Fate/Transmigrater   作:Othuyeg

1 / 9
タイトルが全てです。ネタバレが嫌い、アレルギーなどの方は先にほんへ読んで、どうぞ。

まあそういう人はもうタイトルの時点で作品本編に行くでしょうけどね。


というわけで、見たけりゃ見せてやるよ(震え声)


設定
キャラまとめ、或いは備忘録


サーヴァント①

真名:沖田総司

 

クラス:セイバー(フォーリナー)

性別:女性

身長/体重:158cm/47kg(本来より2kg増)

スリーサイズ:断固秘匿

出典:史実(当然この世界での)

地域:日本

属性:中立・中庸

隠し属性:(ことわり)

好きな物:甘味

嫌いな物:たくあん(本人曰く「吐くほど食って食べ飽きた」)

天敵:岡田以蔵、織田信長(?)

 

クラス適性:セイバー、アサシン、フォーリナー*1

 

クラス筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
B++D+EXA+D-EX
C+E++EXBC-EX
A+C+EXEXC-EX

 

 

 聚積魂(ユング)最後の異世界周航者(ワールドトリッパー)。今までの異世界周航者達の経験が全て内包されており、完全な状態なら神話級の英霊でも単体では鎧袖一触にされてしまう程の強さ。その為、通常の聖杯戦争(そんなものが存在するか分からないが)では、本来の実力を大きく下回る状態で召喚される。今回もかなりデチューンされた状態。

 

 脳内掲示板では「アインズ様と牛女(源頼光)ちゃん辺りでワンチャンぐらい」(クレマンティーヌ)「魔神王でトントンぐらい」(ジナコ=カリギリ)「シェム・ハさんとワルプルギスの夜とBBさんでやっとぐらい」(アルティメットまどか達)などと言われていたが、実際のところ、完全体沖田さんと互角に戦うなら最低一人は三騎士を含むグランドクラス二人以上が必要。ぶっちゃけただのクソチートである。まさしく『ぼくのかんがえたさいきょうのおきたさん』。つよい(確信)

 

 剣霊基と殺霊基で筋力と耐久のプラスの数が逆転しているが、これは自分の魔術・魔力を攻撃側に振っているか防御側に振っているかの違い。殺霊基は耐久力味噌ッカスだからね、仕方ないね() なお(フォーリナー)霊基はほぼ完全体なので召喚されることはまず無い。

 

 

クラススキル

 

剣:対魔力B--- 騎乗D- 領域外の生命A 神性C(気配遮断D-

 

殺:気配遮断A 領域外の生命A 神性C

 

臨:領域外の生命EX 神性A++ (対魔力A-- 騎乗C- 気配遮断C+) 

 

保有スキル

 

共通:縮地EX 黄金律(美&声)B- 中国拳法A*2 病弱A*3 二重召喚(ダブルサモン)三重召喚(トリプルサモン)) 心眼(偽)A

 

剣:魔力放出D 根源接続(偽)A 魔術C 呪術C

 

殺:幻影の刃EX

 

臨:根源接続(偽)EX 魔術A 呪術B

 

宝具

 

誓いの羽織

ランク:C 種別:対人(自身)宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人

 袖口にダンダラ模様を白く染め抜いた浅葱色の羽織。サーヴァントとして行動する際の戦闘服と呼べるもので、装備する事によりパラメータを向上させる。また通常時のセイバーの武装は『乞食清光』だが、この宝具を装備している間、後年に『沖田総司の愛刀』とされた『菊一文字則宗』へと位階を上げる。

 一目で素性がバレかねないあまりにも目立つ装束のため、普段はマスターが用意した袴を着用している。何気に特徴的な外見でバレてしまう点では珍しいトラブルのある宝具と言っていいのかもしれない。

 

 因みにダンダラ模様は近藤がデザインしたが、土方達には派手だと余り着用されなかった。

 

誠の旗

ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:1~200人

 沖田の最終宝具。「よりぶっ飛んでる魔剣の方じゃないの?」と思いがちだが、沖田は断固としてこちらが最終宝具であるというスタンスを崩さない。

 新選組隊士の生きた証であり、彼らが心に刻み込んだ「誠」の字を表す一振りの旗。カラーでは赤地に黒字だが、モノクロでは字の部分がトーンになっている。

 

 一度発動すると、かつてこの旗の元に集い共に時代を駆け抜けた近藤勇を始めとする新選組隊士達が一定範囲内の空間に召喚される。

 各隊士は全員が独立したサーヴァントで、宝具は持たないが全員がE-相当の「単独行動」スキルを有しており、短時間であればマスター不在でも活動が可能。また、魔剣の域に達した剣術を使える隊士も居り、総合的な攻撃力は高い。

 

 因みにこの宝具は新選組の隊長格は全員保有しており、効果は変わらないが発動者の心象によって召喚される隊士の面子や性格が多少変化するという非常に特殊な性質を持つ。

 例として挙げると、土方歳三が使用すると「拷問などの汚れ仕事を行ってきた悪い新選組」、近藤勇が使用すると「規律に五月蝿いお堅い新選組」として召喚される。また、召喚者との仲が悪いとそもそも召喚に応じない者もいる。沖田が召喚するのは「世間的に良く知られたメンバーで構成された、ポピュラーな新選組」である。なお、()()()()()()()()()

 

 沖田の場合この宝具はセイバークラスでしか使用できないらしく、他クラスで召喚された際は「持ってはいるが使用はできない」という微妙な状態になるという。

 

無明三段突き(むみょうさんだんづき)

ランク:ー 種別:対人魔剣 レンジ:1 最大捕捉:1人

 稀代の天才剣士・沖田総司が得意としていた秘剣「三段突き」。超絶的な技巧と速さが生み出した、必殺の「魔剣」。

 

 「平晴眼」の構えから“ほぼ同時”ではなく“全く同時”に放たれる平突きで、放たれた「壱の突き」「弐の突き」「参の突き」を内包する。

 放たれた三つの突きが“同じ位置”に“同時に存在”しており、この『壱の突きを防いでも同じ位置を弐の突き、参の突きが貫いている』という矛盾によって、剣先は局所的に事象飽和を引き起こす。

 

 事実上防御不能の剣戟であり、結果から来る事象飽和を利用しての対物破壊にも優れる。効果範囲こそ狭いものの命中個所は「破壊」を通り越して(えぐ)()いたように「消滅」するほど。

 なお、本来はスキル扱い。

 

 ――――――ここまでは型月正史の沖田総司と同じ。しかし、この沖田にはその先が存在する。

 

無窮三段突き(むきゅうさんだんづき)

ランク:ー 種別:対人魔剣 レンジ:1~22 最大捕捉:15人

 異世界周航者(ワールドトリッパー)として生き抜いた沖田が独自に生み出した、()()()()()()()()()()()「三段突き」。

 自らがその体内に内包する第二・第三魔法、固有結界(転生の副産物)()()を用いて、あらゆる並行世界の「自分の放つ剣撃の可能性」を全て収斂して放つ平突き。『無明三段突き』が引き起こす事象飽和に加えて多重次元屈折現象(キシュア・ゼルレッチ)を発生させ、対象のみならずその周囲までもズタズタに斬り裂き、蜂の巣にしてしまう。

 

 雑に言うと、より有り得ない方法で再現された「ジェット三段突き」。

 

 ――――だがこれでもなお、この沖田の能力のほんの氷山の一角に過ぎない。

 

絕劔・无竆斂-派-(りゅうは・むきゅうれん)

ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:100人

 前述の『無窮三段突き』の真の姿。沖田が創り上げた我流の剣術で、「絶剣・無窮斂*4」と名付けられた技全てを総称した宝具。

 使用すると刃は虹色に(かがや)き、剣の軌跡の周囲を空間ごと削り取ったように破壊する。最大出力で放つと虹色の光を放ちながら前方をズタズタに斬り裂き塵にする、「なんか凄いビーム」ならぬ「なんか凄いスラッシュ」と化す。

 

 もちろんこれも完全体でなければ最大出力は出せず、普段は無明三段突きの上位互換程度の威力しかない。

 

外法天生、幽世を見ず(エクセプション・トランスミグレイター)

ランク:EX 種別:対人(自身)/対軍/対界宝具 レンジ:??? 最大捕捉:5000人

 げほうてんせい、かくりよをみず。異世界周航者(ワールドトリッパー)達の生きた証、生涯そのものにして、彼女達の魂の始まりと終わりの世界。全ての魂の発着駅(ターミナル)

 その本来の目的は抑止力や世界の修正力によって異世界周航者(ワールドトリッパー)がその世界から排斥されないようにすること。すなわち、世界(転生先)に強引に存在を捩じ込む力を持っている。

 

 だが、その世界の力を応用し、瞬間的に結界内に逃避することで、避けようのない攻撃を避けたり、体内に展開することで絶対に致命傷を受けないようにしたり、他者の人生経験を憑依させ、他の異世界周航者(ワールドトリッパー)の力を使ったりといったことができ、彼女の力の全ての源と言える。

 

 

 

 

真名:藤丸六華

 

性別:女性

身長/体重:ご想像にお任せします

誕生日:4月16日

スリーサイズ:ご想像に(ry)

地域:日本

属性:中立・善

隠し属性:人

好きな物:沖田、及びその他英雄伝承、スイーツ

嫌いな物:基本無し

魔術回路・質:C

魔術回路・量:D

魔術回路・編成:正常

 

 驚異のレイシフト適性100%をたたき出し、あれよあれよという間にカルデアに拉致されてきた一応一般人。沖田に関する伝承・伝説は全て覚えている超弩級の沖田オタクで、聞かれれば立て板に水もかくやの勢いで芋づる式に知識が出てくる。

 別に知識が沖田のみに特化しているわけではなく、『アーサー王伝説』『ニーベルンゲンの歌』などの有名な伝承についてもある程度の知識はある。

 そして、この世界の「藤丸六華」という存在は、()()()()()()()()()()()()。時計塔の高位の魔術師から見れば味噌ッカスもいいとこだが、一般人基準なら十分すぎるほど。

 

 

 

オルガマリー・アースミレイト・アニムスフィア

 

身長/体重:162cm/53kg

誕生日:不明

スリーサイズ:同上

地域:イギリス

属性:中立・悪

隠し属性:人

好きなもの:理路整然とした筋書き、父親、冒険小説

嫌いなもの:初対面なのに目の前で寝る人

魔術系統:天体魔術。アトラスの錬金術の素質もあり

魔術回路・質:EX

魔術回路・量:E-

魔術回路・編成:正常

 

 愛称は「マリー」または「オルガ」であるが、そう呼ぶ者は少ない。

高飛車でヒステリックな態度が目立ち、プライドも高いが根は寂しがり屋で小心者。

 

 マシュ曰く「悪党ではない悪人」。ただし、この「悪人」とは「性格が悪い」という意味であり、特異点Fにてマスターとなった主人公に対し(渋々ながら)労いの言葉をかける等、一般的に言うところの悪党ではない。

 神経質かつややネガティブながら、自身の欠点や負い目から決して目を背けない美点もある。

 それでも小うるさく気難しい性格に加えて、父とその弟子*5との比較も相まって当時の職員間での評判はあまりよくはなかった様子。

 

 「時計塔」の名門魔術師にしては、珍しく物言いが真っ直ぐで感情を露わにしやすいタイプ。生真面目で仕事熱心な性質(タチ)

 「スパルタだが懇切丁寧に指導してくれる(要約)」と紹介されており、上から指示を飛ばす頭領よりも、人に物事を教える講師のほうが向いているのかもしれない。

 なんとなく、かの時計塔の名物講師(ロード・エルメロイⅡ世)に近いものを感じる。

 

 この世界では早々に精神体であることが暴露されたが…………?

 

 

サーヴァント②(?)

鹿目まどか/円環の理/(マドカ)(タマキ)

 

身長/体重:黙秘しますっ!

誕生日:10月3日

血液型:A型

地域:見滝ヶ原

属性:中立・中庸

隠し属性:理

好きなもの:沢山あった

嫌いなもの:考えたことなかった

 心優しく、芯が強い性格。一見大人しく気弱そうに見えるが、遠慮がちになりながらも自分の思う所は相手にはっきりと伝えようとする。クラスでは保健委員を務める。

 家族構成はキャリアウーマンの母(鹿目詢子)・専業主夫の父(鹿目知久)・3歳児の弟(鹿目タツヤ)の4人家族。

 美樹さやか・志筑仁美とはクラスメイトで大の仲良し。

 この世界の彼女は「魔法少女になるだけでノルマは十二分に達成できる」「彼女が魔法少女になれば現在地球上にいる全ての魔女を消し去るのも不可能ではない」と言われたほど。

 

 ―――――それにはもちろん原作以上の理由があるが、今はこれ以上は敢えて語るまい。

*1
フォーリナーはスキル二重召喚(ダブルサモン)により常に付随。セイバー、フォーリナー時はマスターに依存するものの、三重召喚(トリプルサモン)により、他適性クラスのスキルを全て保持する場合あり。ただし、基本的に本来のランクからは大きく下がる(臨霊基の場合はその限りではない)。

*2
転生者としての性質・立花響に拠る。

*3
知らないのか? 病弱からは逃げられない

*4
かつて創り上げた時に沖田が調子に乗ってつけた名前だが、仕方ないので今も普通に使っている。ただし、名前ネタでからかわれると羞恥で林檎みたいな顔色になる

*5
キリシュタリアの事である。




今の所できてるやつだけです。また増えます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。