幕間 DOIL   作:花の魔術師

1 / 4
導入

@とある観測者

 

今回の参加者は少ないようなので、幕間を行いたいと思います。

 

@参加者

 

わかりました。

 

@とある観測者

 

私が今すぐできるシナリオは、次のシナリオです。

 

DOIL

殺生石

 

@参加者C

殺生石はやったことがあります。

 

@とある観測者

わかりました。でしたら、DOILにします。

 

@参加者

イエーイ

 

@参加者C

用事が入りました。次のキャンペーンは参加するのでよろしくお願いします。

 

@とある観測者

わかりました。次の参加楽しみに待っています。

 

 

 セッション開始

 

ということで始まりました、DOIL。私の名前は花の魔術師。今回のKPを務めます。

 

今の状況から説明させていただきます。

 

このシナリオはキャンペーンの2話と3話の間にやったシナリオとなっています。

 

そのため、今までやってきたシナリオの結果が入っています。ご了承ください。

 

今回は@をつけることで、PLとKPの発言を分けています。そして、今回のPLは以下の二人です。

 

参加者A=ユウヤ・ブリジックス[マブラブ・トータルイクリプス]

以下ユウヤとする。

 

参加者B=Mary(メアリー)[ib]

以下メアリーとする。

 

とある観測者=KP

 

以下KPとします。

 

キャラシの公開は許可もらっていないので、ご了承ください。

 

では、PLたちの繰り広げる物語を楽しんでいきましょう。

 

@KP

現在就寝前です。何かします?

 

@ユウヤ

お手洗いと水を飲みます。

 

@メアリー

 

読書をして寝ます。

 

@ブラック

 

仕事をしながら、寝落ちします。

 

@KP

 

わかりました。

では、皆さんは就寝後、いつか起きるでしょう。(そのまま永眠しない人はいないということを確かめる。)そのまま、起きますと皆さんは知らない部屋にいつの間にかいることに気づくでしょう。

SANc0/1です。

(今回は正気度ロールをSANcと表します。)

 

@ユウヤ

「どこだ・・・ここは?」

 

 

@メアリー

「あら?ここは一体・・・?」

 

@ブラック

「ココは何処でち?」

 

@参加者

全員成功です。

 

@KP

わかりました。

今、あなた方は前日に何をしていたのかすら思い出せません。手荷物もなく、あるのは、記憶にある服装のみです。ピン止め等の服装品はあります。

周りを見回すと、扉、簡素なベッドが5個、少し高いところにガラスがあります。

 

では、導入終了です。探索どうぞ。

 

 

後に、KPはKPのやりすぎで自分のキャラを使いたかったという。

 

紹介(ブラック)

 

某企業の元弁護士。

今は自分で開業したという。

法律95で数々の法律を捻じ曲げたことでも有名。

尚、目星85聞き耳75図書館85戦闘技能(ダメボこぶし)をもつ。

高アイデア低SAN値の割には今まで発狂回数は0であった。

元ネタはゴーヤのオリョクルネタを使っていた。尚、名前はキスクル・ゴーヤである。

ちゃんとシナリオをやる前に許可はとった。

RP以外は基本PLに任せました。

 

 

 

 

 




続く?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。