサファイアとエジプト文明を象徴するゴーグルブルーに 黄島太 動物園の飼育係でオパールとムー文明を象徴するゴーグルイエロー 桃園ミキ 新体操選手でダイヤとマヤ・インカ文明を象徴するゴーグルピンクになる」

 

つくし「そういえば、デンジマンと同じで変身前の名前と変身後が同じなのね」

 

ジャッカル「ああ、そして個人武器はレッドロープ ブラッククラブ ブルーリング イエローボール ピンクリボンだ 巨大戦ではゴーグルロボで戦う、必殺つ技は、ゴーグルビクトリーフラッシュ後半はゴーグルゴールデンスピアーだ」

 

はぐみ「クラブにロープにボールそれって全部、新体操で使うものだよね」

 

ジャッカル「ああ、そして敵のデスダークについてだ、ボスは総統タブーそして幹部はデスギラー将軍 ゼノビア マズルカ イガアナ博士 ザゾリヤ博士 デスマルク大元帥 ベラとベスだ、今作の怪人は合成怪獣通称モズーと呼ばれる」

 

燐子「そういえば巨大化方法は?」

 

ジャッカル「今回は、巨大化するってことはない」

 

モカ「じゃあどうするんですか?それではゴーグルロボの出番は」

 

ジャッカル「それなら安心せい、今回は巨大ロボット通称コングを使う」

 

千聖「コング?」

 

ジャッカル「ああ、例えばカマキリモズーの場合はカマキリコング カッパモズーならカッパコングだが最初のカイモズーはなぜかファンコングだ、それは4話のクモモズーまでは違うだな」

 

ましろ「そうなんですね」

 

ジャッカル「そうだ」

 

紗夜「そういえば、なぜ後半から技が変わったんですか?」

 

ジャッカル「それは第34話 出た!黄金必殺技にて体がネオメタル金属原子でできているワニモズーがゴーグルビクトリーフラッシュが聞かないため、この技で対抗した、それ以降この技が必殺技になっている今日は、ここまでだ」

 

こころ「なんか、新体操やりたくなってきたわね」

 

はぐみ「そうだね」

 

薫「じゃあ、帰ったらやろうか」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。