ジョジョの奇妙なRTA   作:浅辺太郎彦

8 / 8
めちゃくちゃ久しぶりなので初投稿です


Part7 パッショーネ掌握

 ギャングスターに憧れるRTAはーじまーるよー。

 

 では早速パッショーネののボスの座を手に入れていきましょう。まずはボスを倒したという『お墨付き』を入手します。というのも暗殺チームは一人ひとりの実力は類を見ないほど高いんですが大規模ではないので仮にボスを倒されたパッショーネが団結し敵対されるとじわじわとすり潰されて負けます。なのでその前に現在死亡しているポルポ、ペリーコロさんを除いた幹部等の有力者に敵対するよりも味方についたほうが良いと思い知らせる必要があります。

 

 そのためにも暗殺チームから適当な理由をつけて一時離れてムーロロに会いに行き、忠実な部下にします。あいつは心のなかに大きな空洞を抱えているので、DIO譲りのカリスマを使い予め調べておいたパーフェクトコミュニケーションすればすぐにヴェルサスの信奉者にできます。簡単ですが悪には悪の救世主が必要だからね、仕方ないね。

 

 そうしたらムーロロとともに暗殺チームに合流して暗殺チームにムーロロを紹介します。まあコウモリ野郎だったのがいきなり完全に味方になってくれたことやらで警戒して暗殺チームも信頼できていないようみたいですね。

 

 ですが冷遇されてた暗殺チームにとって情報チームのリーダーとして様々なチームにコネを持ち同時に弱みを握っていると言う値千金の存在なことをアピールして説得します。そうすればこのように本体を晒した上でメローネに血液を提供し、そうすれば常に暗殺チームのメンバーが本体を二十四時間監視するという条件で仲間に加えることを許可してくれます。

 

 あとはもう簡単です。ムーロロの情報網+アンダーワールドであらゆる情報を簡単に手に入れることができるようになったので適当な大義名分を掲げてボスは暗殺チームであるという宣言をし、味方するヤツには美味しい (情報)を与えます。

 

 逆に敵対するヤツには居場所をすぐに割って拉致し4月なのにカチカチに凍死してもらったり体のあちこちから釘やカミソリを巻き散らかしながら死んでもらえばあっという間に一チームと一人を除いてパッショーネにとどまらず国家や裁判所、警察などの表社会を含めたイタリア全土を支配下におけます。

 

 そして当然パッショーネの玉座も手に入りますね。まあボスの座にはリゾットが座ることになりますし、敵対して殺されて空いた幹部の席には他の暗殺チームのメンバーが座ることになります。

 

 ですがまあ新入りなんでボス倒したことコミコミでもリゾットの方がボスにふさわしいってなんのは暗殺チームの信頼考えたら当然だし…他のメンバーも年功序列考えたら仕方ないです。代わりに新生暗殺チームのリーダーになれたのでま、多少はね?

 

 さて、権力を手に入れたところであえて残しておいた服従しない最後の勢力の一つを手に入れに行きます。そのチームは麻薬チーム、ディアボロですら完全に服従させることが出来なかった狂犬たちです。

 

 なんでコイツら残しておいたのかって言うと彼らの重要度がダンチである事と国外につてをもつコカキがいて下手を打てば国外脱出される危険性がこと。何より自分たちの麻薬でイカれてるプッツン野郎しか居ないんで直接の説得じゃあないと味方になってくれないので後回しにしていました。

 

 まあぶっちゃけた話ディアボロと同様に協力関係を結べば簡単に味方にできるんですが…ディオの息子補正の魅力を使えば更に一歩進んで関係を忠誠の域にまで持ってけます。なにせアイツらイカれているので、そういうタイプほどDIO様譲りのカリスマは忠誠を誓わせやすいんですよね。(例 ヴァニラ・アイス)

 

 早速会いにいって交渉します。落ちろ!落ちたな。そしてコレで組織立って潜伏する勢力は居なくなりました。にしてもこんな早く終わるなんて本当にやっぱディオの息子補正死ぬほど有用ですね。一部黄金の精神を持ったやつか覚悟ガンギマリ以外はほぼほぼ効きますもんコレ。

 

 ちなみにイタリアの波紋使いは全滅してます。と言うのも柱の男が全滅した以上そもそも波紋の必要がなくなったこと。そしてわずかに残った波紋使いはディアボロの時代に波紋を使った麻薬の中毒患者の治療を行なったことで目をつけられて全滅してたみたいですね。かわいそ…

 

 …さて、これでもう集団での敵は居なくなりましたが最後の最後に難敵が待っています。下手な組織の総力をもうわまり得る個人が。そいつの名はジャン=ピエール・ポルナレフ。

 

 近接パワー型の中でも最上位に位置するスペックのスタンド、シルバーチャリオッツを持つ『強いスタンド』使いにして、長年の戦闘経験を持ちキング・クリムゾンにも反撃を可能とした『強い』スタンド使いです。

 

 その上こいつレクイエム化を可能とする矢を持っている上にスピードワゴン財団のとのコネまで持っています。じゃあジョルノみたいに仲間にできるかと言うとチャート上麻薬ガンガン売るつもりなので敵対するしかありません。

 

 ですがこいつディアボロ並のスタンド使いでもない限りタイマンでは勝てませんし、頭をかち割って四肢を奪い腹をえぐりとばす程度の中途半端なダメージでは生存してきます。…改めて考えるとこれおかしいですね。ポルナレフは柱の男だった…?

 

 なのでこちらも万全の体制を整え首を断ち切るなどといった確実な方法で殺す必要があります。そのために精鋭中の精鋭が必要だったのですが…だから麻薬チームを味方につける必要があったんですね。というわけでムーロロに居場所を探してもらいつつ対ポルナレフ用のメンバーを暗殺チームのリーダー権限でパッショーネ全体から集めます。

 

 はい、ではメンバー選抜が終了し現在地も掴んだので早速殺しにイクゾ−!デッデッデデデデ(カーン)さて、ポルナレフの潜伏場所はとある寂れた農村地帯の一角のとある家の二階でした。

 

 おそらくパッショーネの力があまり及ばない場所を探した結果シンプルにあまり人が居ない場所にしたのでしょう。ではこちらに気づかれる前に早速暗殺の準備をしましょう。

 

 はい、人員のスタンバイ等が完了ました。まず100メートルほど離れた位置からコカキにレイニーウェイ・ドリームアウェイを発動しこちらに平常心の精神を定着、まあポルナレフは屋内にいるから今はまだ能力は効かないでしょうがこのあと家から追い出すので問題ありません。

 

 そして次にアンジェリカにナイトバード・フライングを発動してもらいます。本来なら無差別に襲うタイプのスタンドなので当然こちらにも被害が来ますが…すでにレイニーウェイ・ドリームアウェイによって平常心が定着されているためこちらには被害が来ません。ですがポルナレフにはそんなことはないため今頃麻薬中毒末期症状になっていることでしょう。

 

 間髪入れずに次の攻撃を行います。そこら編にあるパワフルな農作業用車両の記憶を大量に掘り起こして突っ込ませ家を倒壊させます。そうするとポルナレフが家から逃げ出してくるので予め付近に待機してもらったホワイト・アルバムを纏ったギアッチョに肉弾攻撃をしてもらいます。

 

 もちろんこの程度の氷の装甲はたやすく着られるでしょうが破壊範囲自体は狭いためすぐに修復でき、また切り裂いたあとそのまま生身の肉体に攻撃する前にアンダーワールドによる蜂や暴れ熊などの再現記憶攻撃で隙を潰すことでダメージを回避できます。そしてここで広範囲を凍結攻撃は出来ますが…それをしないのはのちの作戦のためです。

 

 さて、戦況は膠着状態になりましたね。ですが時間はこちらに味方します。麻薬中毒の症状は徐々に悪化していきますし疲労も貯まるでしょう。むしろその状態でも未だに戦えているポルナレフもポルナレフです。流石は最高峰の近接タイプのスタンド高いですね。

 

 がヤツも一応人間で限界があります。それにこのまま疲労を蓄積させ続けて『一手』ミスるのを待てばそれで勝ちです。はい、流石のポルナレフも疲労で反応が少し遅れて暴れ牛の突進を喰らいました。その瞬間秘密兵器発動ッ!『ソフト・マシーン』の攻撃が炸裂します!

 

 コレによりポルナレフはペラペラ状態になりました。そう、コレが今回のポルナレフ討伐作戦の要、マリオ・ズッケェロの『ソフト・マシーン』です。なぜこいつを要に据えたのかと言うと皆さん御存知の通りポルナレフの耐久は異常であるため生半可な殺し方ではまた復帰してリベンジされるんですよね。

 

 なのでここでチョイスしたのがソフト・マシーンというわけです。なにせこのスタンド能力は一切耐久は関係なくひと差しさえすればペラペラにして行動不能に出来るんですよね。

 

 更に都合がいいことに雨水が水分を濡らしている状態なら水分の膜と地面の間にすら入り込めるためレイニーデイ・ドリームアウェイとの相性も最高です。ちなみに凍結攻撃をしなかったのはコレが理由です。なにせ膜ができるより前に水が氷になり膜が出来なくなっちゃいますし、ズッケェロが巻き込まれて氷像になりかねませんからね。以上の理由によりポルナレフを完全かつ安全に一時行動不能にするためには最適の人材であると判断しました。

 

 さて…このペラペラになったポルナレフですがまず忘れずにスタンドの矢を回収し、ホワイトアルバムで氷漬けにしたあと首を断ち切り最後に予め要しておいた人体を融解させる薬(チョコラータの家から回収してきました)に突っ込んでドロドロにしたあとコンクリに混ぜ込みます。やりすぎな気がしないでもないですが完全なる安心を得るためには仕方ないね。

 

 そしてポルナレフを討伐終了した時点でもうイタリアどころかヨーロッパという枠組みにすらパッショーネに比類する存在はなくなりましたしスピードワゴン財団に対しても地の利があるためこちらを打ち倒すことは出来ません。まあ逆にこちらもスピードワゴン財団に攻め込むことは出来ませんがね。

 

 それに矢の力や情報網のおかげで有用な人材は数多く確保できましたし麻薬のおかげで収入も安定しました。さらにダメ押しでヴェルサスがDIOの息子であることを開示して嘗てのDIO一派の残党どもを集めます。

 

 よってオートにしてストーンオーシャンの時代までキンクリしても何も問題はないようじゃがのォ~。ということで2011年までキング・クリムゾン!…ん?一年もしないうちに自動ストップされましたね。なにかイベントが起きたら自動でキンクリ止まる設定にしておいたのでなにかあったんですかね?

 

 ああ、たまによくあるパッショーネ対抗組織誕生イベですね。このイベントは麻薬を売り続けることなど他の裏社会の組織に対するヘイトを稼ぎすぎると起こるイベントで内容は周りの組織が反パッショーネで固まり合同パッショーネ討伐チームを作るというイベントなんですが…ぶっちゃけほぼ無意味です。

 

 だってこっちスタンドの矢で無尽蔵にスタンド使い生み出せますがあちらめったに居ない天然物しか居ない上に暗殺チームやムーロロ、ボス親衛隊その他サーレーズッケェロコンビなどの在野の強者が腐るほどるんですよ?ほっといても勝てます。スピードワゴン財団が参戦したら話は別ですが…その様子はないようですね。

 

 まあ念の為にムーロロに偵察させましょう。どうせ大したやつは居ないでしょうが。では資料が届くまでスキップ終わりましたね。敵の写真とか身の上を書いた神がが結構はいってます…では早速確認していきましょう。まあどうせ瞬殺できるんで問題ないでしょうが。

 

ん?見知らぬゲームオリキャラに交じっている卵の殻頭は…アバッキオじぁねーか!は?こいつ確かに暗殺チームが殺したはずだッ!おいコレどうなってんですッ!

 

 とりあえずムーロロに確認しましょう…あれ?電話に出ません。というかあらゆる手段でも連絡できないです。まさか、ムーロロが殺された?

リゾットとかの暗殺チーム視点、、、いる?

  • (いら)ないです。
  • いる(鋼の意思)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。