黄金船の長い旅路 或いは悲劇の先を幸せにしたい少女の頑張り   作:雅媛

102 / 170
閑話 テイオーのスピカ加入歓迎会

テイオーのスピカ加入歓迎会は、今までの歓迎会に比べれば非常に小規模なものであった。

そもそもチーム変更による編入でもあるので、あまり大騒ぎせずにこじんまりとチーム内だけでやるということになっていた。

 

基本メンタルナメクジなテイオーは、それでまったく文句はなかった。というか歓迎会という時点で若干胃が痛いぐらいだったので、こじんまりしてほしいと思っていた。

そう、思っていたのだが……

 

「なんでこんな大騒ぎになってるの!?」

 

ご機嫌なキタちゃんを抱えながら、テイオーは叫んだ。

 

 

 

「それは生徒会と商店街の交流企画だからです!!」

 

スぺがスぺッと胸を張りながらテイオーにこたえる。

会はすでに

生徒会主催 トレセン学園商店街交流祭

兼トウカイテイオースピカ加入歓迎会

になっていた。

協賛にメジロ家やらヘイローブランドやらタキオン研究所やらいろんなところの名前が並んでいる。

意味が分からなかった。

 

「ボクの歓迎会とそれ混ぜる必要あるの!?」

「一石二鳥です!」

「ワケワカンナイヨー!!」

「クラシック二冠のテイオーさんがいるとやっぱり盛り上がりが違うんですよね」

 

メインの特設舞台では、現在キングヘイローがライブ中である。G1を4勝し今年度最優秀ウマ娘候補の彼女はカノープスの出世頭でもある。

カノープスの面々をバックに綺麗に踊り続けている。

この後のネイチャのライブの後、テイオーもライブ予定だった。テイオーのライブにはバックダンサーはリギルからグラスワンダーとエルコンドルパサーが出てくれる予定になっている。

 

スぺはほわほわと楽しそうに行事を進めているが、実際はいろいろな力のバランスや評判を気にしながら進めているところもあるのだ。

リギルからスピカへの移籍は様々な憶測を生みがちだ。だからこそリギルとは円満に別れたことを最低限アピールする必要もあった。

その辺りの調整は、セイウンスカイやグラスワンダーがしていて、スぺはほわんほわんしているだけだが。

 

ライブはネイチャに負けじと「スピカの威信をかけて!」と張り切ったタキオンがマックイーンの後ろで光り過ぎたせいで、強制退場になったりしたが概ね大盛況で終わるのだった。

 

 

 

その後は

『違いが判るウマ娘格付けチェック』

も行われた。

最初は大食い企画だったが、予算的な問題と体重的な問題で却下され、代わりに高級品と一般品の両方を食べて高級品を当てる大会になった。

 

参加者は

一流ウマ娘を名乗るキングヘイロー

メジロ家のご令嬢メジロマックイーン

学園の威信を背負う生徒会長スペシャルウィーク

そしてトウカイテイオーとなった。

 

第一回戦のニンジン食べ比べだった。

キングヘイローは「味、香り、色、どれも全く違いすぎるわ!」と言いながら3本200円の普通のニンジンを選び、

マックイーンは「こんなの簡単すぎますわ!」とやはり3本200円の普通のニンジンを選び

スぺは「こちらの方がおいしいです!!」と食べなれた3本200円の普通のニンジンを選び

テイオーだけが「え? え?」と自信なさげに、おいしいと思った1本1万円のニンジンを選んだ。

 

第二回戦ははちみつの飲み比べであった。

キングヘイローは「こちらのはちみつがいつも飲み慣れたはちみつの味ですわ」と言いながら1杯500円のはちみつを選んで、ヘイロー家で出されるはちみつは高級品でないことをばらし

マックイーンは「お代わりくださいまし!」と言いながら安い方のはちみつをがぶ飲みし

スぺは「こちらの方がおいしいです!!」とやはり飲み慣れた安い方のはちみつを選び

テイオーだけがやはり「え? え?」と自信なさげに、おいしいと思った1杯10万円のはちみつを選ぶのであった。

 

徐々に待遇が悪くなっていく3人を尻目に、テイオーは1人正解を続けていた。

そして最後は、ショートケーキの食べ比べだった。

違いはクリームやバターがスぺ牧場のものか、市販品かの差である。

明らかにスぺに有利な条件だったが……

「こっちです!!」自信満々にスぺが選んだのは市販品のクリームとバターを使ったものだった。

「いつもお母ちゃんが作ってくれたのはこの味でした!」と自信満々に述べるスぺ

「私の母が作ってくれたケーキの味もこれでしたわ!」と追随するキング

「良いからお代わりをくださいまし!」と結局安い方がおいしいと言い出すマックイーン

やはりテイオーは自信なさげに正解のケーキを食べていた。

 

 

 

映す価値なし三人組がずた袋をかぶせられる中、一人優勝してしまったテイオー。

違いが判るウマ娘としてインタビューを受けたが、恥ずかしくなりすぎたテイオーはキタちゃんを抱えて逃げ出してしまった。

 

キングは「私は所詮三流ウマ娘じゃけぇ……」と落ち込んでウララに慰められ

スぺは「貝になりたい……」とズタ袋をかぶって落ち込んでスズカに慰められていた。

マックイーンは一人余ったニンジンとケーキを食べ、はちみつを飲み干していた。

人気投票 登場キャラで好きなウマ娘は?

  • ゴールドシップ
  • メジロマックイーン
  • アグネスタキオン
  • ダイワスカーレット
  • ウオッカ
  • サイレンススズカ
  • スペシャルウィーク
  • エアグルーヴ
  • トウカイテイオー
  • グラスワンダー
  • キンイロリョテイ
  • キングヘイロー
  • ハルウララ
  • イクノディクタス
  • ナイスネイチャ
  • ツインターボ
  • セイウンスカイ
  • メジロのおばあ様

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。