ヨン様の妹…だと…!?   作:橘 ミコト

28 / 51
とある出来事:SSたつきの場合

 

 

 どうしてかは分からない。

 

 けれど、あたしの足はすでに囚われていた。

 

 

「旅禍の一人を確保!」

「連絡を急げ!」

 

 

 あたしは、囚われの身となった。

 

 

 

 

 

 

 

「随分と安い檻だね。壊せそう」

「いやいや、これでも瀞霊廷が誇る牢獄だからね? そんな簡単に壊されたら困っちゃうよ」

 

 あたしの前には、ピンクの色が目立つ羽織を肩にかけた伊達男が笑っている。

 妙にムカつく。意味はない。

 

 

「君は侵入者として捕まったわけだけど、暴れた理由とか話してくれない?」

「そんな尋問で話すと思ってんの?」

「話さなくても分かる事はあるからねー」

 

 その瞬間、あたしは情報を渡さない事に徹した。

 師匠から教わった無視・無表情・無感動だ。

 師匠は言っていた。こういったタイプをどう言うか。

 

 こいつ、クソみたいに嫌らしいやつだ……!

 

「なんか不当な名称を与えられた気がするけど、どうしよっか」

 

 ヘラヘラとした顔がなんとなく昔の一護を思い出す。

 最近は見なかったが、見覚えがあった。

 ただ、こいつは一護みたいに素直じゃない。腹を見せてない面倒なタイプだ。

 

 

 

「僕は京楽春水っていう、まあ、それなりの立場の人なんだけど」

「だから?」

「返答してくれてありがと。だから君の友達がどうなってるか気になってるかなって」

「……」

「大柄な男の子は捕まったね。あと、細身のメガネの子も」

 

動揺させようとしている。

それくらいは、あたしでも分かる。

ただ、この後どうしたら良いのか分からない……。

 

 

「あと、そうだ」

 

 

少し勿体ぶるように男は人差し指を立てて笑った。

 

 

 

 

 

 

「素敵な女性は、一人いたよ?」

 

 

 

 

 

 

「織姫に何しやがったぁ!!!」

 

 

 

「そっか、彼女は織姫ちゃんって言うんだね。これはオレンジ頭くんにも使えるかなぁ」

 

 

 本当に、あたしは交渉とか舌戦はしたらダメなんだろうな。

 

 

「こいつ!? 織姫に何かしたらタダじゃおかないから!!」

 

「君がどうするって?」

 

「……!?」

 

「僕は何をするとも言っていないから、君が何をしたいのかも分からないな」

 

 

 

 とんだ、とんだクサレ道化師だ!!

 

 

 

「……あたしは、大切な人を守りたいから強くなったんだ」

 

「素敵な事だ」

 

「それを守れてないのが現状だ」

 

「悔しいねぇ」

 

 

 

「だったら、テメェを倒すには何かが知りたいよ。今のあたしじゃぁ、倒せないからねぇ」

 

 

 

「……そっか、それだけ大切な人だった訳だ」

 

 

 

「理解できなかったか? クソ野郎?」

 

 

 

「いいや、理解できたよ」

 

 

 

 

 

「だったら一発殴らせろ!!」

 

 

 

 

 

「残念ながら、それはできない」

 

 

 

 

 

 

 

 額に当てられた指先から霊圧が迸り、あたしは意識を手放した。

 

 

一話長い? こんなもん

  • 今まで通りで
  • 短くて良いからもっと更新
  • 遅くなっても良いからもっと長く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。