私が私になるまで   作:酒水(しゅすい)

2 / 2
本当は前話で終わる予定だったのですが、題材にしているはやかわりんねさんが誕生日を迎えるということで、後日談という形で執筆させて頂きました。

それではどうぞ


私が私になった後

初めての放送から時が過ぎるのも早く、その間に私の生活は変わった。

女性になってから仕事場に行っても特に変わったことも無く生徒達からも心配されることは無かった。

生徒達にVtuberやっていることはバレているが……

 

 

それから私は活動を広げ今では歌い手としてだけではなく、とあるVtuberのマネージャーも努めることにもなった。

「天羽(あまう)、今度の配信の内容をミーティングで話したいんだけど……」

「うん!なになに?」もぐもぐ

「…………天羽、お菓子食べ過ぎだから、今度からお菓子自粛期間ね」

「えぇ!?そんな〜」

まぁこんな子ですが可愛らしい私がマネージャーを務める、お菓子の食べ過ぎで天界から落とされた天使の天羽しろっぷ、はちゃめちゃな生活習慣や行動をとるせいでこっちとしてもいつも心配している、何があったのかはここでは語らないこととする。

 

それと同じく天羽との関係者で私とも付き合いが長いベルガさん

「そういえばベルガさん今何やってるの?」

「えっとこの前はドラムの打ち込みでその前はボーカルエディット、今はミックスやってる」

ほんとこの人音楽関係で出来ること無いんじゃないかって、つくづく思うけどそれだから今でも頼りになる。

「それで今度やる曲の件なんだけど……」

頼りになりすぎてちょっと頼りすぎて申し訳なさがあるけどいいのかな?

 

そして妹も出来た

「はい、みんなこんばんは〜はやかわりんねでーす、今日も姉妹で麻雀やって行くよ〜」

「はい、どうも嗣春(つぐはる)ぅぅぅぅぅぅらいかでございます!」

すごい巻舌で自己紹介しているのが私の妹の嗣春らいか、落語のVを目指してやってるはずなのに最初の生放送で耐久配信をやったせいか、耐久配信のイメージが定着しちゃった私の可愛い妹だ

「お姉ちゃん、大好きだよ〜」

「私も大好きだよ〜」

こんな風にてぇてぇ?ってやつをよくやりながらも実際仲がよく、コラボで麻雀をやっている。

 

 

そしてVtuberを始めて半年以上が経った、今日4月18日は私の誕生日記念配信でもあり、私のオリジナル曲のお披露目の日である。

「録音した動画の予約投稿出来てるよね?最初みたいな失敗はしたくないから確認は何度かしてるけど…」

そんな不安の中予約動画のコメントを見てみると

「あ、いつも見てくれる人達もう見に来てくれてる、スパチャも来た!?みんな見に来てくれてる……」

私はパソコンの前でまだ投稿もされていないのに泣いていた、皆からの楽しみのコメントやこの楽曲と映像を提供してくれた方々へのコメントもあった。

「ぐすっ…まだ泣くのは早いんだけどなぁ…いい人達にも巡り会えたんだなぁ…」

そして投稿予定時間になり、動画サイト特有の大音量のBGMが流れ始めた。

「もうこんな時間なんだ、あと少しで…」

この曲には私のしんどかったり辛かったり挫折したところを支えてくれた仲間が作ってくれた。

「それでは皆には聞こえないと思うけど聞いてください」

 

『BONDS』

 

 

 

 

 

それから後の話は、誕生日記念配信ではみんなの曲の感想を言い始め、特別ゲストとして、天羽を呼んだら手紙を読み始めて私が号泣し始めたり、これからの一生私が忘れることの無い1日になったのは言うまでもなかった。

Vになってから半年と少しが経ったが前よりも充実してたりしてなかったりと悩むこともあるけど私はこれからもシンガーVとして走り続けるだろう。




改めましてはやかわりんね様お誕生日おめでとうございます。

そして今回のお話で名前を使わせて良いと許可を頂きました。
天羽しろっぷ様 ベルガ様 嗣春らいか様誠にありがとうございました。

宜しければ皆様のチャンネルの方も気になった方は見ていただけると嬉しいです。


天羽しろっぷチャンネルURL↓
https://youtube.com/channel/UCDxHeaaTTRVgb2Pa2rQXSPw

ベルガチャンネルURL↓
https://youtube.com/channel/UCtWryOp7Aphudv5r8zDkzuQ

嗣春らいかチャンネルURL↓
https://youtube.com/channel/UCyonWMSB9Ty53QXsEuZW8Yw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。