雷門のサブキーパー、親友と共に   作:iRa@作家になりたい

6 / 7
帝国、襲来(後編)

 

 

 

音無(キャラ)が、勝手に……

 

こんな予定じゃ無かったんだけど……

 

―――― ―――― ――――

 

 

 

 わたしの“熱血パンチ”と“レッドハート”、円堂先輩の“熱血パンチ”と“ゴッドハンド”をもってしても、戦局は好転しなかった。

 理由は「スタミナ切れ」である。

 ハッキリ言って場数が違ったのだ。体力やガッツこそ同等でも、試合にかかるプレッシャーへの対応の仕方や、全力の発揮時間の違い、動ける人数の差、ボールにより受けたダメージ……などなどがここに来て如実に表れたのだ。

 こちらのメンバーは一人、また一人と倒れていき。目金先輩は逃亡。壁山が戻ってきてくれたものの、今や動けるのは円堂先輩・染岡先輩・壁山・赤井(わたし)の四人だけ。

 

 試合は現在後半20分で、10-0の構図。

 雷門中は、本気の帝国を前にもはや屈するのを待つのみであった。

 

 

 

 *

 

 

 わたしも円堂先輩も染岡先輩も、もう立つので精一杯。

 ひざは笑い、腰は震え、口内に血の味がにじむ。ドリブルなんてもう拙いものだ。

 壁山も頑張ってこそくれたものの、本気の帝国を前にもはやピクリとも動かず、その場で倒れ伏している。

 

 

「あの男を出せ」

 

「……何、いって……るのよ」

 

「しらばっくれるなら、何度でも“デスゾーン”を打ち込むのみ」

 

「ふざっけ……」

 

 

 男三人がまるで当たり前のように、必殺の体勢に入る。

 

 

「「「“デスゾーン”」」」

 

「……染岡先輩!!」

 

「……わかって、るよ! くそったれがぁぁ!!!」

 

 

 もう円堂先輩は“ゴッドハンド”の余力がない。だから三人合わせて、シュートを曲げる。

 こんなことをもう、キーパーを交代して損耗を抑えながら、幾度となく繰り返してきた。

 染岡先輩のキック。

 円堂先輩かわたしのヘディング。

 わたしか円堂先輩の――――“熱血パンチ”。

 

 全てを同じ方向から叩き込み――そんな繰り返しも限界を超えて――吹っ飛ばされた。無残にも、三人まとめて。

 無慈悲にも十一点目のボールと、わたしたちがゴールに突き刺さった……

 

 

 

 *

 

 

 

 立てない。

 意識が、朦朧としてきた。

 さすがに、もう、ダメかも。

 春奈がファンに、なってくれるって、言ってたのに。

 わたしはこんなところで、

 サッカー部も、こんなところで、お終い……?

――――そんなことを思い浮かべた瞬間。

 

 

「もうやめてっ!」

 

 

――――()()()が、聞こえた。

 

 

――――――――

 

 

 

「春奈……」

 

「もうやめてよ、お兄ちゃん! 雷門中の負けでいいじゃないっ! どうしてこんな……こんなっ! 血も涙もないことをっ!」

 

「しかしっ……俺には役目があるんだ」

 

「これ以上私の親友(トモダチ)を、傷つけないでっ!!!」

 

「無理だと言っているだろう!」

 

「これ以上必殺ワザを撃つというなら――――わたしに撃ちなさいっ!」

 

「そんなことは出来ん!」

 

「……出来ないってことは、内心ひどいことをしている自覚があったってことじゃない」

 

「……それはっ! 部外者は下がれっ! 洞面、“デスゾーン”を入れろ! ヤツをとっとと、引きずり出せぇ!」

 

 

 鬼道がそう指示をすると、いつものごとく“デスゾーン”が装填される。

 黒き球が雷門中にトドメを刺さんと、襲い掛かる。

――――それを静観するような、シン(わたし)ではなかった。

 

 

「ぐふっ」

 

 

 ボールにタックルを決めて、肩に思いっきり衝撃を受けたわたしは、情けない悲鳴をあげると同時に宙を舞っていた。

 運よく弾かれたボールは、ゴールから逸れていく。

 

 

「……シンっ!」

 

 

 春奈からの悲痛な叫びが聞こえるが、口を開くことさえ出来やしない。駆け寄ってきた彼女は、わたしの無事を確認して、ホッと胸を撫でおろしたかに見えた。しかし振り返って鬼道を見つめる表情は、もはや兄にものを懇願する妹のものではなく、耐え難い屈辱を受けた怒りを表すものとなっていた。

 

 

「……最低」

 

 

 それっきり敵キャプテンの顔すら見なくなった彼女は、すたすたと歩いて円堂先輩の前に立つ。そして思いっきり、制服を脱いだ。観客席にどよめきが起こる。

 すると、そこに立っていたのは、サッカーウェアを身に着けた彼女。

 

 

「部外者じゃなければ、いいんでしょ?――――音無春奈。今日を持って雷門中サッカー部に、入部します」

 

「……ああ! よろしく頼む!」

 

「なぜだ……なぜこうなる……!」

 

 

 彼女の着ているウェアは()()()

 雷門中サッカー部ファンとして、先日ぜひとも欲しいと貰っていった一着だ。

 いつの間に下に着ていたのやら。それとも試合の始めからこうしてくれるつもりだったのかな。

 ありがとう、春奈。

 

 帝国の方でもどよめきが起こっている。春奈が鬼道の妹であることとか、新たなプレイヤーが入ってきたことに対してだろう。

 冬海先生はどうでもいいとして、わたしたちも驚いているくらいなのだから、彼らは――――

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

「構わん、ヤツごと“デスゾーン”で叩き潰せ……勝負の間に入ってくる無粋な素人なぞ、まとめて再起不能にしてしまえばいい」

 

 

 審議の果て、総帥から入った指示。それは鬼道にとって、無慈悲極まるものだった。

 

 

「総帥ッ!」

 

「やれ、佐久間、洞面、寺門」

 

「鬼道……恨むなら、帝国に逆らう馬鹿な妹を恨むんだな」

 

「クソッ……」

 

 

 試合は再開。敵はある一人を除き満身創痍、あるいは逃亡。だが残りの一人は、自分が悪鬼になれるほど愛していた、他ならぬ妹なのであった。

 今“デスゾーン”の始動を止められる人間なぞ、どこにもいない。そして帝国の旗印は……誰にだって、牙を剥くことが出来るのだ。

 

 

「「「“デスゾーン”」」」

 

「やめろっ――――!!!」

 

 

 暴虐とすら言える勢いのボールが、目の前の春奈(いもうと)に向かっていく。彼女は避けようともせず、ゴール前に立ちはだかる。

――――なぜこんなことになってしまったのか……?鬼道はもはや、当惑することと、喚くことしかできなかった。

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

「すまない夕香。一度だけでいい――――サッカーに戻る俺を許してくれ……!」

 

 

 とある男が、脱ぎ棄てられたウェアに袖を通す。

――――彼には静観できないだけの理由が、()()

 

 

 

――――――――

 

 

 

 まさか、いくら何でも本気!? 素人に対して、ノーマルシュートならまだしも、“デスゾーン”を放つだなんて、とても正気じゃない!

 あんなの受けてしまえば春奈はっ……下手したら骨折してもおかしくないのに!

――――だが、疲弊した身体は、もうわたしのいうことを聞かなかった。残る力すべてをもってしてもあのスピードを前に、彼女の盾になることなんて。

 

 ぶつかる――――

 

 ズバアアンッ!!!

 

 予想だにしなかった凄まじい音。見ると、“デスゾーン”の威力はたった一人の男の足によって、完全に相殺されていた。

 

 

「来たか――――豪炎寺」

 

「こいつ等のサッカーはまともだった。にもかかわらず、サッカーで相手を痛めつけるだけに及ばず、素人である自分の妹まで必殺ワザに巻き込むとは――――鬼道とかいう男、絶対に許さん」

 

 

 一見クールな、豪炎寺という少年には、

 怒りの炎が、渦巻いていた。

 

 

 *

 

 

 豪炎寺って人、入ってくれたんだ。これなら一点くらい……

 そう思うと、あれほどボロボロだった身体に、力があふれてくる。 降って湧いた逆転の目。こんなに嬉しいものはない。それは今動けるメンバーは、みんなそうみたいだ。

 

 

「「「“デスゾーン”!!!」」」

 

 

 やっと目当ての相手が来たと、帝国勢がほくそ笑む。そのせいか、今までで一番強力な、会心の“デスゾーン”がゴールに向かう。

 でも、今の円堂先輩なら――――あれほどサッカーが好きな彼ならっ!

 

 

「“ゴッドハンド”!!!」

 

「なっ……どこにあんな力が残って……」

 

 

 勝機に、きっと応えてくれるよね。

――――会心の“ゴッドハンド”が炸裂して、ボールはボロボロのグローブの中へ。帝国のメンバーに動揺が走る。

 

 だが彼も疲れ果ててしまっていて、豪炎寺先輩目がけて遠投したボールは、わたしのところまでしか届かなかった。

 帝国の連中がここぞとばかりに立ちはだかる。でも――――無理のしどころは、今ッ!

 

 

「“レッドハート”!!!」

 

「「ぐわあーっ!!」」

 

 

 最後の力を振り絞り、敵陣を強引に突破。

――したはいいものの、敵もしつこい。執拗にボールを狙ってくる。

 ここからなら……春奈が空いているけれど。

 彼女に渡せば、多分彼女の兄(鬼道)が出てくる。

 激昂している彼女に任せるには忍びないが……やってもらうしかない。

 

 

「春奈、行ける!?」

 

「任せなさい!シン!」

 

 

 春奈にボールが渡ると、案の定というか鬼道が出てきた。

 

 

「やめろ春奈!こんなことはしないでいいっ!」

 

「あなたなんて、あなたなんてっ!お兄ちゃんなんかじゃないっ!絶ッ対に許さないんだから!!!」

 

「そんな……くっ」

 

 

 春奈は言葉こそ荒ぶっていたが、努めて冷静にプレイしていた。いくら相手が精彩を欠いているとはいえ、その一挙手一投足に対応してみせている。

 

 

「わたしだってあなたのプレイ、あの時までずっと見続けてきたんだから――――これくらいならっ!――――“スーパースキャン”!!!」

 

「嘘だろ……」

 

「春奈っ……すごいよ!」

 

 

 冷静な観察眼が、最低限の動きをもって、鬼道を抜き去らせた。帝国からは戦慄が、わたしからは感嘆が、思わず漏れる。

 

 

「染岡先輩!」

 

「おう!」

 

 

 みんな多くは語らず、とにかく前へ。

 春奈から染岡先輩に渡ったボールは、やがて正確な弾道で豪炎寺のもとへ。

 

 

「決めてくれ、豪炎寺とやら!」

 

「“ファイア――――トルネード”!!!」

 

 

 ラスト一分――――間に合えッ……!!!

 円堂先輩から流れるように導かれたシュートは、雷門のプレイヤーの気合と根性により、裂帛の炎となって帝国のゴールに……突き刺さった。

 スコアボードは、11-1を記録した。

 

 

 

――――――――

 

 

 

 

「これで終わりだ。データの収集が完了した……撤退だ」

 

 

 そんな総帥の鶴の一声により、我が帝国学園は試合放棄。

 散々な結果――――だがそれよりもずっと、鬼道には負担となっていることがあった。

 突然の妹との再会。妹を迎えるためとはいえ、知られたくなかった行為の数々。そしてそれを見た――――春奈の反発。

 処理しきれない感情が、少年を悩ませ、歪ませ。そして狂わせた。

 そして彼は、ひとつの短絡的な答えを叩き出す。それを責めることが出来る人間など、この場には存在しない。

 

――――そうだ。豪炎寺(アイツ)がもっと早くに顔を出しさえすれば、こんなことにはならなかった……!

 

 

「アイツのせいで、アイツのせいで……俺は春奈に嫌われた……おのれ豪炎寺修也ッ! 絶対に許さんッ!!!」

 

 

装甲車に、慟哭が響いた。

波乱はまだ、始まったばかり。

 

 

 

 

―――― ―――― ――――

 

鬼道 → 豪炎寺

 お前さえいなければッ!

豪炎寺 → 鬼道

 兄としての風上にも置けん!

 

鬼道 → 音無

 春奈……なぜ……

音無 → 鬼道

 お兄ちゃんのバカぁっ!

 

 

 

変化したこと一覧

 円堂が主人公の存在により若干成長(熱血パンチが打てるくらい)

 染岡が主人公の存在により若干成長(帝国相手に倒れないで、味方を信用できるくらい)

 主人公参戦!

 音無参戦!

 音無がお兄ちゃん嫌いに

 豪炎寺の戦う理由変更

 豪炎寺と鬼道が、宿命のライバルに

 一年生勢が女子たちの尻に敷かれる(確定事項)

 

 

 

あーもうめちゃくちゃだよ

 

鬼道かわいそう(小並感)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。