自作自演のヒーローアカデミア   作:ポチ(黒い触手)

3 / 3
普通に入試結果を受け取って、学校側の反応みたいな話だったのに、何やってんの星慧(この娘)

あと、短いです。


入試結果

 

 皆さん、ごきげんよう私です。

 入学試験から暫く経ち、本日雄英高校から合否通知が自宅である教会に届きました。

 少々厚みと重さを感じさせる封筒から、出てきたのは近未来感あふれるディスクでした。

 それをポチっと、押すと……

 

 『HAHAHA、私が投影された‼』

 

 とやたら、アメリカンな雰囲気を主張した筋肉モリモリマッチョマンが投影されていた。

 え、映像を投影する機械が入っていたけど……雄英って国営だよね?え、税金こんな事に使われているの?

 

 『何故?私がと!星慧少女は驚いているだろうが、それは今年から、私が雄英高校で教鞭を取らせて貰うからさ!』

 

 オールマイトが現れた、日本なのにアメリカンスタイルなヒーロー活動でヒーロービルボードチャートJPで常に№1に君臨する人気ヒーローです。

 この世界では、ランクの高いヒーローは、下手なトップアイドルより人気があります。

 当然、日本で一番人気のヒーローである彼もそうです、そんな彼が世間での注目度が高い雄英高校で教師になる?

 これは世間やマスコミがめんどうくさい事になる奴です、私にはわかります。

 ところで、この№1ヒーロー画面越しですから少々判断に困りますが、肌や唇の血色といい眼球の窪みと充血具合、喋り方でわかる呼吸器官の損壊具合、え!怖!この国のヒーロー社会のブラック企業ぶりが怖い!?あんなに、なるまで№1ヒーローっていうのは酷使されるの!?

 

 ちょっと、チクるのはあれだけど。労基を始めとしたソッチ系の機関にタレコミしときましょう、この映像と解説を同封して。

 あと、医療機関関係にも即刻でオールマイトに入院させるように要請しておきましょう。幸いにもちょっとしたコネならあります、ちょっと前に善行の一つとして、ヒールゼリーという物を開発しましてその特許を持っていまして、その開発者として、どこにどの値段で売るか位は決められるのです。

 まぁ、悪い言い方をすると脅す訳ですね。そこまでしなくてもと思われるかもしれませんが、折角ヒーローを志すのですから余計なお世話というのをやってみるとしましょう。

 

 おっと、試験結果の発表の最中でしたね、続きを聞きましょう。

 

 『筆記試験は、驚愕の満点だ‼そして、気になるだろう実技の点数は⁉』

 

 ドゥルドゥルとドラムロールが鳴っていますが、必要ですかこれ?

 

 『なんと。398点‼文句無しの首席だ‼ただ、一応伝えておくと、この試験で見ていたのは敵ポイントのみに非ず‼人助けをしてこそのヒーロー‼レスキューポイントという物が有った事を心に置いておいてくれ‼君の場合は、敵ロボットの殲滅が早すぎて救助対象が居なかったから仕方ないかも知れないが何はともあれ雄英高校で会える事を楽しみにしているよ‼』

 

 おお‼自信は有りましたが、やっぱり主席でしたかとなると答辞を考えないといけませんね。

 




なにこの娘、勝手にヒールゼリーなんて作ってるの⁉

ヒールゼリー;アトラスのゲームである、カドゥケウスシリーズという医療ゲームに登場するアイテム。一見緑色のゼリーなのだが、塗るだけで消毒でき、小さな傷なら即座に直し、出血によるバイタルの低下を押さえ、さらには折れた骨の接合部に塗ることで定着させることもできる。星慧の意向により二束三文の激安価格で売られていた。医療従事者はこのアイテムの登場に泣いて喜んでいる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。