響推しが転生、そして幸せにする   作:デストーリー

169 / 239
はいどうも

ソダシぃぃぃぃ

あ、ワクチン一回目の痛みはもうなくなりました

あ~~、二回目がこわい


感想高評価
ファンアートやリクエスト、待ってます!!



さて、それではどうぞ


第169話 背負うもの

 

ひびみくりゅう教

 

 

 

 

略してHMR教と呼ばれることも

 

 

今は世界でもぽつぽつと教徒が増えつつある

 

 

その中で

古参勢と新規勢が存在する

 

 

 

新規勢は最近教徒になったもの

 

ぶっちゃけひびみくりゅうの顔を生で見たことない者も多いし、顔すら知らないものも多い

 

 

本拠地は黒須小場町

 

信者の中では聖地となっている

 

 

 

 

 

その影響か街はきれいであり、ボランティア活動をするために遠いところから来る人も多い

 

 

 

 

そうそう、前に響の父さん、立花洸さん

 

起業したといったが、実は

 

最初は雑貨屋から始まり

 

 

信者の聖地巡礼という名の観光が多くなるとお土産屋

 

 

最近は旅館を経営している

 

 

 

 

ただひびみくりゅう教には聖釧があり

 

 

 

 

第一

 

むやみやたらに御三方の名前をださない

 

 

 

第二

 

御三方の名前を使って商売などしてはいけない

 

 

 

第三

 

御三方の尊厳を汚すものを許すべからず

 

 

 

 

ほかのもいろいろ細かいことはあるが、今はそのくらいで十分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この宗教は一般的な宗教と違うところは

 

 

救いを求めるかどうか

 

 

神からの恵みを求めているかどうかだ

 

 

 

 

 

 

だがひびみくりゅう教はあの3人の癒しをすでに受けている

 

 

 

無償の癒しをもらっている

 

 

だが彼らに何かを返ししたい

 

そんな宗教である

 

ぶっちゃけ救いが欲しいから信じますっていうそこら辺のよくある宗教とは違う

 

 

 

 

だからみな心を入れ替える

 

 

 

 

 

 

 

そして意外なことに

 

ほかの宗教から鞍替えする者もいる

 

ない救いを求める側から、もらい続ける側に変わった

 

 

 

 

 

 

まあ3大宗教には勝てないが

 

 

 

 

 

 

さてそんな中

 

 

 

 

 

 

 

ひびみくりゅう教黒須小場町本部

 

 

そこには杉崎鍵がたくさんのモニターとにらめっこしていた

 

 

 

教徒「やはり響さまがノイズと戦っていたということか」

 

教徒「ご両親にはこのことを伝えるか?」

 

教徒「いや、洸さんが知ったらどうなるかわからない、響さま自身から言う機会を我々が奪うべきではない」

 

教徒「未来さまと龍樹さまはどうなのだろうか」

 

教徒「気になるが我々は教徒でありストーカーではない、無暗にその生活を汚してはならない」

 

教徒「これらの情報も教徒が偶然見つけたものが回ってくるわけだからな」

 

 

 

 

 

 

鍵「………………………」

 

 

 

教徒「教王、あれ、ミュートになってないですよね?」

 

鍵「ん?あ~~すまん…………」

 

教徒「……………………教王、昨日何時間寝た?」

 

鍵「え~~、1時間、もねたかどうか、………………………あ、やべ」

 

 

 

 

教徒「教王またか!!」

 

教徒「今すぐ寝ろ!!!」

 

教徒「あんたが倒れたらこんなに膨らんだ教団を誰がまとめるんだよ!!!」

 

教徒「8時間は寝ろ!!」

 

鍵「え、でもまだ」

 

教徒「あんたの彼女たちに連絡しました」

 

鍵「てんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!やりやがったな!!」

 

 

<<ピンポーン>>

 

 

 

鍵「早!!?」

 

教徒「じゃ、あんたは早く寝な!!!今回の会議は解散!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

教徒「ひびみくりゅうに栄光あれ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍵「まったく………………………」

 

 

 

 

桜野くりむ「まったく、副会長が睡眠不足なんてダメダメね」

 

紅葉知弦「そうよキー君」

 

椎名深夏「さっさとベットで寝な!」

 

椎名真冬「そ、添い寝してあげますから」

 

 

 

鍵「み、みんな!、なんで中に入って」

 

 

紅葉知弦「合鍵」

 

鍵「なんと!?」

 

桜野くりむ「ほら、さっさと寝るわよ!!」

 

鍵「会長はすでにパジャマだし」

 

桜野くりむ「も~~~~、学校以外ではくりむでしょ」

 

 

 

 

鍵「はいはい………………(あ~、やっぱ幸せだな)」

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………

 

 

 

了子「はぁ………………」

 

弦十郎「溜息か?了子」

 

了子「そうね、………昔自分がやってことのせいで、奏ちゃんを苦しめてる。昔は何にも感じなかったのに、今はなぜか罪悪感で心が苦しいの」

 

 

 

 

 

櫻井了子、フィーネは変わっていった

 

 

きっかけは攫ってきたクリスだろう

 

 

母性本能が働き、ひどい仕打ちが出来なかった

 

ちょっと怖い言い方をしても、一般的な母親が子を叱るような感じと変わらなかった

 

クリスもそれを理解していき、どんどん親交が深まった

 

そしてクリスが初めて響達と対面した時、クリスに護身用としてあげたイチイバルではなくネフシュタンを纏い、向かった

 

正直心のどこかでクリスをもうかかわらせないほうがいいという思いがあったのかもしれない

 

 

名前も知られてないし、両親は健在、もう普通の生活に帰してもいいのではと思っていた

 

 

 

特に響が覚醒、シンフォニックコントロールを使えるようになってからは特に

 

 

 

彼女はソロモンの杖の起動をしてくれた

 

この時代ではもうあの方へは届かない

 

ならもう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが現実は残酷であった

 

 

自分がやってきたことが、逆にあの方の思いを裏切る結果になった

 

 

 

 

フェブニルにやられ、死にかけるなか、懺悔した相手はあの方と

 

クリスだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたとき、ルナアタックは解決していた

 

 

 

クリスや装者たち、コクリュウがフェブニルを倒したらしい

 

 

 

 

そして私はフィーネであることがばれても、二課の皆は何も言わなかった

 

 

正直いやな目で見られると思っていた

 

だが皆、いつもと変わらない

 

本心から私がもどってきたのがうれしそうであった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、これで終わりではない

 

 

 

クリスの両親には弦十郎君からシンフォギアのこと、私のことを説明されていたらしい

 

 

そして数日後、クリスが両親に会う前に、私は両親にあった

 

 

 

<<ぱちーーん!!>>

 

 

 

ソネット、クリスの母親からのビンタは物理的なものより、心の痛みが大きかった

 

 

覚悟はしてた

 

 

ビンタされた頬が赤くなりながらも、私は頭を下げた

 

 

 

 

ソネット「話は聞きました。そしてこっそりクリスの今の様子も見させてもらいました。

 

 

あの子はいろんな意味で大きくなりました。

 

 

あなたが、あの子に対して、罪悪感やそういう思いがまだあるなら

 

 

 

 

これからはクリスのためにその人生を尽くしてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われた内容はそれだけだった

 

 

親とは本当に、子供のために尽くすものなのだな

 

 

 

 

それを思い知らされた

 

 

そして気持ちを完全に切り替えた瞬間だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまあ、今現在、自分のやってしまったことで奏ちゃんが苦しんでいる

 

 

 

何かしてあげたいが

 

 

何をすればいいのかわからない

 

 

 

 

 

了子「ほんと、どうしたらいいのかしら」

 

 

弦十郎「そうだな………………俺たち大人は、彼女たちのために何が出来るのか

 

 

だがまあ、奏くんもそこまでやわじゃない。

 

 

 

信じて待つが一番だろう」

 

 

 

了子「おとなって信じるしかできないのね」

 

弦十郎「誰にも信じられないよりはましだろう」

 

 

了子「………………………そうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

クロ「空っぽ?」

 

龍樹「そうなんだよこのガイアメモリ」

 

 

 

今現在鍵空間の闘技場

 

 

ロストドライバーを腰に巻き、試しに変身できるか試してみたが

 

 

何にもならない

 

 

観たところ、中身がないのである

 

 

クロ「なんとまあ」

 

龍樹「DRAGONなんてかっこいいメモリなのに何にもないからね、ただのおもちゃだよ」

 

 

クロ「そうじゃな、ロストドライバーも解放聖遺物になったしおぬしはまともに仮面ライダーに変身できないかもな」

 

龍樹「やだやだやだ~~龍樹絶対に変身するもん!諦めなければ変身できるって見せてやるんだ」

 

クロ「ダブルジェット師匠の真似やめろ」

 

龍樹「ツインターボ!一つもあってないじゃん」

 

クロ「はは、ちなみに龍樹、わしの力をそれに入れたらどうなるかのう?」

 

龍樹「え?どうなるんだろ」

 

クロ「かしてみぃ」

 

 

クロはDRAGONのガイアメモリを手に取り

 

そのまま力をメモリに力を込める

 

 

 

 

するとメモリは黒く光りだす

 

 

 

クロ「これくらいかの」

 

龍樹「すげえ」

 

 

クロ「じゃあこれで変身してみぃ」

 

 

龍樹「わかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DRAGON

 

 

起動したメモリをロストドライバーに変身

 

 

 

先ほどまでならなかった待機音声が流れ出す

 

 

 

 

 

 

 

龍樹「変身

 

 

ぼそっとつぶやくように変身といい、ロストドライバーを斜めに傾け

 

 

返信する

 

 

 

 

 

すると黒い龍のようなもやが龍樹の周りをぐるぐると周りだし

 

 

その靄が龍樹の身体に浸透し

 

 

もやが晴れるとそこには一人の仮面ライダーがいた

 

 

 

 

 

全体的に黒い龍がイメージ

 

ガッチガチな鎧のコクリュウが、動きやすいような感じになった感じのイメージ

 

 

口元はギザギザで

 

本家ダブルのようにマントが生えている

 

 

目も黒でオール黒

 

 

『仮面ライダードラクロ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクロ(龍樹)「ねえクロ、正直言っていい?」

 

クロ「なんじゃ?」

 

ドラクロ(龍樹)「これ、コクリュウで十分じゃない?」

 

クロ「それをいったら元も子もないじゃろう!!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、仮面ライダーになれた龍樹くん

 

 

コクリュウになれてしまって、かつオリジナルってこともあって

 

複雑なよう

 

 

 

 

まあほかのメモリあるから何とかなるでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 




感想高評価
よろしくお願いします


所持聖遺物

黒龍の鎧(解)
雷切
鍵 
ハルパー
ピエロ・ザ・マスク(解)
バイデント
アイギス
ゲイボルグ
カラドボルグ
布都御魂剣(ふつのみたまのつるぎ)
(10)
フェンリルの牙
レーヴァテイン
ミョルニル
射殺す百頭(ナインライブズ) 
ハデスの隠れ兜
日本三種の神器(八坂瓊之勾玉、八咫鏡、天叢雲之剣)
茨木童子の腕
神便鬼毒酒
カルナの鎧 日輪よ、具足となれ(カヴァーチャ & クンダーラ)
"顔のない王"(のーふぇいすめいきんぐ)
(20)
エイボンの書
青龍偃月刀
クリスタルスカル
水天日光天照八野鎮石
天羽々矢と天之麻迦古弓。(アメノハバヤとアメノマカコユミ)
アポロの弓
ケラウノス
グレイプニル
如意棒
天蠍一射"(アンタレス・スナイプ)
(30)
日輪よ、死に随え(ヴァサビィ・シャクティ)
梵天よ、地を覆え(ブラフマーストラ)
全て遠き理想郷(アヴァロン)
真花櫛(ミハナグシ)
神憑依の打楽器(アタバキ)
童子切安綱
奇跡の種火
アガートラム(真のヌアザ神の右腕)
ヒュギエイアの杯
エクスチェンジ
(40)
オモルの藁冠(ササラ)
数珠丸恒次(じゅずまるつねつぐ)
「ミストルティン」(別名宿り木)
『再生の大釜』
『ゴーレム・オリジン』(生物になれなかった土人形)
鬼丸国綱(オニマルクニツナ)
聖骸布(せいがいふ)
アルゴー船
デュランダル
ネフシュタンの鎧
(50)
謎の時計聖遺物
イージス
魔弾《タスラム》
死兆下賜の王印《番天印》
ダグダの無尽の粥釜
覇王の残照《イスケンデル・ベイ》
封魔の魔杖《ガンバンテイン》
神薬錬成の巨釜《コルドロン・オブ・バーバ・ヤガー》
最果ての"時の華"の龍頭《クロノス・トリガー》
避来矢(ひらいや)
(60)
『七弁慶』(しちべんけい)
【瘟痕傘(おんこんさん)】
【マッパムンディス・オリジン】
【落魂鐘(らっこんしょう)】
キビシス(万物を収容する羊袋)
【クイーン・デッド】
ロンギヌスの槍
祢々切丸
大典太光世
三日月宗近
(70)
アロンダイト
方天画戟
パシュパラストラ
フラガラッハ
掩日(エンジツ)
断水(ダンスイ)
轉魄(テンパク)
懸翦(ケンセン)
驚鯢(キョウゲイ)
滅魂(メッコン)
(80)
卻邪(キャクジャ)
真剛(シンゴウ)
【死竜の牙(スパルトイ シーズ)】
『幻想大剣・天魔失墜』(バルムンク)
『力屠る祝福の剣』(アスカロン)
平国剣(ことむけのつるぎ)
【乾坤圏(けんこんけん)】
【ヤールングレイブ】
【ヒルドルの帆布】
【ミダスの金指】
(90)
【お釈迦様の石鉢】
クトネシリカ
滝不動の三鈷剣
ネクロノミコン
【ニムロデの紅弓】
【シェキナーの弓】
【万里起雲烟(ばんりきうんえん)】
【アンキーレ】
【ザラッハー オウル】
【デイヴィ・ジョーンズ・ジェイル(デイヴィス爺さんの監獄)】
(100)
【ヘヴンズ キー】
【魔鍵(剣)《ランドルフ・カーター》】
【エヴァラックの盾】
【イヴ・オキザリス】
【三明之剣(さんみょうのつるぎ)】
【備前三郎"夢切り"国宗】
【《薄墨刃桜》の幼木】
【六魂幡(りっこんはん)】
村雨
【ラヴュリュントス・プレッシェーデュオ】
(110)
【アリアドネの糸巻き】
【浄坡璃乃鏡(じょうはりのかがみ)】
【ニトリクスの黒鏡】
トリアイナ
軒轅(ケンエン)
湛慮(タンリョ)
赤霄(セキショウ)
太阿(タイア)
龍淵(リュウエン)
干将・莫耶(カンショウ・バクヤ)
(120)
魚腸(ギョチョウ)
純鈞(ジュンキン)
承影(ショウエイ)
ガルシャースプの槌矛
ロムルスの霊槍
トリシェーラ
禁鞭(きんべん
オシリスの霊柩(れいひつ)
カルンウェナン
シャルーア
(130)
王律鍵『バヴ=イル』
ゲイ・ジャルグ
ゲイ・ボウ
乖離剣 エア
千年パズル(千年垂)
救世主の包皮
聖エレナの聖釘(せいてい)
聖マグダラの横木
パレンケ王の祭装具
【モンスズ サクラメントピース(モンスの秘跡痕)】
(140)
【ケイン オブ ノア】
【テン・コマンド・メンツ】
【超宝貝《盤古幡(ばんこはん)》】
【《新天地之林檎(フロンティア・アップル)》の種】
首なしの黒騾馬(ムラ・セム・カベッサ)
火の巨蛇(ボイタダ)
聖喰いの怪獣(サント・コメドー・ジ・キブンゴ)
『ゾロアスター教典(原本)』
フラグ・フラッグ
【ウラヌスの霊血(イコール)】
(150)
ヴリトラ
真刀・迫真
妖刀・白鯨
ダインスレイフ
百腕巨人の鎧(ヘカトンケイル)
這い寄る混沌(ニャルラトホテプ)


この小説をいつも何時に読んでますか?

  • 0時~4時
  • 5時~8時
  • 9時~12時
  • 13時~16時
  • 17時~20時
  • 21時~24時

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。