響推しが転生、そして幸せにする   作:デストーリー

155 / 239
はい、総合評価が低評価で50減ってしまった作者です!!!


チックショー!!!


それではどうぞ





第155話 異世界聖遺物

 

 

龍樹「異世界聖遺物?」

 

キャロル「あぁ、奴らはそう言っていた」

 

了子「聞いたことはないわね」

 

エルフナイン「その幹部の人曰く、この世界はほかの世界からいろんなものを吸収する。その異世界にある聖遺物のことだと」

 

龍樹「(ロマ二さんが言ってたな)」

 

 

 

ロマニ『この世界は集合世界、いいことも悪いことも集まってくる

 

多分、原作通りに行くのはフロンティア事変までだ。ここからはまさに別の話になる。ある種混沌の世界に』

 

 

龍樹「(フロンティア事変の後からここまで変わるのかよ!)」

 

 

弦十郎「龍樹くんはなにか聞き覚えは?」

 

龍樹「ないですね」

 

弦十郎「ふむ………」

 

 

全員知らない様子だ

 

弦十郎「ふむ、こちらでも調査しよう」

 

キャロル「ありがたい、うむ。協力してもらうのに例の一つもできないのはなんか………」

 

弦十郎「礼なんてそんな」

 

キャロル「………………そうだ、エルフナイン、例のものを持ってきてくれないか?本来の計画で使う予定だったが今となっては使うようとがない」

 

エルフナイン「あれですね。わかったよキャロル」

 

そういってエルフナインはまとめてあった荷物の中から、布に包まれた長物を取り出す

 

 

エルフナイン「これですね、あっ!!」

 

エルフナインは少し早歩きした結果、こけてしまい、その長物を手から離してしまう

 

龍樹「あぶなっ!!」

 

 

 

龍樹はまずエルフナインを支え、その後長物をキャッチした

 

 

 

 

 

だが

 

 

キャロル「な!それに直接触れるな!!呪われるぞ!!!」

 

 

 

その長物の布が捲れ、柄の部分を直に触れてしまう

 

 

 

 

 

<<ドクン>>

 

 

 

 

キャロル「それはダインスレイフだ!!人間の憎悪の感情に飲まれてしまうぞ!!!」

 

 

 

 

 

『!?』

 

 

 

 

 

キャロルとエルフナインは本来、それに触れた人間がどうなるか知っている

 

 

今までの人間の憎悪をその身に流し込まれる

 

 

よくて廃人、最悪死ぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般人なら

 

 

 

龍樹「あ、ごめん契約しちゃった!!」

 

 

 

エルフナイン「え?」

キャロル「ん?龍樹だったか?え、なんで普通な感じなんだ?契約?」

 

 

まあ皆さんご存じの通り、彼は解放者

 

契約するためには直に触れればいい

 

 

 

 

了子「あ~~、言っていなかったわね、彼は解放者よ」

 

 

キャロル「解放者だと!?まさかそんな、コクリュウと同じような………ん?」

 

 

 

 

エルフナイン「あ、支えてくれてありがとうございます。も、もしかして龍樹さんって

 

 

こここ、コクリュウですか?」

 

 

 

龍樹「了子さんが言っちゃったからばれちゃったじゃないですか

 

うん、俺がコクリュウだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャロル「………………………………………………………………

 

 

まじで?」(がくがくぶるぶる)

 

 

了子「まじよ」

 

 

キャロル「未遂で終わってよかった!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

その後、その日は夜だったので、OTONA二人は帰宅し、キャロルたちはここに泊まることになった

 

 

明日にはS.O.N.Gで住む場所を提供するということ

 

 

ダインスレイフはキャロルに解放者のことを説明した後、弦十郎さんはお礼を受け取っておきなさいと言われ、俺が持っておくことに

 

 

 

 

 

 

 

キャロル「まさかこんなことになるとはな」

 

 

現在キャロルたちと夕飯を一緒にしている

 

 

 

未来「今寝ている人たちの分は」

 

キャロル「オートスコアラーに食事は必要ない、本来なら思い出のエネルギーが必要なのだが、ほかのエネルギーを代用出来るようにしないとな

 

(一般人から吸い上げてたらそこの二人に殺されていたかもな)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

響「ん、ねえりゅうくん、まだ私って警戒されてる」

 

龍樹「おれもコクリュウってばれてから少なからず警戒されてるよ」

 

響「そうだね~~」

 

龍樹「さて、響、あ~~ん」

 

響「あ~~ん、おいしい♪」

 

龍樹「あ~~~、可愛いな~~~~」

 

 

 

 

 

 

キャロル「あれが本当に立花響とコクリュウなのか??」

 

エルフナイン「聞いてたイメージとは全然違いますね」

 

クリス「すまんな、あのバカップルはいつもあんな感じだから」

 

キャロル「立花響もコクリュウ、龍樹も結局は人間ってことか」

 

エルフナイン「すこしほっとしました、噂では相手をいたぶり国を亡ぼす悪魔って言われてましたから」

 

クロ「かかかかwそこまで言われておるのか」

 

切歌「私たちは共感できるデース、ライブでの計画の前にマムから立花響とは戦うなって言ってたデス」

 

調「未知の敵ほど怖いものはない」

 

セレナ「実際はアニメが好きな普通の学生なんですけどね」

 

 

 

ちなみに今日のご飯はチキン南蛮

 

タルタルソースは未来の手作り

 

 

 

キャロル「それにしても解放者か、本当にいたとはな」

 

セレナ「噂でしたっけ?うわさが流れてるなら昔の人に解放者がいたってことですか?」

 

キャロル「それは詳しくはわからんがそれはないだろう。どっかのサモナーだかシャーマンみたいなのが予言を残したんだ

 

それが解放者について、いずれ生まれるであろうみたいなことをな

 

 

このちきんなんばんというのはおいしな(もぐもぐ)」

 

 

クロ「わしはそこまで知らんかったの、つまり解放者は今のところ龍樹一人だけか」

 

 

エルフナイン「そうなりますね」

 

 

 

 

 

響「りゅうくん、あ~~ん」

 

龍樹「あ~~ん」

 

 

 

 

キャロル「それにしてはいちゃつきすぎではないかあの二人」

 

クリス「まあそうだな、ちなみに私も龍樹と付き合っているぞ」

 

キャロル「へ~~~、は?」

 

未来「私も付き合ってるよ」

 

 

キャロル「え?   え?」

 

 

 

 

キャロルは一歩大人になった

 

 

はず

 

 

多分

 




感想高評価

よろしくお願いいたします。


所持聖遺物

黒龍の鎧(解)
雷切
鍵 
ハルパー
ピエロ・ザ・マスク(解)
バイデント
アイギス
ゲイボルグ
カラドボルグ
布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)
(10)
フェンリルの牙
レーヴァテイン
ミョルニル
射殺す百頭(ナインライブズ) 
ハデスの隠れ兜
日本三種の神器(八坂瓊之勾玉、八咫鏡、天叢雲之剣)
茨木童子の腕
神便鬼毒酒
カルナの鎧 日輪よ、具足となれ(カヴァーチャ & クンダーラ)
"顔のない王"(のーふぇいすめいきんぐ)
(20)
エイボンの書
青龍偃月刀
クリスタルスカル
水天日光天照八野鎮石
天羽々矢と天之麻迦古弓。(アメノハバヤとアメノマカコユミ)
アポロの弓
ケラウノス
グレイプニル
如意棒
天蠍一射"(アンタレス・スナイプ)
(30)
日輪よ、死に随え(ヴァサビィ・シャクティ)
梵天よ、地を覆え(ブラフマーストラ)
全て遠き理想郷(アヴァロン)
真花櫛(ミハナグシ)
神憑依の打楽器(アタバキ)
童子切安綱
奇跡の種火
アガートラム(真のヌアザ神の右腕)
ヒュギエイアの杯
エクスチェンジ
(40)
オモルの藁冠(ササラ)
数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)
「ミストルティン」(別名宿り木)
『再生の大釜』
『ゴーレム・オリジン』(生物になれなかった土人形)
鬼丸国綱(オニマルクニツナ)
聖骸布(せいがいふ)
アルゴー船
デュランダル
ネフシュタンの鎧
(50)
謎の時計聖遺物
イージス
魔弾《タスラム》
死兆下賜の王印《番天印》
ダグダの無尽の粥釜
覇王の残照《イスケンデル・ベイ》
封魔の魔杖《ガンバンテイン》
神薬錬成の巨釜《コルドロン・オブ・バーバ・ヤガー》
最果ての"時の華"の龍頭《クロノス・トリガー》
避来矢(ひらいや)
(60)
『七弁慶』(しちべんけい)
【瘟痕傘(おんこんさん)】
【マッパムンディス・オリジン】
【落魂鐘(らっこんしょう)】
キビシス(万物を収容する羊袋)
【クイーン・デッド】
ロンギヌスの槍
祢々切丸
大典太光世
三日月宗近
(70)
アロンダイト
方天画戟
パシュパラストラ
フラガラッハ
掩日(エンジツ)
断水(ダンスイ)
轉魄(テンパク)
懸翦(ケンセン)
驚鯢(キョウゲイ)
滅魂(メッコン)
(80)
卻邪(キャクジャ)
真剛(シンゴウ)
【死竜の牙(スパルトイ シーズ)】
『幻想大剣・天魔失墜』(バルムンク)
『力屠る祝福の剣』(アスカロン)
平国剣(ことむけのつるぎ)
【乾坤圏(けんこんけん)】
【ヤールングレイブ】
【ヒルドルの帆布】
【ミダスの金指】
(90)
【お釈迦様の石鉢】
クトネシリカ
滝不動の三鈷剣
ネクロノミコン
【ニムロデの紅弓】
【シェキナーの弓】
【万里起雲烟(ばんりきうんえん)】
【アンキーレ】
【ザラッハー オウル】
【デイヴィ・ジョーンズ・ジェイル(デイヴィス爺さんの監獄)】
(100)
【ヘヴンズ キー】
【魔鍵(剣)《ランドルフ・カーター》】
【エヴァラックの盾】
【イヴ・オキザリス】
【三明之剣(さんみょうのつるぎ)】
【備前三郎"夢切り"国宗】
【《薄墨刃桜》の幼木】
【六魂幡(りっこんはん)】
村雨
【ラヴュリュントス・プレッシェーデュオ】
(110)
【アリアドネの糸巻き】
【浄坡璃乃鏡(じょうはりのかがみ)】
【ニトリクスの黒鏡】
トリアイナ
軒轅(ケンエン)
湛慮(タンリョ)
赤霄(セキショウ)
太阿(タイア)
龍淵(リュウエン)
干将・莫耶(カンショウ・バクヤ)
(120)
魚腸(ギョチョウ)
純鈞(ジュンキン)
承影(ショウエイ)
ガルシャースプの槌矛
ロムルスの霊槍
トリシェーラ
禁鞭(きんべん
オシリスの霊柩(れいひつ)
カルンウェナン
シャルーア
(130)
王律鍵『バヴ=イル』
ゲイ・ジャルグ
ゲイ・ボウ
乖離剣 エア
千年パズル(千年垂)
救世主の包皮
聖エレナの聖釘(せいてい)
聖マグダラの横木
パレンケ王の祭装具
【モンスズ サクラメントピース(モンスの秘跡痕)】
(140)
【ケイン オブ ノア】
【テン・コマンド・メンツ】
【超宝貝《盤古幡(ばんこはん)》】
【《新天地之林檎(フロンティア・アップル)》の種】
首なしの黒騾馬(ムラ・セム・カベッサ)
火の巨蛇(ボイタダ)
聖喰いの怪獣(サント・コメドー・ジ・キブンゴ)
『ゾロアスター教典(原本)』
フラグ・フラッグ
【ウラヌスの霊血(イコール)】
(150)
ヴリトラ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。