米花町でおやすみ   作:こめさん

12 / 16



「...父上のおかげで姫と王子は本を開けばこのように無事だとわかる...しかし...」


「...まさか姫がこの黒の組織のメンバーになっているとは...」


「...おいどうする?また試してみたが俺たちはこれに入れねぇから助けにいけねぇし...」


「父上にも聞いたがやはり本人たちがこの物語を終わらせない限りここから脱出は出来ないらしい...」


「はぁ...嫌な予感がしますわ...」


「嫌な予感というか...もう嫌なことは起きてるだろ...」


《はぁ...》




王子はパーティ引っ張りタコ族

 

 

 

 

「結婚式の前夜祭...?」

 

 

「うん!どうかな?行かない?」

 

 

「僕は何の関係もないのに行ってもいいの?」

 

 

「小五郎のおじさんもいいって言ってたし一緒に行こうよ!」

 

 

「...わかったよコナンくんランお言葉に甘えて行かせてもらうよ!(なんかしら事件起きそうだから色々調べとこ!)ちなみに誰と誰が結婚するの?さすがにそれくらいは知らないと」

 

 

「えーと伴場頼太さんと加門初音さんって人だよ!」

 

 

「ちなみにいつ頃かな?そのパーティは」

 

 

「明日だよ!」

 

 

「...もっと早くから教えてくれませんかねぇ...?」

 

 

「「ごめんなさーい!」」

 

 

「...ったく急いで支度するから帰った帰った(あーくん頼んだよ)」

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

「...その情報に間違えないんだよね」

 

 

[うん間違えないよ...]

 

 

「...なんともし難いねぇ...これどっちか絶望して自殺しそうだね...出来ればしなないでほしいなぁ...さてどうするかな」

 

 

[僕に手伝えることがあったらなんでも言ってね!]

 

 

「うん頼んだよあーくん...姉弟なのか兄妹なのか知らないけれど...僕の地雷なんだ助けさせてもらうよ」

 

 

[それがフワの欲望?]

 

 

「そうだね...僕のエゴだよ本人が死にたいのに止めるんだからさ...ってダメだな今回はあーくんダメだわ」

 

 

[えっ!?]

 

 

「だって僕に利用されるよ?あーちゃんの時だってそういえば利用してたし...」

 

 

[...今更じゃないかな?フワ...ふふふこんな利用され方なら僕もヒロキも構わないよ]

 

 

「えー君たち大丈夫?わるーい王子さまにこんなガンガン利用されて...」

 

 

[うん!僕はフワの助けになりたいからね!]

 

 

「心配だなぁ...」

 

 

[(...フワ悪い人は心配しないしもっと嫌なことを頼んでくると思うよ...)ふふさぁフワ僕は何をしたらいいかな?]

 

 

「...そうだねえーと...」

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

「誕生日も血液型も境遇も同じでね!たまに黙っていてもお互いの考えている事がわかるの!」

 

 

「そうなんだ...すごいね!(双子ってすごいなぁ...)」

 

 

「そういえばあなたお名前は?」

 

 

「あっ自己紹介が遅れてごめんね僕はオーロラ・フワリース...よろしくね初音さん」

 

 

「(オーロラ...!?無関係には思えないな...探ってみるか...いや今回は...)」

 

 

「へぇ珍しいわねオーロラさんなのね」

 

 

「うっ普通にフワって呼んで欲しいかな...?」

 

 

「おーい!フワお兄ちゃん!」

 

 

「おっコナンくん待ってたよ〜」

 

 

「おいおい俺の女に手を出すんじゃねぇぞ?」

 

 

「ださないよ...(婚約者がいるんだ出すわけないよ...)そんなふうに見える?」

 

 

「みえねぇな」

 

 

「おぉフワじゃねぇか!悪いな俺の旧友が」

 

 

「(何度聴いてもやっぱりとげちゃんなんだよなぁ!)へぇ小五郎のおじさんの友だちか...それなら納得」

 

 

「なんか言ったか?」

 

 

ぐりぐりぐり

 

 

「いてててて!なにもいってないよ!」

 

 

「ったくよぉ」

 

 

「(トゲトゲしてるのにどこかまるっこい...やさしいんだよなぁ)えへへごめんごめん」

 

 

「あらいけないもうこんな時間...明日のためにネイルサロンを予約しているの私はこれで失礼するわね」

 

 

「(さぁ頼んだよあーくん...こっちでできることは最大限やるから)」

 

 

「おやドリンクのおかわりはいかがですか?お客様」

 

 

「んありがとう...オレンジジュースあるかな?」

 

 

「はい!すぐお持ち致しますね!」

 

 

「(あの顔どっかで...あっ思い出したあーくんが見せてくれた黒の組織の人じゃないかな?...なまえなんだったかな...さすがに人数が多かったから思い出せないな...だけどたぶん毛利小五郎を調べに来たんだろうな...僕に声をかけたのはたまたまかな...それとも...)」

 

 

「フワなんで酒飲まないんだ?」

 

 

「酔ったらめんどくさい事になるけどそれでもいいなら?」

 

 

「...俺が悪かった」

 

 

「それに今日は普通に車で来たからね今日は少なくとも飲まないよ」

 

 

「...車そういえばもってたな...忘れてた」

 

 

「最近はデートの送り迎えしてないからね!」

 

 

「っ!てめーなぁ!」

 

 

「ふふふ...」

 

 

「オレンジジュースお待たせしました!」

 

 

「ありがとうおにーさん」

 

 

「...あのちらっと聞こえちゃったんですけど車運転されてるんですか?」

 

 

「うんそうだよ?...おにーさん僕が何歳くらいに見える?」

 

 

「...すみません初見だと小学生か中学生かと...」

 

 

「あー...まぁうん...じゃあ今なら僕の年齢答えられるかな?」

 

 

「...うーん...車を運転できて...さらに車も所持してるんですよね?」

 

 

「うんそうだよ」

 

 

「...20代前半でしょうか」

 

 

「おっピンポーンよくわかったね」

 

 

「ヒントがなかったらわかりませんでしたよ!おいくつなんですか?」

 

 

「23歳だよ」

 

 

「...本当に見えないですね」

 

 

「褒め言葉として受け取っておくよおにーさん」

 

 

「ではこちらからも僕は何歳に見えますか?」

 

 

「...うーん僕と同年代くらいに見えるけど...その言い方だと違いそうだね...(当てるか...当てないか...でもなんか探ってくる人だし...)うーん...20代後半」

 

 

「はい正解ですねお見事です!」

 

 

「よかった...間違ってたら気まずいよねこういうの...コナンくん?」

 

 

「いや...人の見た目で歳って判断できないって実感してた...」

 

 

「あははそうだねちなみに僕は29歳です!」

 

 

「「えっ!?」」

 

 

「おっと僕は仕事に戻るからこれで」

 

 

たたたー

 

 

「(29歳なんてわっらーとまっつーとわーくんと同い年じゃん...ん?ってことはひょっとして...あれがバーボン...?)日本人って比較的童顔だよね」

 

 

「お前だけには言われたくないぞフワ」

 

 

「なんの事やら...ってあれれケータイがない...?車の中かなちょっと取りに行ってくるからこれ飲んでてもいいよ」

 

タッタッ

 

「あっおい!...いっちまった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初音さんこんばんは」

 

 

「なっ...んであなたがここに...」

 

 

「...死んじゃダメだよ何も無くなっちゃうあの人は最愛の人と肉親を一気に無くすんだよ」

 

 

「でもっ!私たちはっ...!」

 

 

「...まだ間に合うぼくも一緒にいるから一緒に話そう」

 

 

「っ...でも...だって...!」

 

 

「初音さん人生はこれからだよ...なんとかなるんだよ」

 

 

「なんともできない...!」

 

 

「なら僕がなんとかする」

 

 

「あなたに何ができるってのよ!」

 

 

「...僕は補佐しかできない...これからの人生を変えるのは自分自身だよ初音さん」

 

 

「っ!」

 

 

「(苦しい言い訳だ...僕のエゴで自殺を止めて...でも車が炎上しないように手は回した...あとは...)何度でも人は立ち上がれるよ」

 

 

「...私があなた見たく強くなれたら良かったのかもね...」

 

 

「僕は弱いよ...支えてくれる人がいなきゃすぐ潰れちゃうんだよ」

 

 

「...」

 

 

「1人で抱え込むのはつらいから...でも2人ならきっと大丈夫でしょ?」

 

 

「ふた...り...」

 

 

「...僕には姉さんがいるんだ今も行方不明でさ...でも必ず会えるって信じてる...職場の人たちが一緒に探してくれてるおかげでね...」

 

 

「!...」

 

 

「...もし良ければ僕に聞かせてよ今日あった他人同士なら案外喋れるかもしれないよ?初音さん」

 

 

「...えぇ...ありがとう...フワ...」

 

 

「(好きな人と結ばれない...か僕の世界ではめっっちゃ遠い親戚と結婚するからな...日本は大変だな...)...ひとまず風邪ひいちゃうかもだし良ければ室内に行かない?」

 

 

「ふふ...えぇ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

「ごめんね」

 

 

「...俺らが双子...まじか...」

 

 

「明日の結婚式キャンセル済みだよ...いきなりでびっくりしてるところ悪いけど色々こっちで手続きはしといたから後処理は僕に任せてよ(それでひと段落かな)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャー!」

 

 

「(!?どうして事件は止めたはずじゃ...!まさか...死神くんパワー...?...探偵に任せよ...めんどくさい...)ひとまず行ってみますか...」

 

 

 

 

タタタッ

 

 

 

 

「何があったの!?」

 

 

「フワお兄ちゃん!?」

 

 

「コナンくん!何があった感じかな?」

 

 

「何やってたんだよテメーは...(小声)人が倒れちゃって...今まで何やってたの?フワお兄ちゃん!」

 

 

「マジで何もやってないって...それより被害者は何で殺されたの?(小声) 30分くらい前から僕と初音さんと頼太さんは一緒にいたよ!」

 

 

「毒だあと...まだ生きてるぞ(小声)」

 

 

「...そっかよかった...ってことは...僕は怪しまれるかな?(小声)」

 

 

「そうだな...ケータイ取りに行ってその後どうしたんだ?(小声)」

 

 

「その後は初音さんが車に乗ってたから声をかけたんだよそれで色々話して...あ言い忘れてた明日の結婚式なしになったよ(小声)」

 

 

「えっなんでだよ!?」

 

 

「しー...実はあのふたり...いまさっき双子って判明してさ...初音さん死にそうな顔してたから止めてたの(小声)」

 

 

「...色々言いたいことはあるけど...よくやったフワ(小声)」

 

 

「えへへ...だから確実に僕も初音さんも頼太さんも毒を入れる暇なんてなかったよずっと僕達は話してたからねお互いに証明しあえる僕が証言できるのはそれくらいかな...ごめんね?」

 

 

「ううん十分だよ!」

 

 

「...助かるといいね被害者さん...」

 

 

「うん...そうだね」

 

 

 

 

 

すたすた

 

 

 

 

「おやフワさん今までどこにいらしたんですか?」

 

 

「...えーとウェイターのおにーさんなんで探偵さんみたいなこと言ってるの...?」

 

 

「あっ失礼しました実は僕探偵業をしておりまして...そちらの初音さんが今回の依頼人です」

 

 

「(探偵おおいなー...)そうなんだ...んじゃ少し話そうかどんくらい前から話せばいいかな?」

 

 

「あなたが外でたところからで」

 

 

「...よく外でたってわかるね?(さすがにかわいてるはずなんだけど...?何でわかったんだろ)」

 

 

「ふふ足の裏ですよ」

 

 

「そこまで見るのか探偵さんは...すごいねこほんまず外には車にケータイ忘れちゃったから取りに行ってたんだその後初音さんとあって話をして一緒にこの会場に戻ってきたよ」

 

 

「どれくらい前かは覚えていますか?」

 

 

「外でたのは...たしか今からだと1時間くらい前かな?」

 

 

「へぇ...そんな長い間何を話してたんですか?」

 

 

「...探偵のおにーさん僕にそんなこと言う義務ないよねプライバシーの侵害はんたーい...どうしても知りたいなら初音さんがOK出したら話してあげるけど」

 

 

「...そうですか失礼しました後で確認してみますね...ちなみに被害者の方と面識は?」

 

 

「さっきちらっと見たけどないと思うよ見覚えないかなぁ」

 

 

「そうですか...ありがとうございます」

 

 

「(おっかない人だなぁ...こわいこわい...)あと何か話したらいい事あるかな?」

 

 

「いえ今のところはもう大丈夫です!」

 

 

 

 

すたすた

 

 

 

 

「...悪いことしてないのにドキドキしちゃう...これが...恋?」

 

 

「恐怖じゃね?」

 

 

「ナイスツッコミ1ポイント...さてどうなるかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 

「ってことがあったよ!」

 

 

「めちゃくちゃ疑われてるじゃん...フワ」

 

 

「まぁ実際怪しいだろうからね...あの後普通に真犯人が捕まったよ安室さんは1回ミスってたけど眠りの小五郎がちゃんと真実に導いてたねまぁ...ぶっちゃけそのミスも結構わざとっぽい気がしたけどね」

 

 

「その安室さんが黒の組織の人か...」

 

 

「でもNOCだからセフセフ...よしできたよネイル〜」

 

 

「わぁ...可愛いわねこのあざらし!」

 

 

「でしょ?なすあざらしっていうんだよ」

 

 

「器用なものだね...」

 

 

「こういうの嫌いじゃないんだよね〜ほらせーくんも手を貸して...うーん何がいいかな...」

 

 

「んじゃあそっちの世界のヒーラーとか?」

 

 

「えーとね...のろいのおんがくか兼のろいのいしゃ...もしくはレオくん...あくましゅうどうしモチーフかなどっちがいい?」

 

 

「んじゃ...のろいの方?」

 

 

「OK!それで話の続きなんだけどね〜」

 

 

プルル!

 

 

[コナンくんから電話だよ!どうする?]

 

 

「ん?繋げて」

 

 

[はーい!]

 

 

ピッ

 

 

【もしもしフワ】

 

 

「どうしたのコナンくん?」

 

 

【安室さんがおっちゃんの弟子になった】

 

 

「...まーじーでー?昨日の人だよね?そんな急に...?」

 

 

【あぁだから一応お前も警戒しとけよ...じゃあな】

 

 

ピッ

 

 

「...なんのために小五郎のおじさんに弟子入りしたのー怖いって...ポアロにきたら追い返してもいいかな...」

 

 

「逆に怪しまれそう」

 

 

「さすがにそれは...」

 

 

「追い返したら捕まりそう」

 

 

「しってた...まぁ客としてならそんなに来ないだろうし平気でしょ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

「...安室さんなんでここに...探偵さんなんじゃ...?」

 

 

「はい!あの毛利小五郎の弟子になりました!なので今日からここで働きますね!」

 

 

「大変だね...2足のわらじじゃん無理しすぎないようにね安室さん...(まじかよバーボンさん...)」

 

 

 

 








フワは毎日常に魔術を使ってます今回は


話を聞いて貰えるようにする
自分の話すことを信じてもらえる
眠気飛ばし(今回パーティが夜だったため)
毒無効化(王子なので盛られることも多々あったため)
千里眼(初音さんの様子を見る用)
etc...


フワは一応魔術で心も読めますが基本的にはしません
他にもいろいろできるけど怪しまれるのは嫌なためしません






なおもちろん悩み相談所の人達以外にも戸籍をつくって助けております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。