いい加減抱えきれないから、誰でもいいから聞いてくれ   作:三猿

2 / 2
Iトンネル

愛知県にあるトンネルの噂を知ってっか?

 

ああ、いきなり話しかけて悪かったな。暇そうに見えたからよ。

時間あるか?ちょっとした世間話なんだけどさ。

 

実際の地名言って、お前がソコに行ったらヤベぇから、イニシャル使うけどよ。

愛知県某所にあるIトンネルって所があるんだ。まあ、知ってる人は知ってる有名な心霊スポットだよ。

 

そこにさぁ、俺この前行ってきたんだよ。女2人と男3人の友達とスクーターでな。

 

それぞれがそれぞれのスクーターに乗って、どうせなんもないやろぉなんて笑いながら、トンネルに皆で入っていってさ。

で、まあ一応なんかあった時の為に、女を男で挟む感じにすっかーっていう隊列?みたいに、女の両サイドには男が着くようにして、トンネルを抜けてったんだよな。

 

そしたらさ、俺は1番右側走ってたんだけど、トンネルの真ん中辺りで女の声が聞こえたんだよ。勿論友達の声じゃなくて、オバサンみたいな若くない感じの声が呻き声みたいな聞こえて、ヤベぇって思って左側のやつになんか聞こえる!女の声!え、やべぇよ!帰ろ!って言ったんだけど、ソイツにはなんも聞こえなかったみたいで笑われてさ。

 

で、トンネルを何とか抜けきって、明るいのとこに着いたらさ、ヤベぇヤベぇって思いながらみんなに女の声聞こえたよな!?って横見たらさ女友達の片方居なくなってたんだよね。

ブレーキかけた音も聞こえなかったし、無論倒れたりしたらでかい音鳴るだろうし分かる。そんな音は間違いなく鳴ってなかった。他の奴らもそう言っててさ。

 

でも、居なくなってたんだ。他の奴らに聞いたら男1人と、女1人は俺と同じオバサンのかはわからんけど女の声聞こえたって言ってて、ヤベぇってなって。

でも逃げるにも、消えた女友達は探さねぇと行けねぇってなって、今度は全員ピッタリくっついた上で、スクーター引いてトンネルの来た道戻ってさ、いなくなったやつ探したんだ。

 

けど、急ブレーキかけた跡も、スクーターも女友達も、そいつが持ってた物すら何も見つかんなかった。

 

電話にかけても出ないし、いよいよ警察に連絡してさ、親御さんにも連絡して、全部話して、行方不明届けも親に出してもらってさ、そん時に警察の人が言ってたんだけどさ、テレビにもあの、Iトンネルは取り上げられてる、だから有名な肝試しスポットになってる、それからアソコで行方不明になったり、変死体で発見されたりする人も多くなったって、だから絶対に二度と行くなって。

 

警察の人もだいぶ参ってるみたいで、疲れた顔してたけど、俺らが生きて帰って良かったって、言ってくれてさ。

 

いいか?Iトンネル、あー新しい方じゃなくて古い方な?旧Iトンネルには絶対行くんじゃねぇぞ。

 

あそこは本当にナニカが居る。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。