サイド・ダイバーズメモリー   作:青いカンテラ

4 / 107
更新ラッシュなので初投稿です。


GPDについて語るスレpart13

 …

 ……

 ………

 

144:一般通過GPDユーザー

ショップ大会楽しみなのだわ

 

145:一般通過GPDユーザー

久しぶりの大会だ、オラワクワクすっぞ!

 

146:一般通過GPDユーザー

楽しみすぎて夜しか眠れないんだぜ

 

147:一般通過GPDユーザー

夜は眠れてる定期

 

148:一般通過GPDユーザー

夜は寝れてるじゃねえか・・・

 

149:一般通過GPDユーザー

最近年のせいか、夜遅くまで起きれないんだよな

 

150:一般通過GPDユーザー

夜更かしは美容の天敵っていうしな

 

151:一般通過GPDユーザー

たぶん違うと思う

 

152:一般通過GPDユーザー

ワイトも午前0時回るとすげー眠くなってくるなあ。年々鉄也ができなくなってきたのを感じる

 

153:一般通過GPDユーザー

誤字ぃ・・・

 

154:一般通過GPDユーザー

 

155:一般通過GPDユーザー

>>152

戦闘のプロかな?

 

156:一般通過GPDユーザー

マジン・ゴー!

 

157:一般通過GPDユーザー

どんな誤字やねん

 

158:一般通過GPDユーザー

>>152が普段どういう変換してるのかわかる誤字

 

159:一般通過GPDユーザー

これは戦闘のプロ

 

160:一般通過GPDユーザー

え、いまグレートな戦闘ロボっぽく改造したガンプラでショップ大会出るって?

 

161:一般通過GPDユーザー

言ってない

 

162:一般通過GPDユーザー

>>160

何か月かかるんですかね・・・

 

163:一般通過GPDユーザー

>>160

いまからだと間に合わんぞ

 

164:一般通過GPDユーザー

完成するまで時間をループさせるしかねえ!

 

165:一般通過GPDユーザー

※失敗すると一日目からリスタートします。

 

166:一般通過GPDユーザー

どうして・・・

 

167:一般通過GPDユーザー

大会までに完成させて優勝しないとループから脱出できないんやなって

 

168:一般通過GPDユーザー

クソわよ

 

169:一般通過GPDユーザー

ひどい無理ゲーを見た

 

170:一般通過GPDユーザー

いや、無限にループするのなら、繰り返すうちに技術が洗練されて間に合うようになるのではないだろうか・・・?

 

なお優勝

 

171:一般通過GPDユーザー

大会までの日数と使える材料や道具類によるなあ。金欠スタートだとマジで詰むぞ

 

172:一般通過GPDユーザー

セヤナー

 

173:一般通過GPDユーザー

ソダネー

 

174:一般通過GPDユーザー

優勝してループ脱出するころには劇画タッチみたいな顔つきになってそう

 

175:一般通過GPDユーザー

それか完全に精神がやられてやつれてるかだな

 

176:一般通過GPDユーザー

どっちも嫌すぎる・・・

 

177:一般通過GPDユーザー

スタダ一話のウラキと最終決戦のウラキの比較画像みたいな

 

178:一般通過GPDユーザー

ガトォォォォォォォォォォ!!

 

179:一般通過GPDユーザー

ニンジン、いらないよ・・・

 

180:一般通過GPDユーザー

ニンジンいらないよ! と言ってた頃のウラキ少尉はもういないんやなって

 

181:一般通過GPDユーザー

幻の撃墜王・・・

 

182:一般通過GPDユーザー

字面だけ見るとカッコいい称号

 

183:一般通過GPDユーザー

せやな

 

184:一般通過GPDユーザー

GPDにデンドロくん出してくるのはやめちくりー

 

185:一般通過GPDユーザー

いるだけて威圧感パナイの

 

186:一般通過GPDユーザー

味方にいると心強いが、敵にいると絶望感がな

 

187:一般通過GPDユーザー

長距離からマイクロミサイルぶち込んできたり、対艦ミサイルぶち込んできたり、メガ粒子砲ぶち込んできたり・・・

 

188:一般通過GPDユーザー

I・フィールドあるのが厄介なんだよな、デンドロ。あれがあるだけでビームライフルやビーム砲による射撃戦が不利になるの辛い

 

189:一般通過GPDユーザー

機動力もあるから熟練の扱うデンドロは速い固い強いで非常に厄介よ

 

190:一般通過GPDユーザー

仮にオーキス破壊しても中からステイメン出て来るしな

 

191:一般通過GPDユーザー

恐ろしすぎる・・・

 

192:一般通過GPDユーザー

逆に言えば、扱いの慣れてないやつが使うと振り回されて壁のシミになったり過信してアボンする

 

193:一般通過GPDユーザー

あるあるだな_(:3」∠)_

 

194:一般通過GPDユーザー

まれによくある

 

195:一般通過GPDユーザー

デンドロってどちらかというとМAだからな

 

196:一般通過GPDユーザー

まずはリ・ガズィで練習しなきゃ・・・

 

197:一般通過GPDユーザー

なぜリガズィ

 

198:一般通過GPDユーザー

МAスタート、一度分離したら戻らない、重武装・高火力。リ・ガズィとデンドロは実質同じ

 

199:一般通過GPDユーザー

違うのだ!

 

200:一般通過GPDユーザー

似てるけど違う

 

201:一般通過GPDユーザー

うん、まあ、要素だけ抜き出せば同じに見えなくもない・・・のか?

 

202:一般通過GPDユーザー

I・フィールドを内蔵したBWS・・・?

 

203:一般通過GPDユーザー

強そう

 

204:一般通過GPDユーザー

ただでさえ高コストなのにさらにコストが上がっちゃう・・・

 

205:一般通過GPDユーザー

基本使い捨てのBWSにI・フィールドジェネレーターを乗せるとは、豪気な

 

206:一般通過GPDユーザー

BWSは黒百合の高機動ユニットみたいにシンプルにまとめて、リガズィ側に武装盛ればよかったのでは・・・

 

 ………

 ……

 …

 

321:一般通過GPDユーザー

そういやあ、GPDからGBNに移ったのもいるんだよな。たまにGPDで見たことのあるようなガンプラを見かけることがあるし、GPDからの移行組を公言してるGチューバーもいるし

 

322:一般通過GPDユーザー

しにがみ☆ちゃんねるの死神とかな

 

323:一般通過GPDユーザー

>>322

あの伝説の・・・

 

324:一般通過GPDユーザー

>>322

メンバー募集スレおっ立てて一時期話題になったというあの

 

325:一般通過GPDユーザー

死神は友達が少ない

 

326:一般通過GPDユーザー

募集理由からぼっ死神とかあだ名付けられてたの草生えるんですよね・・・

 

327:一般通過GPDユーザー

友達がいなくて5on5ができないから、フォースメンバーをスレ立てて募集する死神がいるらしい

 

328:一般通過GPDユーザー

草バエル

 

329:一般通過GPDユーザー

友達がいなくて、というのが切実さがある

 

330:一般通過GPDユーザー

最終的にはちゃんとメンバー集まったから・・・(震え声)

 

331:一般通過GPDユーザー

ガンダムWのガンダムチームみたいなメンツだったけどな

 

332:一般通過GPDユーザー

ガンダムチームは引かれ合う・・・

 

333:一般通過GPDユーザー

正直仕込みを疑うレベル

 

334:一般通過GPDユーザー

それは、そう

 

335:一般通過GPDユーザー

あん時は盛り上がったから、例え仕込みだったとしてもええわ

 

336:一般通過GPDユーザー

そのうちゼクス似のメンバーも増えそう

 

337:一般通過GPDユーザー

無理は承知!

 

338:一般通過GPDユーザー

私を導いてくれ、エピオン!

 

339:一般通過GPDユーザー

ゼクスも合流するならノインもいないとな

 

340:一般通過GPDユーザー

ゼクスといえばノイン。ノインといえばゼクスみたいなところあるしな

 

341:一般通過GPDユーザー

ゼクスがログインするまでの時間きっちりと数えてそう

 

342:一般通過GPDユーザー

怖いわ

 

343:一般通過GPDユーザー

ある意味原作再現やぞ

 

344:一般通過GPDユーザー

ガンダムWは登場人物が大体どいつもヤバいからな

 

345:一般通過GPDユーザー

ヒロインのリリーナ様からしておかしいからな・・・

 

346:一般通過GPDユーザー

ヒロイン? ヒーローの間違いでは

 

347:一般通過GPDユーザー

なに!? ガンダムWはヒイロがヒロインでリリーナ様がヒーローではないのか!?

 

348:一般通過GPDユーザー

ドウイウコトナノ

 

349:一般通過GPDユーザー

リリーナ様が強すぎてな

 

350:一般通過GPDユーザー

まあわからんでもない

 

351:一般通過GPDユーザー

えっ、うん!

 

352:一般通過GPDユーザー

GPDからの移行組Gチューバーといえば、チーム・トリニティの三人組もだな

 

353:一般通過GPDユーザー

いたなー。団体戦しか出ないスローネ使いのチーム

 

354:一般通過GPDユーザー

いまは『スローネ☆トリニティ』ってチャンネルでスローネ三機縛りのミッション攻略動画上げてるわね

 

355:一般通過GPDユーザー

わりとストレートなチャンネル名だな。わかりやすくていいけど

 

356:一般通過GPDユーザー

分かりやすさ重点は実際大事な

 

357:一般通過GPDユーザー

そうわよ

 

358:一般通過GPDユーザー

>>354

バーチャルネーナちゃんかわわ

 

359:一般通過GPDユーザー

>>354

メスガキネーナちゃんをすこれ

 

360:一般通過GPDユーザー

ネーナにざぁこ煽りされたいだけの人生だった・・・

 

361:一般通過GPDユーザー

メスガキがよ・・・

 

362:一般通過GPDユーザー

メスガキはいいぞ

 

363:一般通過GPDユーザー

ネーナちゃんおっpでっかいから好き

 

364:一般通過GPDユーザー

オレモソウナノ

 

365:一般通過GPDユーザー

ワイトもそう思います。

 

366:一般通過GPDユーザー

チームトリニティといえば、トゥルブレンツユニットは完成したんだろうか

 

367:一般通過GPDユーザー

>>366

なんだ? そのトゥルブレンツユニットって

 

368:一般通過GPDユーザー

トゥルブレンツユニットは、機動戦士ガンダム00Vに登場したスローネの強化装備だな。

ユニット自体に追加の疑似太陽炉が搭載されていて、稼働時間の延長だけでなく機動性と火力も強化される。さらに飛行形態への簡易変形や分離して無人支援機としても使える欲張りさんだ。

 

スローネアイン、ツヴァイ、ドライそれぞれに対応したユニットが開発される予定だったけど、実際はアイン用だけ作って数回テストしただけで終わったらしい。

 

369:一般通過GPDユーザー

>>368

サンクス

 

370:一般通過GPDユーザー

GPDにいたころは、未完成だとかで結局見ることなかったなあれ

 

371:一般通過GPDユーザー

トゥルブレンツなら完成したらしいぞ。Gチューブで完成記念動画上げてた

 

372:一般通過GPDユーザー

マ? URLよろ

 

373:一般通過GPDユーザー

ほい

 

【スローネ☆トリニティチャンネル】

『ついに完成! ガンダムスローネ用強化装備「トゥルブレンツユニット」お披露目回!』(URL)

 

374:一般通過GPDユーザー

>>373

ありがとう! お前にはオプーナを買う権利をあげよう!

 

375:一般通過GPDユーザー

いらん

 

376:一般通過GPDユーザー

即答で草

 

377:一般通過GPDユーザー

いやまあ、実際オプーナとかいらんし・・・

 

378:一般通過GPDユーザー

完成記念にチーム・トリニティ宛てにオプーナ送るか

 

379:一般通過GPDユーザー

>>378

やめたれ

 

380:一般通過GPDユーザー

>>378

どんだけオプーナ好きなんだよ

 

381:一般通過GPDユーザー

あ゛ぁ゛~、スローネドライトゥルブレンツをウッキウキで操縦するネーナちゃんかわええんじゃあ~

 

382:一般通過GPDユーザー

わざわざパイスーに衣装変えてるの好き

 

383:一般通過GPDユーザー

コクピットの内装も変えてるの好き

 

384:一般通過GPDユーザー

コクピットの内装変えられるのか・・・。ワイトも変えてみよっかな

 

 …

 ……

 ………


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。