とある日本の最強生徒   作:末宗伯斗

8 / 12
イスラム国の襲来があったが,なんとか蹴散らし,ようやくハワイに着いた関十生は、やっとゆっくり休むことができたが…(今回もキャラをたくさんでてきます。)


第捌話 海外遠征 観光編

飛行機の機内のなかにて

 

~後10分ほどでホノルル国際空港に着陸いたします。

今一度シートベルトの着用のご確認をお願いします。~

 

大雅 「やっと着いたか。ハワイに 」

 

白十 「そのようだな。」

 

帝督 「応戦で影響で飛行機が遅れて着陸する時刻が13:00だからお腹減ったからな。」

 

軍覇 「それよりこの後の予定は、どうする?」

 

当麻 「ひとまず入国審査をしてからだな。」

 

リュウジ 「それより大雅 例のあれは、持ってきたか?」

 

大雅 「持ってきたぜ。」

 

縁壱 「それってもしかしてあのお金ことか。」

 

大雅 「もちろん。」

 

白十 「本来ならば、ホノルル観光してから18:30から日学(神戸派)、米学、中学、比学,オーストラリア,ニュージーランド,パラオ、ミクロネシアによる太平洋同盟会議がその時に,渡す時に,例の国のことを,話さんと悪ィしな。」

 

 

古泉 「それってまたイスラム国のやからか?」

 

キョン 「たぶん違うと思いますよ。」

 

霊夢 「既に在米日学大使館長の茨木華扇に情報調査はしているからね。」

 

大雅 「まだ,俺も華扇の顔も見たこともないしな。」

 

タツミ 「もうすぐ着陸だし,まず先に入国審査だな。」

 

そして、飛行機は、無事着陸し、入国審査終わろうとした時…

 

鈴仙 「あれ、師匠はまだかな?白十君?」

 

白十 「そういえば、鬼無辻先生まだかな?」

 

狛治 「マジかよ‼️ホノルル警察まで来たのか。清洲の兄貴,巌勝,早苗、見ろよ。」

 

リュウジ 「あいつら何かヤバイものを持ってきたのか。」

 

 

巌勝 「その可能性は、十分高い。」

 

早苗 「例えば、ABC兵器とか?」

 

そして、数分後

 

鬼無辻 「いやいや、待たせて、ごめん。ちょっと,アメリカ海軍に見せたい、小型核兵器を持ってきたことで、X線検査でひっかって,手間取っただけやから。」

 

白十 「確かに最近の理化学研究所の武器開発プロジェクトチームでは、超小型核兵器の研究をしているからな。」

 

昨夜 「あの提案をしたのは,いったいどこのだれかしら❓」

 

いっぽう

 

永林 「私の方は、新しい薬を,ハワイで作ろうとしたことで,一部の薬草が審査所の人たちにしたら、危険ドラッグじゃないか、と検査されたから。一応大丈夫を,もらったから。」

 

鈴仙「もう,師匠薬を作るもほどほどにしてくださいよね。」

 

アリス 「えーりんもどんだけ薬を作るかしら?」

 

さとり (なんか微妙に鬼舞辻先生と永琳の性格が似てきているかも。)

 

 

そんなこともありながら…

 

大雅 「全員揃ったことだし、よし行くぞ❗」

 

神戸派オー-‼️

 

フィンディー (アメリカ学園都市理事長) 「お久しぶり日学の神戸 大雅」

 

大雅 「お久しぶりフィン」

 

白十 「こっちも無事に良い政治をしているか❓」

 

フィンディー 「もちろん。後、例のお金持ってきたか❓」

 

大雅 「はいよ。100億ドル 」

 

フィンディー 「Thankyou 日本に帰る時に,F-22 120機,F-35BB

120機 B-21 12機を,持って帰ってな。あと、334億ドル」

 

大雅 「ありがとうな。超近代改修した、ミズーリ、アイオワ、ニュージャージー,ウィスコンシン,イリノイ、ケンタッキー、

サウスダコタ、インディアナ、マサチューセッツ、アラバマ、ノースカロライナ、ワシントン、キアサージを,持ってきたぜ❗ウィスコンシンまでが64cmのレールガン主砲,ワシントンまでが55cmのレールガン主砲 キアサージは、51cmのレールガン主砲,全艦の副砲もレールガン、トマホークミサイルに対応するように改修したからな。」

 

ヘカーティア 「まさか、密約を,結んでいたの?理事長?」

 

大雅 「まあな、姉さん この密約で日学得意分野である戦艦製造及び超近代化改修と米学得意分野の飛行機製造のお互いを交換して日米最強聯合艦隊を,作ろうとしたからな。」

 

フィンディー 「それより例の会議は、何時から始める❓」

 

大雅 「21時からでいいかな❓思ったより飛行機が遅れてしまったからな。」

 

フィンディー 「No problem 了解だ。」

 

大雅 「OK」

 

いっぽう

 

霊夢 「お久しぶり華扇」

 

華扇 (在米日学大使館長)「お久しぶり霊夢,魔理沙,紫」

 

紫「はい、お土産のチョコ菓子。」

 

華扇 「ありがとう\(^_^)/」

 

凱 「お前らも来たか。陳」

 

陳 (中華学園都市連盟理事長)「ああ、来たぜ。お久しぶり。」

 

レミリア「ちゃんとサボらずやっている?美鈴」

 

美鈴(中学陸軍大臣)「ちゃんとやっていますよお嬢様❗」

 

フラン(中華学園都市連盟副理事長) 「ちゃんと美鈴の監視をして、仕事もしっかりしているよ。」

 

昨夜 「それなら良いけど…」

 

そういう話を,しながら

 

翔琉 「よし、みんな揃ったことだし、ゆっくり観光するか‼️」

 

全員 オー-‼️

 

そして、色んなところに移動。

 

大雅 「あれがかの有名なカメハメハ大王の像か‼️」

 

白十 「日本では織豊政権時代にハワイでは、統一したからな。」

 

また

 

リュウジ 「あれは、ハワイ地区の議会か~」

 

タツミ 「日本とは違い建物が白かったり,広さがまったく違うものだな。」

 

そして、ホテルに到着

 

部屋割り発表

 

大雅・華扇 1101号室

 

白十・アリス 1102号室

 

帝督・紗夜 1103号室

 

軍覇・あこ 1104号室

 

当麻・燐子1105号室

 

リュウジ・ましろ 1106号室

 

タツミ・透子 1107号室 (たぶん、ここが一番うるさくなるコンビ…)

 

縁壱・七海 1108号室

 

巌勝・つくし 1109号室

 

狛治・瑠唯 1110号室

 

友希那・翔琉 1111号室

 

リサ・元春 1112号室

 

光貴・紫 1113号室

 

凱・奏 1114号室

 

與那原・吉野 1115号室

 

涼宮・キョン 1116号室

 

長門・松山 1117号室

 

朝比奈・古泉 1118号室

 

鹿児島・深山・大阪 1119号室

 

博麗・霧雨 1120号室

 

魂魄・十六夜 1121号室

 

鈴仙・東風谷 1122号室

 

射命丸・姫海棠 1123号室

 

チルノ・宇佐見・鬼人 1124号室…

 

と続いた

 

ちなみに弦巻派は、一人ワンルームである

 

フィンディー 「それより先に聞くが例の場所はどこだ大雅?」

 

大雅 「まあ、後程会議言いたいけど,ここにいる会議のメンバー

は、全員いるか。」

 

白十 「全員いるぞ。兄貴」

 

フィンディー「その場所は…」

 

華扇「朝鮮学園都市連盟通称韓国学園都市連盟でしょ。理事長」

 

大雅 「華扇その通りだ。」

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。