サイド・ダイバーズメモリー   作:青いカンテラ

6 / 107
季節感? なにそれ? なので初投稿です。


GPDについて語るスレpart17

 …

 ……

 ………

 

115:一般通過GPDユーザー

夏だな

 

116:一般通過GPDユーザー

夏だね

 

117:一般通過GPDユーザー

夏なのだわ

 

117:一般通過GPDユーザー

夏と言えば海。海と言えばジオン水泳部。つまり夏はジオンの季節

 

118:一般通過GPDユーザー

どういう・・・ことだ・・・?

 

119:一般通過GPDユーザー

ザフト水泳部のことも忘れないでください

 

120:一般通過GPDユーザー

数少なすぎじゃない?

 

121:一般通過GPDユーザー

グーン、ゾノ、アッシュ、アビス! やつにジェットストリーム水泳部アタックをかけるぞ!

 

122:一般通過GPDユーザー

>>121

お前は誰だ定期

 

123:一般通過GPDユーザー

>>121

誰なんだよお前は

 

124:一般通過GPDユーザー

三人じゃないんかいとかしれっと連合に強奪されたアビスが混ざってるとか・・・もうめちゃくちゃだよ

 

125:一般通過GPDユーザー

元はザフトが開発した水陸宇MSだから、多少はね?

 

126:一般通過GPDユーザー

アビスくんの主戦場はどう考えても海ではなく陸と宇宙だよな

 

127:一般通過GPDユーザー

作ってたのが宇宙にあるアーモリーワンだからね、仕方ないね

 

128:一般通過GPDユーザー

ザフト水泳部ってモラシム隊しか印象に残ってないな・・・。というか、モラシム隊以外にネームドの水泳部隊って出たっけ?

 

129:一般通過GPDユーザー

アッシュ使ってた暗殺部隊があるやろ

 

130:一般通過GPDユーザー

劇中で名前出てないやろ。たまたまアッシュ使ってただけで、任務によっては別の機体も使うだろうし水泳部というのも微妙

 

131:一般通過GPDユーザー

暗殺用の軽量高機動型MS・・・?

 

132:一般通過GPDユーザー

人前では帽子を脱げ

 

133:一般通過GPDユーザー

夏か・・・GPDで水辺のフィールドを選んで涼を取るのだな

 

134:一般通過GPDユーザー

バトルで熱くなるから涼取れなさそう

 

135:一般通過GPDユーザー

ガンプラバトルに熱中するのもいいが、熱中症対策は万全にな。ガンプラバトルは健康な体あってこその遊びだからな

 

136:一般通過GPDユーザー

せやな

 

137:一般通過GPDユーザー

暑いの苦手なんだよなあ。地球を冷やすためにアクシズ落とすか・・・

 

138:一般通過GPDユーザー

>>137

それ冷やすってレベルじゃない

 

139:一般通過GPDユーザー

なぜそんなものを地球に落とす! それでは地球が寒くなって人が住めなくなる!

 

140:一般通過GPDユーザー

ネズミ一匹駆除するために核バズ撃つようなもん

 

141:一般通過GPDユーザー

>>137

申し訳ないが地球寒冷化作戦はNG

 

142:一般通過GPDユーザー

人どころか地球上の生物が全滅する勢い

 

143:一般通過GPDユーザー

キャプテン・ジオンがアクシズ落としをするのは夏の暑さを吹き飛ばすためだった・・・?

 

144:一般通過GPDユーザー

なんてはた迷惑な全身タイツなんだ・・・

 

145:一般通過GPDユーザー

夏も冬も関係なくアクシズ落としてるやんけ!

 

146:一般通過GPDユーザー

冬はほら、落下時の摩擦熱で暖が取れるやろ?

 

147:一般通過GPDユーザー

暖が取れる(取れるとは言ってない)

 

148:一般通過GPDユーザー

極端すぎる・・・

 

149:一般通過GPDユーザー

この季節に塗装作業をする時は多少暑くても換気をしっかりするんだぞ! 暑いからってクーラー掛けたまま塗装しないようにな! お兄さんとの約束だ!

 

150:一般通過GPDユーザー

せやな(暑いからと換気を怠って病院に搬送されたやつ)

 

151:一般通過GPDユーザー

クーラーの風が当たって塗料が飛ばない?

 

152:一般通過GPDユーザー

クーラー直当ては体に悪いぞジョージィ

 

153:一般通過GPDユーザー

仕切り板立てるからヘーキヘーキ

 

154:一般通過GPDユーザー

夏だろうが冬だろうが塗装するなら換気はしような

 

155:一般通過GPDユーザー

ショップの塗装ブースでもええぞ

 

156:一般通過GPDユーザー

塗装ブースいいよね・・・。乾燥機のおかげで梅雨でも塗装作業が出来て便利

 

157:一般通過GPDユーザー

塗装中にぶっ倒れるとかシャレにならんぞ・・・

 

158:一般通過GPDユーザー

下手すりゃそのままぽっくりコースやん

 

159:一般通過GPDユーザー

ぽっくり逝かなくても中枢神経がおかしくなる可能性あるからマジで気をつけろよ

 

160:一般通過GPDユーザー

溶剤の臭いがきついって理由で三途の川渡してもらえなかったゾ

 

161:一般通過GPDユーザー

成仏してクレメンス

 

162:一般通過GPDユーザー

足止め食らってて草。そのまま現世に帰ってこい

 

 ………

 ……

 …

 

342:一般通過GPDユーザー

おいお前ら、大変だ

 

343:一般通過GPDユーザー

とんでもねぇ、この世に大変なことなんてありゃせんよ

 

344:一般通過GPDユーザー

希少なパーツ踏んづけて破損させることに比べればすべては些事

 

345:一般通過GPDユーザー

>>344物理的にも精神的にもめっちゃ痛いやつやん

 

346:一般通過GPDユーザー

とんがってるパーツは実際凶器

 

347:一般通過GPDユーザー

それなofそれな

 

348:一般通過GPDユーザー

そんなこといまはどうでもいいんだ。重要なことじゃない。

キリシマホビーショップがハルファスガンダムのキットを限定販売するらしい

 

349:一般通過GPDユーザー

マ?

 

350:一般通過GPDユーザー

嘘乙

 

351:一般通過GPDユーザー

HAHAHA、大人をからかっちゃいけないよボーイ!

 

352:一般通過GPDユーザー

ほれ

 

っキリシマホビーショップ特設ページ

(http://www・・・)

 

353:一般通過GPDユーザー

マジやんけ! えっ、ハルファスガンダムのキット売るのか? これは夢か幻かはたまた現実か?

 

354:一般通過GPDユーザー

すまん、ハルファスガンダムってなに? よく知らんのだけど

 

355:一般通過GPDユーザー

ググれ。

 

ハルファスガンダムとは、ゲームSDガンダムGジェネレーションシリーズに登場する、ゲームオリジナルMSだ。同作品のオリジナルMSであるフェニックスガンダムと同等の性能を持つが、機体カラーリングや武装などの細かい部分が違っている。武装は両肩のバインダーに内蔵されているメガビームキャノン、遠隔操作武器のフェザーファンネル、近接戦闘用のビームサーベルなどだ。バリエーションとして武装の変更・追加を行ったハルファスベーゼ、追加装備を施したハルファスベーゼハルバードがある。

 

356:一般通過GPDユーザー

>>355

やさC

 

357:一般通過GPDユーザー

ツンデレ解説ニキ好き

 

358:一般通過GPDユーザー

>>355

いいやつかよ

 

359:一般通過GPDユーザー

>>353

現実だ。確実に手に入れたいなら予約するんだな。当日行って買えるやろ~、という慢心はダメ、絶対(5敗)

 

360:一般通過GPDユーザー

そこそこ負けてんのは草

 

361:一般通過GPDユーザー

1回負けた時点で学習してどうぞ

 

362:一般通過GPDユーザー

過ちは、繰り返すな・・・!

 

363:一般通過GPDユーザー

(ハルファス)ガンダム、売るよ!

 

364:一般通過GPDユーザー

ガンダムXはいいぞ

 

365:一般通過GPDユーザー

ガロードとティファのボーイミーツガール見てるとほっこりする

 

366:一般通過GPDユーザー

ティファの気を惹こうとしてあれこれするガロードが年頃の男の子って感じ

 

367:一般通過GPDユーザー

若い二人を見守るアニメ

 

368:一般通過GPDユーザー

ガンダムXは出てくる大人たちもいい味出してるんだ

 

369:一般通過GPDユーザー

テクス医師とかな

 

370:一般通過GPDユーザー

大抵の問題はコーヒーを一杯飲んでいるうちに片付くものさ

 

371:一般通過GPDユーザー

大概の問題は、じゃなかったか

 

372:一般通過GPDユーザー

(お、うろ覚えGXか?)

 

373:一般通過GPDユーザー

うろ覚えシリーズは腹筋にサテライトキャノン受けてしまう

 

374:一般通過GPDユーザー

ハルファスガンダムがキット化される日が来るとはな・・・

 

375:一般通過GPDユーザー

これ変形って差し替え? 完全変形?

 

376:一般通過GPDユーザー

私にもわからん

 

377:一般通過GPDユーザー

ま、そのあたりは買ってからのお楽しみってことで

 

378:一般通過GPDユーザー

この調子でフェニックスガンダム(リアルタイプ)やトルネードガンダムもキット化してくれよなー、頼むよー

 

379:一般通過GPDユーザー

ガンダム・フレームじゃない方のバルバトスもだ!

 

380:一般通過GPDユーザー

>>379

バルバトスのマルチロックオン攻撃には稼ぎでお世話になったなあ

 

381:一般通過GPDユーザー

とりあえずバトル用、予備用、保存用の3つ予約しといた

 

382:一般通過GPDユーザー

3箱で足りるのか?

 

383:一般通過GPDユーザー

多々買わなければ生き残れない!

 

384:一般通過GPDユーザー

多々買え・・・多々買え・・・

 

385:一般通過GPDユーザー

財布が持たん時が来ているのだ!

 

 …

 ……

 ………

 

445:一般通過GPDユーザー

GBNにあってGPDにないもの。それは・・・

 

446:一般通過GPDユーザー

それは?

 

447:一般通過GPDユーザー

もったいぶらずに言えよ~

 

448:一般通過GPDユーザー

続きはwebで!

 

449:一般通過GPDユーザー

ここがwebなんだよなあ

 

450:一般通過GPDユーザー

フェイズシフトダウンがあることDA!

 

451:一般通過GPDユーザー

なんだそんなことか

 

452:一般通過GPDユーザー

もったいぶるほどのことじゃないやんけ

 

453:一般通過GPDユーザー

TVとかでもそうだけど、CMのあと重大発表! とか煽ってくるのはそこまで大した発表でもないからな

 

454:一般通過GPDユーザー

なんだよお前らノリ悪いぞ! フェイズシフトダウンだぞフェイズシフトダウン! PS装甲の色が変わるのをGBNは再現しているんだぞ? ヤバくね?

 

455:一般通過GPDユーザー

いやまあ、いうても向こうはオンラインゲームだからなあ。ガンプラのデータ取り込んで仮想空間上に再現してるんだから、PS装甲のアクティブと非アクティブで色変えるくらいは余裕でできるでしょ

 

456:一般通過GPDユーザー

GPDは実ガンプラ使ってるからなあ。さすがにガンプラの色変えたりは難しいわな

 

457:一般通過GPDユーザー

GPDでPS装甲の色変えられるならゲーミングフェイズシフトしてるな

 

458:一般通過GPDユーザー

ゲーミングフェイズシフトとかいうパワーワード

 

459:一般通過GPDユーザー

なんでゲーマーっていう人種はモノを七色にしたがるのか。コレガワカラナイ

 

460:一般通過GPDユーザー

かっこいいやん?

 

461:一般通過GPDユーザー

その感性はよくわがんね

 

462:一般通過GPDユーザー

GBNだとPS装甲って物理攻撃に対して耐性あるのけ?

 

463:一般通過GPDユーザー

あるよ。もっというとガンプラに耐ビームコーティングしておくと、きちんとゲーム中で再現されるよ

 

464:一般通過GPDユーザー

PS装甲はビームに弱いとはいったい・・・うごご

 

465:一般通過GPDユーザー

GBNってそういうところある

 

466:一般通過GPDユーザー

ゲーム内で使うガンプラってスキャンしたガンプラのデータを元にしてるから、ビームに強いPS装甲持ちなんていう原作には無い仕様の機体も作れる。そういうのもGBNの面白いところだからな

 

467:一般通過GPDユーザー

そんな! それじゃあGPDに勝ち目ないじゃないか!

 

468:一般通過GPDユーザー

GPDの利点は財団B以外のプラモも動かせる、ログイン待ちがない、バトルへの乱入ができる、他のガンプラのパーツを拝借できる、マリューさんを動かして遊べる、と色々あるやろ?

 

469:一般通過GPDユーザー

最後のはどうなんだ・・・

 

470:一般通過GPDユーザー

最後の最後で欲望漏れてて草

 

471:一般通過GPDユーザー

GBNでマリューさん使ったら変な人を見る目で見られちゃうだろ!

 

472:一般通過GPDユーザー

だからってGPDで使うのも十分変な人だから・・・

 

 ………

 ……

 …


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。