Persona5 ~Phantom Thief of Å Villain~   作:誤字脱字

5 / 5
参考資料

If you do it, it will be doubled (やられたらやり返す倍返しだ)

 

【プロフィール】

名前:稲山椿

 

CV:―

 

性別:女性

 

年齢:18

 

誕生日:4月15日

 

血液型:AB

 

CN:レディ

 

コミュ:顧問官

 

ペルソナ:ザトウイチ

 

武器:投げナイフ

   短刀・合口・匕首

 

特技:簿記計算、舞踊

 

クセ:ジャグリング

 

趣味:食べ歩き、株式、ツーリング

 

食の好み:素材の味を生かしたモノ、特に果物

 

理想の恋人:反抗心のある人

 

宝くじが当ったら:株式投資

 

怪盗団へ:蓮「なにかあったら家に来なさい。貴方なら直ぐに上に行けるわよ?」

竜司「今度、牛丼屋に連れて行ってよ、一人だと勇気いるのよ、あそこ」

佑介「食べ歩きに行くから付き合いなさい。お金?後輩に払わせる気はないわ」

双葉「雑に扱ってないわよ?勝手に足が取れただけ」

 

【概要】

怪盗団のネゴシエータ―

私立秀尽学園高校に通う生徒会副会長の高校3年生

新島真とは同じクラスの友人(のちに親友)であり相棒的立ち位置

祖父が反社会的勢力の会長であり、その後ろ姿には憧れと尊敬の念がある。

何れは自分も組の役に立ちたいと思い経済学専攻で進学希望中

 

【人物】

学業優秀、運動神経も悪くなく何でも卒なく熟す才色兼備なタイプではあるが教師からの評判はイマイチ宜しくはない。何故なら1学年2学年とやんちゃをし過ぎてブラックリストに乗る程の問題児だった為であり、稲山椿の素性を知らない教師からは問題児として事情を知る教師からは御家柄で敬遠されている。だが、生徒からの人望は厚く生徒会選挙へ推薦された。

 

本人は乗り気ではなかったが、カタギの期待を裏切る訳にはいかんでしょ?と覚悟を決めて立候補。しかし、対等してきた候補者が『新島真』であり久しく出会わなかった好敵手に珍しく本気で臨んだが僅差で落選した

その裏では、問題児を生徒会長へするのは反対だと教師側からの組織票があったのは誰も知らない。

しかし、2人の選挙公演は他の候補者(特に副会長)には刺激が強かったようで、『生徒会会長』『副会長』の座は二人のモノと公言し他の候補者も同意。落選した稲山椿が新島真の推薦もあり『生徒会副会長』の座に付いた

 

乗り物が好きで単車を特に好んでいる。現在、貸し駐車場に3台の単車が置かれている

甘いのは好きだが、果物系の甘味が好きでクレープのフルーツ盛りが一番の好物

日頃から良く運動をしているおかげか代謝が良く、太りにくい体質

 

【容姿】

想像にお任せします

ただ、背中に墨は入っています

 

【服装】

夏服:既製の制服に薄い半袖カーディガンを羽織っている

冬服:既製の制服にロングカーディガン+ファー付のダウン

怪盗服:戦国無双 特別衣装『綾御前』みたいの+黒鬼の口半面

 

【単車】

・スポーツツアラータイプ

2015年Ninja250 special edition(JBK-EX250L キャンディプラズマブルー/エボニー)

 

・ビックスクータータイプ

2016年 PCX special edition(EBJ-JF56 パールジャスミンホワイト)

 

・オフロートタイプ

V-ストローム

 

【ペルソナ】

ザトウイチ

万物属性と斬撃系を中心に覚える【顧問官】のペルソナ

盲目の男性型のペルソナであり、手に持った刀で戦闘を行う

椿の意志に応え【もう一人の自分】を拘束し食い破る事で生まれたペルソナであり、ジョーカー達【叛逆の意志】とは違うペルソナ覚醒の仕方であり、椿の場合は【もう一人の自分】と向き合う事で発症した

しかし、それは以前の自分からの脱却、叛逆であり世間に対してではなく自分に叛逆したに過ぎない

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。