三毛猫の二次創作妄想置き場   作:伝説の超三毛猫

5 / 34
ボイス集第5弾。
『伊地知さんちのおじいちゃん』より、鴻上光生。
いいですか、『仮面ライダーオーズ』の鴻上会長じゃありませんからね。


ゲーム・きららファンタジア風ボイス集:鴻上光生

プロフィール&登場作品&CV

ふとしたきっかけで生まれ変わった世界を勘違いしていた、伊地知虹夏の祖父。

鴻上ファウンデーションの名誉会長であり、もうすぐ80歳には思えないくらいにエネルギッシュ。

「欲望」と「誕生」に価値を見出している。ケーキ作りが趣味。

 

登場作品:ぼっち・ざ・ろっく!異伝 伊地知さんちのおじいちゃん

 

CV:大御所・ブラックエンペラー元総長

 

 

 

 

召喚時(☆5そうりょ)

「鴻上ファウンデーション名誉会長の鴻上光生だ!

 早速だが、ここにキッチンとケーキの材料は

 あるだろうか?

 私と君達の出会いを祝してケーキを作れればと思うのだ!

 出会いとはすなわち縁の誕生……そう、『誕生』だ!

 祝うべき慶事である!ハッピーバースディ!」

 

タイトルコール

「きららファンタジア。さぁ…その手を進めたまえっ!」

 

ゲーム起動時挨拶

「生きるとは欲すること。君も貪欲になりたまえっ!」

「登りゆくこの朝日さえ…新たな誕生だっ!」

「夜とは人の欲望が暴れる時間帯!くれぐれも用心するのだっ!」

 

ホーム画面会話

①「鴻上ファウンデーション名誉会長の鴻上光生だ。今はまぁ、虹夏と星歌の祖父という認識で構わん。」

②「この世のあらゆるものは、全て「欲しい」と願ったからこそ存在するのだ!」

③「生きるとは欲すること。赤子でさえ「欲しい」と言って泣くのだよ。」

④「欲望を抑えていないかね?ソレは決して、見苦しい事ではないぞ。」

 

ルーム会話

「欲望とは生きるエネルギーなのだ!」

「今日はどのような誕生日ケーキを作るかね…」

「年を取るのも悪いことばかりではないようだ」

 

里訪問

「素晴らしい!これも欲望の産物か!」

「里中君のような秘書が欲しくなるところだ」

「素晴らしいっ!!良い欲望だっ!!!」

 

クエスト出発

「しばし留守を任せるぞ」

 

バトル開始or交代時

「私達の欲望は止まらんぞ!」

 

サクッと攻撃

「はっ!」

「はぁっ!」

 

ガッツリ攻撃

「これも欲望だっ!」

 

攻撃スキル

「私の欲望に耐えてみろ!!」

「満たされているかね?」

 

補助スキル

「素晴らしい欲望だ!」

「もっと欲しがりたまえ!」

 

応援スキル

「欲望に勝るエネルギーはない!」

 

とっておき発動

「君の欲望を、私に見せてみろ!」

「とくと味わえ!これが、私の欲望だぁぁっ!!」

 

ダメージ

「ぐっ!?」

「ぬぅ…!」

 

状態異常

「何たる失態…!」

 

戦闘不能

「寄る年波には勝てない、か…!」

 

バトル勝利

「さぁ…祝いのケーキを作ろうか!!」

「この程度では終わらん。次だ。」

 

バトル敗北

「年寄りの冷水とはこのことか…!」

 

タッチボイス

「個人の契約なら後にしてもらおう。」

「それもまた欲望だっ!」

 

レベルアップ時

「もっとだ…もっとっ!」

「これもまた欲望…素晴らしいッ!」

 

限界突破時

「強くなりたい……それも欲望!」

 

進化時

「これが欲望の為せる業だ!」

 

ミッション表示時

「君!少し頼まれてはくれないかね?」

 

ミッション達成時

「ありがとうッ!これからも、ますます励んで欲しい!」

 

トレーニング出発

「少し出張に行ってくる!」

 

トレーニング終了

「良かったよ…これ、お土産だ!」

 

ルーム挨拶

「おはよう! 朝食はしっかり食べてきたかね?」

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

クリエメイトコミュ

 

No.1:鴻上光生をパーティに編成し任意のクエストを50回クリアする

報酬:鴻上光生のポスター・進化前(ルームアイテム)

 

No.2:鴻上光生をパーティに編成し任意のクエストを200回クリアする

報酬:鴻上光生のポスター・進化後(ルームアイテム)

 

No.3:鴻上光生の専用ぶきのレベルを60にする

報酬:称号『素晴らしいッッ!!!』

 

No.4:鴻上光生のとっておきのレベルを30にする

報酬:エトワリウム

 

No.5:鴻上光生のとっておきのレベルを35にする

報酬:称号『欲望こそ生きるエネルギー!!』

 

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 

獲得できる称号

 

【虹夏の祖父】

称号取得条件:鴻上光生(☆5・そうりょ・土)を加入させる

 

【鴻上ファウンデーション名誉会長】

称号取得条件:鴻上光生(☆5・そうりょ・土)のLv.を最大にする

 

【素晴らしいッッ!!!】

称号取得条件:鴻上光生のクリエメイトコミュNo.3をクリアする

 

【欲望こそ生きるエネルギー!!】

称号取得条件:鴻上光生のクリエメイトコミュNo.5をクリアする




案の定欲望にまみれたセリフ集になっちった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。