ホロライブラバーズ  三つの路を束ねる者 獲得を目指す実況プレイ   作:白銀蜥蜴

3 / 4
ホロライブラバーズ実況に踏み出す切っ掛けになった先駆者さん達に感想を頂けてテンション爆上がりして気がついたら書き上がってた。

多分今後こんな早く上がれることはないと思う。


02:入学まで 001

命知らずがヒロインを攻略してハーレムを作る実況プレイ、始まるよー!

 

前回はキャラクリを終わらせたところまでプレイしたので、今回はOPからとなります。

 

ですが、先駆者ニキ達の動画を視聴してるであろう視聴者諸兄にとっては、既に見慣れたOPだと思いますので、このOPが流れてるうちに、本動画での目標と攻略対象ヒロインの発表をしたいと思います。

 

この動画では、主人公と攻略ヒロイン3人の種族が全てバラバラであり、攻略ヒロイン全員を病ませることなくエンディングを迎えることで獲得できる称号『三つの路を束ねる者』の獲得を目指してプレイしていきます。

 

…ただ別種族3人攻略すれば良いだけじゃんと思ったそこの視聴者さん。

 

このゲーム、そんなに甘くないんですよ………(´;ω;`)

まず、前提条件として、ホロメンの入学は一斉入学が前提です。

…はい、全員一斉入学でないとどう頑張ってもこの称号は獲得できません。

 

次に、ホロライブライバーの1期ごとの攻略対象は1名ずつのみ、となっています。

例にしてあげるなら、獣人主人公で、攻略ヒロインのうちの1名を2期生の大空スバルにしてストーリーを進めた場合、スバルのほかに紫咲シオン、湊あくあ、癒月ちょこ、百鬼あやめのうちの誰かを攻略した状態でクリアした場合、この称号は獲得できません。

 

そして最後に、バトルロワイアルで半年間優勝者として君臨し続ける、つまり、月一で開催されるバトルロワイアルで6回連続で優勝する、が前提条件となっています。

 

改めて獲得の条件を箇条書きにすると

 

 

1.主人公と攻略ヒロイン3名の計4名の種族が全員別である

 

2.ヒロイン全員が病んでいない。

 

3.ホロメン全員が一斉入学で同学年である

 

4.攻略ヒロインの1期ごとの攻略完了キャラが1名ずつである

 

5.バトルロワイアルで6回連続で優勝する

 

以上の5つを満たしていれば獲得できるわけですね。

 

…はい、命知らずのデバフ付与された状態でなくてもとてつもなく厳しい条件ですね。

 

 

最初は難易度オーディションでのプレイも視野に入れてましてが獲得条件確認して難易度下げました。

こんなん無理ですわ…

完走できる自信ある圧倒的自信ニキネキの方は是非プレイして実況を上げてください。

参考のために拝見しますから。

 

 

さて、目標についてはざっと話し終えましたので、続いて、攻略予定のヒロイン3名についても触れていきましょう。

 

今回の攻略ヒロインは、幼馴染に設定した「百鬼あやめ」、「ロボ子さん」、「獅白ぼたん」の3名を攻略していきたいと思います。

 

百鬼あやめ、ロボ子さんの2名なら、Suspect的に考えて残り1名はアキロゼパイセンじゃないのかって?

…私もそう思って、テストプレイでロボ子さん、あやめちゃん、アキロゼパイセンのSuspectメンバーを攻略しました。

ですが、固有のグループやユニットがある場合、そちらの称号が優先されるらしく、残念ながらその時獲得した称号は「三つの路を束ねる者」ではなく、「Suspect」でした。

 

なので、今回はロボ子さんと百鬼あやめ、獅白ぼたんの3名を攻略していきたいと思います。

 

 

獅白ぼたんを攻略ヒロインに選択した理由?

私の趣味だ。いいだろう?(仮面ライダー並感)

おまるんと迷ったのですが、彼女は今回の目標では大変厄介なヒロインと言わざるを得ないのです。

 

おまるんこと尾丸ポルカ、潤羽るしあ、常闇トワの3名ですが、他のホロメンと比べると、体感10〜20%くらい病みやすいような気がするのです。

私の気のせいなら良いのですが、ホロメンが病んだら目標達成が出来なくなる動画でほんの少しのガバでおまるんが病んでリセ、なんてことになったら泣くに泣かないので逃げをお許しください。

おまるんとるしあのソロヒロイン実況を上げてらっしゃる素敵な先駆者さまの動画もありますので、どうしてもおまるんや、るしあヒロインのホロライブラバーズ実況が見たい方はそちらをご視聴ください。

私も大好きで追いかけてるので。

 

トワ様についてはこの実況が完結次第、余裕があればなにか考えるかもしれません。

とは言っても、未だ取らぬ狸の皮算用、この動画もどうなるかわからない現状、どうか寛大な御心でお許しください。何でもしますから()

 

 

おっ、そろそろOPも終わりそうですね…

それでは、ここから本編開始になります。

それでは、のんびりやっていきましょうか。

 

----------------------------

 

≫仮眠から目が覚めた。時計を確認すれば、時間は2時を少し回った頃だ。

 

≫…丁度良い時間だ。

 

≫簡単に身支度を整え、壁に架けられている薙刀鎌を手に取り、肌寒い外へと足を踏み出す。

 

≫草木も眠る丑三つ時、仕事の、そして、日課である狩の時間だ

 

……うーん、…これは…

仕事をこなして日銭を稼いでいる、というのは経歴やトラウマから察してはいましたが、これは美味しくない……

 

………というか、ちょっと待って、何か変なもの持ってなかったかい?

 

取り敢えず操作が可能になったので所持品とステチェックといきましょう。

 

取り敢えずまずは所持品と武装チェックを………

………

………

………なんでなん?

 

玲くんなんで薙刀鎌なんて奇怪な武装装備してるん?

 

初見の方に解説しますと、薙刀鎌というのは、大鍘刀(だいさつとう)、薙刀、大鎌の3つの形態を持つ、かなり扱いが難しい武器の一つです。

速い話が、仁王2に出てくるあれです。

 

この薙刀鎌ですが、初期に主人公が装備しているような武器ではないです。

 

本来であれば入手方法は3つあり

 

1.陰陽師として一定以上の名声値を稼ぐ事でさくら神社で購入が可能になる

2.両親のどちらか、または肉親にこれを所持している設定があり、入学前に入学祝いに譲渡される

3.ネーム武器の薙刀鎌を入手する

 

の三つになります。

基礎スキルガチャの前に剣マークをつけたりはしてないですし、入学前スタートでキャラクリ終えたばかりの玲くんが既にさくら神社で薙刀鎌が入手可能になるレベルで名声値を稼いでいる、ということもないはずです。

なので、おそらくは「惨劇の爪痕」と2番目の条件が噛み合った結果なのでしょう。

 

…うん、武器の説明欄にも母の形見、とかそれらしい一文もありましたし、多分これであっているんでしょう。

 

……あとは……、うん、武器に関しては弓と破魔矢を対妖怪用遠距離武器として持ち込んでる以外は特にツッコミどころはないね。

 

バステに関しても、特にキャラクリ後から増えた様子はなし。

初手から薙刀鎌所持は驚きましたが、考えようによっては大鎌形態で脳死ブンブン丸してるだけでゴブリンや餓鬼のような下級の魔物や妖怪程度なら簡単に首チョンパするレベルの代物なので有り難く有効活用させていただきましょう。

 

 

さて、思ったより時間がかかってしまいましたので、本日はここまで。

次回は入学前の初戦闘シーンからお届けできると思います。

それでは皆様、次回もお楽しみにー!




大半が解説や説明ばっかでヒロインが出てこないどころかお話が半歩程度しか進んでいない実況動画があるらしい。

はい、申し訳ないです。
次からはもう少しお話が進むはずです。

次の投稿もなるだけ早く投稿できるように頑張る所存ですので、これからもお付き合いよろしくお願いします。

妖怪の解説いる?いらない?

  • いる
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。