ロックマンX二次創作   作:クリスチカ・マリビエ・ダンセルジオ

36 / 42
いつもありがとうございます。(*^^*)"
『ふたり』シリーズ第二弾(?)一夜を共に過ごしたゼロとアイリス。別れの朝は淋しいけれど、次の「ただいま」「お帰りなさい」まで、少しの辛抱です。
(2023年6月8日)


ふたりの挨拶

夜が明けようとしている。

窓ガラスの彼方に広がる漆黒の空は次第に明るくなり、深い藍色へと変わり、残っていた星たちも次々に姿を消していく。

 

メンテナンスベッドに身を横たえ、ゼロは視線をじっと窓の向こうに向けていた。

しばらく前から目覚めていたが、すぐ傍らに眠るアイリスを起こすまいと、彼は身じろぎもせず、空の色の移り変わりを眺めていた。

 

愛する者と二人、小さな巣のようなベッドで安らかに寄り添っているこの時が、少しでも長く続くように。

柄にもなく、心の中でひそかにそんなことを願いながら。

 

だが、近づく夜明けの足音は待ってはくれない。

それは、精一杯の優しさで彼らに気づかないふりをしながらも、決して立ち止まることはない。

 

やがてゼロは小さくため息をつくと、意を決して、それでも可能な限り静かに、身を起こした。

彼の指の間をすり抜けて、彼女の深い茶色の髪が滑らかにこぼれ落ちる。

 

その感触を、昨夜の余韻を惜しむように、ゼロは空になった手を握り、また開いた。

不意に、彼のその手を、彼女の手が捉えた。

 

――行かないで。

 

ほんの一瞬、強く込められた力が、そう訴えていた。

ゼロは戸惑った。やはり、起こしてしまったか。

 

しかし、アイリスの手からはすぐに力が抜けた。

無論、彼女にもわかっているのだ――足早に過ぎ去っていく夜も、再び戦いにおもむく彼も、自分の手で引き留めることなどできないと。

 

ゼロの手が、アイリスの手の中からするりと出ていく。

そのまま離れるのではなく、小指だけが残って、アイリスの小指にしっかりと絡んだ。

 

――必ず戻る。

 

その仕草は、鋼鉄のフックよりも強く二つの心を結びつける絆を示していた。

アイリスはうなずいた。朝に満たされていく部屋の中で、彼女の笑顔がはっきりと見えた。

 

ゼロも笑ってうなずき返すと、小指を解いて立ち上がり、決然たる足取りで部屋の戸口へと向かった。

 

 

 

 

そして、すぐに引き返してきた。

彼ともあろうものが、うっかり挨拶もせずに出ていくところだった。

 

ベッドの上に起き上がったアイリスの身体を、ゼロはもう一度、両手で抱擁する。

それから、優しく唇を重ねた。

 

窓から飛び込んできた朝日の光の矢が、もはや何の遠慮も無しに、彼らの姿を照らす。

そのまばゆい光の中で、二人は初めて言葉を交わした。

 

「行ってくる。」

「行ってらっしゃい。」

 

なんということのない、朝の挨拶。

それでも、互いの愛を存分に確かめ合い、満ち足りた心からの、力強い言葉。

 

戦う者は帰る者に、祈り待つ者は迎える者に、

 

――ただいま。

 

必ず、再びなれる時が来ることを信じて。

 

――お帰りなさい。

 

 

(完)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。