双極の絆   作:kohqk

5 / 5
ベータちゃんは女神定期。
ということで第5話、始まります。


第5話「戦神龍ヴァルハラ」

あの事件の翌日、この日も練習だった。

 

皆はベータの姿を見ると、無事でよかった。怪我はないかと心配のせいか詰め寄っていた。

 

「私のことは大丈夫です。ヴァルさんが助けてくれましたから。」

 

とベータは少し微笑んだように俺に視線を向ける。

 

「だから言ったじゃないですか…当然のことをしただけだって。」

 

俺は照れくさくなって、誤魔化そうとしてそう答えた。

 

そして練習が始まった。

 

「ヴァル、お前の必殺技を見せてくれないか?」

ふとアルファに言われ、

 

「そんな大層なものでは無いけど、見せたことないですし、やってみますね。」

 

と俺は意気込んだ。

 

「よし来い!今日は絶対止める!」

「では…行くぞ!!」

 

目の色が変わった。別人格が動いたからだ。

そして俺は、そのまま必殺技を放った。

「ノーザンインパクト!」

 

氷を纏ったシュートがゴールへと突き進む。

「キーパーコマンド07!」

 

ザノウが放った技を遥かに上回る威力で、そのボールはゴールネットに突き刺さった。

 

「す、凄い威力だった…」

「あんな技、今まで見たことない…」

 

とどよめくチームメイト。

それよりもアルファは、あることに目がいっていた。

 

「必殺技の放った時のお前の目、180度印象が変わるようなものであった。すごい気迫だったぞ。」

と俺を褒め称えた。

 

「シュート打つ時は、何故かこうなるんですよね〜…」

と俺は少し苦笑いした。

 

その矢先に、ガンマからこんなことを言われた。

「君、もしかしてだけど、化身も使えたりするかな?」

「化身…ですか。」

 

噂には聞いたことはあった。だが、実物は見たことがない。

「ベータ、彼に見せてやってくれないか。」

「はーい。」

とガンマとベータでやり取りをしていた。

 

化身を出そうと意気込んでいた彼女の目が、変わる瞬間を俺は次の瞬間見た。

 

「来い!虚空の女神アテナ!」

彼女がそう呼びかけると、二丁拳銃を携えた化身がベータの背中から現れた。

 

「こ、これが化身…ですか。」

 

「あぁそうだぜ。それに…この姿を見せるのは、お前には初めてだったな。」

 

とベータが言った。

 

「なら…俺もそれに応えねえとなぁ!」

俺も負けじと目を変えた。そうした瞬間、再びオーラが放たれた。

 

「あ、あれは…!」

 

チームの皆が俺の姿を見た瞬間、唖然とした。

そこには、ヴァルの化身が姿を現したからだ。

 

「あの姿…まさかこの目で伝説を見ることができるとはな…」

「俺も…噂でしか聞いたことねえが、こいつがその主だったなんてな…」

「流石にこの僕でもこれは想定外だよ…」

 

アルファ、ベータ、ガンマも驚くほどのものであった。

 

「これが…俺の化身なのか…」

自分の姿に自分でも驚いていた。

 

チームの皆が伝説と畏れ称えたこの化身の名は…

「戦神龍ヴァルハラ」

 

化身の件もありながらも、練習は大事なく終わった。

「明日は全体的に休みとする。各々、自由に過ごしてくれて構わない。ただし、やらかすなよ。」

 

とマスターから専属のコーチへ伝言があったという。

 

「なぁベータ。今日の夜空いてるか?」

「空いてますが、どうしました?」

「この前の話の続きをしたいと思ってな。」

「分かりました。またその時に。」

 

と俺はベータと夜に2人で話すことを決め、自分の部屋へと向かうのであった。

 




今回出てくる主人公の化身は完全オリジナルでございます。
そして、使える必殺技一覧はこんな感じ

・ノーザンインパクト
・エターナルブリザード
・スノーエンジェル
化身技(オリジナル)
・グロリアスブレイク

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。