響推しが転生、そして幸せにする   作:デストーリー

118 / 239
はいどうも

最近市町村税っていうものを知りました


きぃぃぃぃぃぃx!!!


それではどうぞ!!


第118話 二課側は

 

響「りゅうくん、無事かな………」

 

未来「ひびき………」

 

 

二課では重い空気に包まれていた

 

龍樹の誘拐

 

緒川などの調査班が全力で探している

 

 

というか緒川さんがめっちゃ全力

 

翼や奏、クリスは響が開いた分をカバーできるように訓練していた

 

流水呼吸

 

その効果もあってか

 

奏は本来この時点でシンフォギアを纏えなくなると考えられていたが

 

流水呼吸の効果で、フォニックゲインが体全体に抵抗なく流れるため

 

Linkerなしで纏えるほどに

 

といっても、長期間纏えるわけではなく、もし戦い続けるならLinkerが必要

 

 

 

 

 

でも皆、ぴりぴりしていた

 

 

響の心の支えの一つが、誘拐されたのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、もう一柱ある

 

 

 

 

 

 

 

 

未来「響、今度お出かけしない?」

 

 

響「え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

翼視点

 

 

 

夜11時ごろ

 

 

 

 

私に何が出来るのだろうか

 

 

お父様やおじい様に言葉を信じ、この身を剣とし、鍛えてきた

 

 

奏や後輩たちの力添えでここまで来れたが、今立花を救うにはどうすればいい?

 

 

私は、どうすれば

 

 

 

そう思いつつ、瞼を閉じた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「よう、そこの剣士ちゃん、刀使って感じではなさそうだけど、なんかお悩み事かい?」

 

 

翼「!?、ここは!?」

 

 

そこはどこかの階段の前

 

 

周りは霧に覆われ、現実ではなさそうと理解する

 

 

???「まあよくある夢の中さ」

 

すると、階段に一人の女性が刀をもって座っていた

 

翼「夢?ではあなたは?」

 

 

美奈都「藤原美奈都、役目を終えたはずのただの刀使よ」

 

翼「刀使(とじ)?」

 

美奈都「まあ今はその説明よりも、あなたが今悩んでること、解決する方法を教えてあげるわ」

 

翼「そ、それは」

 

美奈都「簡単よ、強くなるの。誰もがまもれる強い剣士に」

 

翼「でも、今の私には」

 

美奈都「今がダメなら強くなればいい、そのために私がいるんだから」

 

翼「それはどういうk」

 

すると目の前に刀が向けられる

 

美奈都「あんたを鍛えてあげる、多分それが私のここにいる使命なんだよ」

 

翼「で、でも」

 

美奈都「あ~夢で鍛えても意味ないだろって?大丈夫、ちゃんと強くなっていくから

 

さあ、私は夢であなたが見てきたものが共有されてる、だから今何が足りないのか徹底的に教えてやる

 

 

さあ、歌いなさい」

 

 

翼の首元にはアメノハバキリのペンダントが存在する

 

 

 

 

翼「………わかりました。この身でこの国の民を救えるのなら、ご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いします

 

 

 

Imyuteus amenohabakiri tron

 

 

 

 

いざ!推してまいる!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

次の日の朝

 

F.I.Sはというと

 

 

龍樹「だからちゃんと野菜も食べてくださいよナスターシャさん!!!肉ばっか食べてて大事な時に動けなかったら意味ないでしょ!!!」

 

ナスターシャ「わ、私は肉だけ食べておけばいいのです」

 

龍樹「マリアさんもちゃんとトマト食べてください!!トマトは食物繊維やビタミンEが入ってて美容にもいいって言われてるんです!!」

 

マリア「美容!?く、でも」

 

龍樹「えっとウェル博士でしたっけ?あんたも大人なら甘いものばっか食べてないでちゃんと食べなさい!!」

 

ウェル「ぐぬぬ、これがジャパニーズオカンというやつですか、まさか現実に存在しようとは」

 

 

龍樹「二人とも、好き嫌いせずちゃんと食べないとろくな大人にならないからね!!」

 

調「は、はい!」

切歌「で、デー―ス!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

聖遺物の小話

 

 

ダグダの無尽の粥釜「こういう飯が食べれないときに俺が活躍するべきじゃないの?」

 

ゲイボルグ「そうは言われてもにいちゃん、あんたみたいなどでかい鍋出したらマスターが怪しまれるだろ」

 

神便鬼毒酒「ほなぁ、わしを一滴でも鍋に混ぜれば」

 

ゲイボルグ「全員死ぬわぼけぇ!!」

 

神便鬼毒酒「ふふ、じょうだんやさかい」

 

カラドボルグ「ははは、それにしても我らただの武器がこんな感じで会話を弾ませることが出来るとはな~~」

 

ゲイボルグ「カラドボルグ兄貴、そうさな~~」

 

童子切安綱「そんなことより早く受肉したい!!」

 

ゲイボルグ「お前まだ言ってんのか!!!」

 

童子切安綱「だってだって~~~~」

 

鬼丸国綱「ふん、そんなだらしない奴が受肉されるわけないでしょ」

 

童子切安綱「な!鬼丸!!貴様切り刻んでやろうか!!」

 

鬼丸国綱「は!お前みたいな雑魚刀で私がきれるわけないでしょ」

 

童子切安綱「ふ~~ん!童子受肉するもん、それで解放者様と一緒に相手を切り倒すもん!!!お前みたいな名前負け刀と違うもん!!!」

 

鬼丸国綱「なんですって~~~~!!!!!」

 

 

童子切安綱「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」

鬼丸国綱「ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ」

 

 

 

 

ゲイボルグ「またはじまったよ」

 

カラドボルグ「いやはや、感情を許されたと考えればほほえましい光景ではないか」

 

 

 

ダグダの無尽の粥釜「というかあの二人、解放者殿とクロ殿との訓練で出たときはコンビネーションピッタリじゃったのに」

 

神便鬼毒酒「ほんまやね~~、あんがい、お似合いかもしれませんね~~」

 

 

 

童子切安綱「ふん!!」

鬼丸国綱「ふん!!」

 

 

 

 

 

 

 




感想高評価

よろしくお願いします



所持聖遺物

黒龍の鎧(解)
雷切
鍵 
ハルパー
ピエロ・ザ・マスク(解)
バイデント
アイギス
ゲイボルグ
カラドボルグ
布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)
(10)
フェンリルの牙
レーヴァテイン
ミョルニル
射殺す百頭(ナインライブズ) 
ハデスの隠れ兜
日本三種の神器(八坂瓊之勾玉、八咫鏡、天叢雲之剣)
茨木童子の腕
神便鬼毒酒
カルナの鎧 日輪よ、具足となれ(カヴァーチャ & クンダーラ)
"顔のない王"(のーふぇいすめいきんぐ)
(20)
エイボンの書
青龍偃月刀
クリスタルスカル
水天日光天照八野鎮石
天羽々矢と天之麻迦古弓。(アメノハバヤとアメノマカコユミ)
アポロの弓
ケラウノス
グレイプニル
如意棒
天蠍一射"(アンタレス・スナイプ)
(30)
日輪よ、死に随え(ヴァサビィ・シャクティ)
梵天よ、地を覆え(ブラフマーストラ)
全て遠き理想郷(アヴァロン)
真花櫛(ミハナグシ)
神憑依の打楽器(アタバキ)
童子切安綱
奇跡の種火
アガートラム(真のヌアザ神の右腕)
ヒュギエイアの杯
エクスチェンジ
(40)
オモルの藁冠(ササラ)
数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)
「ミストルティン」(別名宿り木)
『再生の大釜』
『ゴーレム・オリジン』(生物になれなかった土人形)
鬼丸国綱(オニマルクニツナ)
聖骸布(せいがいふ)
アルゴー船
デュランダル
ネフシュタンの鎧
(50)
謎の時計聖遺物
イージス
魔弾《タスラム》
死兆下賜の王印《番天印》
ダグダの無尽の粥釜
覇王の残照《イスケンデル・ベイ》
封魔の魔杖《ガンバンテイン》
神薬錬成の巨釜《コルドロン・オブ・バーバ・ヤガー》
最果ての"時の華"の龍頭《クロノス・トリガー》
避来矢(ひらいや)
(60)
『七弁慶』(しちべんけい)
【瘟痕傘(おんこんさん)】
【マッパムンディス・オリジン】
【落魂鐘(らっこんしょう)】
キビシス(万物を収容する羊袋)
【クイーン・デッド】
ロンギヌスの槍
祢々切丸
大典太光世
三日月宗近
(70)
アロンダイト
方天画戟
パシュパラストラ
フラガラッハ
掩日(エンジツ)
断水(ダンスイ)
轉魄(テンパク)
懸翦(ケンセン)
驚鯢(キョウゲイ)
滅魂(メッコン)
(80)
卻邪(キャクジャ)
真剛(シンゴウ)
【死竜の牙(スパルトイ シーズ)】
『幻想大剣・天魔失墜』(バルムンク)
『力屠る祝福の剣』(アスカロン)
平国剣(ことむけのつるぎ)
【乾坤圏(けんこんけん)】
【ヤールングレイブ】
【ヒルドルの帆布】
【ミダスの金指】
(90)
【お釈迦様の石鉢】
クトネシリカ
滝不動の三鈷剣
ネクロノミコン
【ニムロデの紅弓】
【シェキナーの弓】
【万里起雲烟(ばんりきうんえん)】
【アンキーレ】
【ザラッハー オウル】
【デイヴィ・ジョーンズ・ジェイル(デイヴィス爺さんの監獄)】
(100)
【ヘヴンズ キー】
【魔鍵(剣)《ランドルフ・カーター》】
【エヴァラックの盾】
【イヴ・オキザリス】
【三明之剣(さんみょうのつるぎ)】
【備前三郎"夢切り"国宗】
【《薄墨刃桜》の幼木】
【六魂幡(りっこんはん)】
村雨
【ラヴュリュントス・プレッシェーデュオ】
(110)
【アリアドネの糸巻き】
【浄坡璃乃鏡(じょうはりのかがみ)】
【ニトリクスの黒鏡】
トリアイナ
軒轅(ケンエン)
湛慮(タンリョ)
赤霄(セキショウ)
太阿(タイア)
龍淵(リュウエン)
【存在意義最終捕食(レゾンデートル・ビッグクランチ)】



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。