代理人の異常な空間認識   作:イエローケーキ兵器設計局

1 / 4
これはそう……整備会所属のとある代理人達と、
反乱を起こした代理人の戦争の記録である。


グラウンド・クロラ
OPERATION KATANA BRAKER -01


 客車の中で目覚める。

 周囲には死体。

 海兵隊の戦闘服で歩き回る。

 荷物の山を登り、潜り、M1911を手に進む。

 敵が出てきた!発砲!

 何とか倒し、BARを拾う。

 ん?この音は……この車両はもうすぐ吹っ飛ぶ!

 前の車両に移動しないと!

 窓から迫り出し、飛んで捕まり、屋根の上へ。

 後ろで車両が吹き飛び、爆音がトンネルに響く。

 BARを構えて匍匐前進。

 飛び出す敵は7.62mmで黙らせ、車両の中に。

 誰も居ない……?

 そう思ったら横から殴られて暗転した。

 

 

「気分は?」

『戦友を撃っておいて言い訳が無いじゃないですか。』

「だろうな。」

「プリオン中佐、君は何を思って戦友を撃った?」

 

 

───────────────────────────────

 

 

 それはおよそ3日前。

『極東重鋼学連にて試作ガス砲弾が失踪……』

「うむ。ニューマコーニオシス君、君にはプリオンαとして現場に潜入し、捜索を行ってくれ。一分隊なら引き抜いても構わないだろう。」

『はっ!』

「質問は?」

『……では、一つ。なぜ極東が動かないのです?』

「……機密事項だと言ったら?」

『……了解です。』

『失礼致しました。』

(扉の閉まる音)

「……全く……極東は何してくれやがる……」

 

 

「敵襲!」

『ロタ砲か!』

 ロケットが建物から撃ち込まれる。

『撃て撃て撃て!』

 ARMSを装備せずに歩兵用火器で応戦している。

 それはARMSの故障が原因。

 もっとも……一斉に壊れたと言うのが不可解なのだが。

 

 引き抜いた分隊は少し編成が偏っていて……

・A-26B (大火力担当)

・IL-10 (突撃役)

・マウス (壁担当)

 という地上攻撃向けではない編成であり……

 

『連射が効かないというのがキツイな……』

(パシュンという少し変わった音と……爆音)

「命中!火点を一つ潰した!」

『ライフルグレネードか!』

「誰が誰だかわかんねぇな!」

「私がインベーダー。キ109にしか見えないけど。」

「私、ビーストが……なんだっけ?」

「お主は閃電じゃろうが!そして妾はオイ車じゃな!畜生!胸がでかい!」

『まあまあ……私なんて元は男なのに……』

「震電もなかなかにデカイよな……」

そして全員、皮を被っている。

 

「お、BARだ!」

『なに!BARだと!』

「武器の横流しか?」

「隊長!増援、来ます!」

『伏せろ!』

 30mm機銃の代わりにKar98Kを振り回す震電。

 75mm砲の代わりに九七式自動砲を構えるキ109。

 20mm機銃の代わりに一〇〇式機関短銃を振り回す閃電。

 15cm砲の代わりにロタ砲を抱えて走るオイ車。

 4人の視線の先にはビルから狙うPTRS1941が有った。

『私とプリオンγが引きつける!プリオンδはあいつを撃て!』

「了解!」

 ライフル弾と拳銃弾が織りなす二重奏の中、ロタ砲を構えるオイ車。

『撃て!』

右からロケット弾が火を吹きつつ飛び、ビルの一部屋に突入。DOLLSを吹き飛ばした。

「なんでDOLLSと交戦しなくちゃならないんだ!」

『知るか!行くぞ!』

 

「こちら第三中隊!敵の打撃により負傷者多数!救援求む!」

無線から聞こえる悲痛な声。

『……やるか。プリオン隊了解。現在地を送られたし。』

 

続く

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。