サイド・ダイバーズメモリー   作:青いカンテラ

7 / 107
GBDの円盤を購入したので初投稿です。


GPDについて語るスレpart23

 …

 ……

 ………

 

77:一般通過GPDユーザー

今日もいい天気!

 

78:一般通過GPDユーザー

こんな日はGPDでガンプラバトルだじぇ!

 

79:一般通過GPDユーザー

しまった、近くのショップが定休日で開いてない!

 

80:一般通過GPDユーザー

なにやってんだこいつら・・・

 

81:一般通過GPDユーザー

GPDもすっかり規模が縮小しちまったなあ。ちょっと遠出しないとできなくなったわ

 

82:一般通過GPDユーザー

ちかたないね

 

83:一般通過GPDユーザー

むしろまだGPDのバトルシステムが置いてあるところがあるだけいいんだよな

 

84:一般通過GPDユーザー

キリシマホビーショップはいいぞ。キリシマホビーショップを讃えよ

 

85:一般通過GPDユーザー

GBNもGPDもできるのはキリシマホビーショップだけ!

 

86:一般通過GPDユーザー

>>84

>>85

こやつら・・・回し者か・・・?

 

87:一般通過GPDユーザー

なんだっていい! GPDをするチャンスだ!

 

88:一般通過GPDユーザー

燃え上がれ、燃え上がれ・・・! ガンプラァァァァァァ!

 

89:一般通過GPDユーザー

>>88

おはメイジン

 

90:一般通過GPDユーザー

大人げない人! 大人げない人じゃないか!

 

91:一般通過GPDユーザー

サンダイメ・メイジンじゃねえか・・・

 

92:一般通過GPDユーザー

赤いザクⅡのカスタム機に乗ってそう

 

93:一般通過GPDユーザー

メイジンのガンプラバトル熱くて好きやったな

 

94:一般通過GPDユーザー

サンダイメかー。いま何してるんだろうな

 

95:一般通過GPDユーザー

活動休止して表舞台から去って行ったからなあ・・・。まあでも、ガンプラやガンプラバトル好きな人だしどっかでガンプラバトルしてるかもな

 

96:一般通過GPDユーザー

実はGBNしてるかもしれんな

 

97:一般通過GPDユーザー

ガンプラバトルにGPDもGBNも違いはない! とか言ってそう

 

98:一般通過GPDユーザー

メイジンだからな

 

99:一般通過GPDユーザー

アメイジングな赤いザクⅡがいたらメイジンの可能性が・・・?

 

100:一般通過GPDユーザー

νガンダムかもしれない

 

101:一般通過GPDユーザー

ストフリかもしれない

 

102:一般通過GPDユーザー

ズゴックかもしれない

 

103:一般通過GPDユーザー

定まってなくておハーブ

 

104:一般通過GPDユーザー

レプリカモデルのガンプラも出てるし、アメイジングシリーズでも乗ってるのがメイジンとは限らない定期

 

105:一般通過GPDユーザー

確蟹

 

106:一般通過GPDユーザー

むしろGBN用に新機体製作するやろ

 

107:一般通過GPDユーザー

初心者に混ざってエンジョイするメイジン・・・?

 

108:一般通過GPDユーザー

低ランクダイバーの集団の中で一機だけやたらと動きのいいガンプラがいるんですねわかります

 

109:一般通過GPDユーザー

大人げなさそう

 

110:一般通過GPDユーザー

童心に帰ったと言ってもらおう!

 

111:一般通過GPDユーザー

メイジンの話してたら、またメイジンのバトルが見たくなってきた・・・。世界大会のDVD引っ張り出すか・・・

 

112:一般通過GPDユーザー

お、今日はGPDの大会の話していいのか?

 

113:一般通過GPDユーザー

>>112

いいよ

 

114:一般通過GPDユーザー

>>112

ダメだよ

 

115:一般通過GPDユーザー

どっちなんだよ

 

116:一般通過GPDユーザー

ま、どっちでもいいや。GPDの大会はいまや、ショップ大会とかの規模くらいしかないだろ? そんで思ったんだけどさ、かつて全国大会や世界大会でブイブイ言わせてた大会常連ファイターっていまどうしてるんだろうなって

 

117:一般通過GPDユーザー

ブイブイ言わせるって、今日日聞かねえな・・・

 

118:一般通過GPDユーザー

ダブルブイ?

 

119:一般通過GPDユーザー

3on3のバトル用にガンプラ三機製作しようとして、一機目で予算の八割食い潰しそうな名前してんな

 

120:一般通過GPDユーザー

予算の八割は草。何に使ったんだよそんなに

 

121:一般通過GPDユーザー

Ozの特殊プラ材を使ってスクラッチしたんでしょ

 

122:一般通過GPDユーザー

おハーブ

 

123:一般通過GPDユーザー

なぜ特殊プラ材・・・

 

124:一般通過GPDユーザー

全国大会に、世界大会か・・・もうなにもかもが懐かしい・・・

 

125:一般通過GPDユーザー

もうGPDに全国規模の大会するような体力なさそうやなって

 

126:一般通過GPDユーザー

悲しいなあ

 

127:一般通過GPDユーザー

ちかたないね

 

128:一般通過GPDユーザー

かつての大会常連ファイターかー。GPDの衰退と共に引退した人もいれば、GBNを新たな活動の場として移っていった人もいるんだよな

 

129:一般通過GPDユーザー

ココノエ・ユースケはどうだったかな

 

130:一般通過GPDユーザー

>>129

誰ドン?

 

131:一般通過GPDユーザー

>>129

誰なんだよそいつは

 

132:一般通過GPDユーザー

ご存知、ないのですか・・・!?

 

133:一般通過GPDユーザー

ココノエ・ユースケ氏は、GPDの元アジアチャンプ。数々の大会を制し、あのメイジン(サンダイメ)とも何度も戦っている。使用するガンプラはクロスボーンガンダムX1の改造機、クロスボーンガンダムセンチュリー。度重なる改修で左右非対称の姿になっているこの機体でユースケ氏は現役時代戦い抜き、GPD最後の大会でも見事総合優勝を果たしている。その後は目立った活動はなく、GBNが盛り上がりを見せる中でひっそりと表舞台から姿を消した

 

134:一般通過GPDユーザー

>>133

助かる

 

135:一般通過GPDユーザー

>>133

なんだよ、結構詳しいじゃねえか・・・ふへっ

 

136:一般通過GPDユーザー

急加速・急停止の変則的なマニューバが特徴的なファイターだったな。フルクロスを半分だけつけた、通称ハーフクロスの左右で違う推力を利用した戦い方・・・あれは真似できねえ

 

137:一般通過GPDユーザー

左右非対称のガンプラ・・・イタリアの伊達男かな?

 

138:一般通過GPDユーザー

そいつはウイングガンダム使いだろ!

 

139:一般通過GPDユーザー

イタリアの伊達男は最終的に左右対称になるよう改修したから・・・

 

140:一般通過GPDユーザー

クロスボーンガンダムセンチュリーは現役時代、最後までアシンメトリーだったからな

 

141:一般通過GPDユーザー

F91のMEPE、ゴーストガンダムの木星系モノアイ、X0のバタフライバスターやクジャク、X3のドクロレリーフ、X2改のフレキシブルスラスター、そしてベースになっているのはX1・・・一人クロスボーンかな?

 

142:一般通過GPDユーザー

 

143:一般通過GPDユーザー

おいおい、クロスボーン好きかー? オレモソウナノ

 

144:一般通過GPDユーザー

MEPE使えるのって、クロスボーンガンダムの形式番号が元々はF97でフェイスマスクオープンのギミックがあるからっていう発想だっけか

 

145:一般通過GPDユーザー

みんな一度は考えるよな・・・クロスボーンガンダムX1のMEPE

 

146:一般通過GPDユーザー

ロマンだからな

 

147:一般通過GPDユーザー

ロマンは大事

 

148:一般通過GPDユーザー

うむ

 

149:一般通過GPDユーザー

ユースケ氏自身もキンケドゥみたいな声してるっていうのもあるかもしれん

 

150:一般通過GPDユーザー

キンケドゥゥゥゥ!

 

151:一般通過GPDユーザー

ダメじゃないかキンケドゥゥゥゥ!

 

152:一般通過GPDユーザー

さよキン! さよキン!

 

153:一般通過GPDユーザー

ザビーネ湧いてきてて草

 

154:一般通過GPDユーザー

キンケドゥという単語に反応してやってくるとは・・・

 

155:一般通過GPDユーザー

これにはキンケドゥも苦笑いですな

 

156:一般通過GPDユーザー

いまなにしてるんだろうなあ

 

157:一般通過GPDユーザー

風の噂ではガンプラ喫茶してるって話だが

 

158:一般通過GPDユーザー

そこはパン屋じゃないのか

 

159:一般通過GPDユーザー

かわいい奥さんと二人でパン屋してたら、まんまキンケドゥだな

 

160:一般通過GPDユーザー

つっても本人の容姿はひょろっとした長身にメガネを掛けてない糸目のフォンド・ボーみたいな感じだけどな

 

161:一般通過GPDユーザー

いよいよ一人クロスボーンだな・・・

 

162:一般通過GPDユーザー

AIの入ったタブレット端末持ってそうな見た目してる

 

163:一般通過GPDユーザー

ところでその喫茶店の名前は誰か知らないのか?

 

164:一般通過GPDユーザー

喫茶店してるって風の噂に聞いただけだからな

 

165:一般通過GPDユーザー

わがんね

 

166:一般通過GPDユーザー

ガンプラ喫茶なら、巡ってればいつかは辿り着くかもな

 

 ………

 ……

 …

 

478:一般通過GPDユーザー

GPDでМA持ってくるやつってなんなの・・・?

 

479:一般通過GPDユーザー

変態

 

480:一般通過GPDユーザー

狂人

 

481:一般通過GPDユーザー

やべーやつ

 

482:一般通過GPDユーザー

散々な言われようで草

 

483:一般通過GPDユーザー

いやまあ、МAってほとんどキット化されてないし・・・。1/200スケールでもデカいもんを自作して、しかもそれをガンプラが壊れるGPDに持ち込むようなやつは変態でしょ

 

484:一般通過GPDユーザー

おっ、そうだな

 

485:一般通過GPDユーザー

そうだよ

 

486:一般通過GPDユーザー

ワイは前に展示会だったかでゾディ・アック見たことあるけど、2mとか余裕であるんだよな・・・確かにあれを自作できるようなビルダーはおかしい

 

487:一般通過GPDユーザー

МAの自作って、ようはネオ・ジオングをキット買わずにジャンクにパテやプラ板組み合わせて作るぜって言ってるようなもんだからな

 

488:一般通過GPDユーザー

 

489:一般通過GPDユーザー

あたおかやん

 

490:一般通過GPDユーザー

無ければ作るを地で行くビルダーの鑑

 

491:一般通過GPDユーザー

貴様、そのガンプラ一体を作るためにいったいどれだけのパテとプラ板と財布ポイントを犠牲にしてきた!

 

492:一般通過GPDユーザー

お前は今までやすりがけしてきたパーツの数を覚えているのか?

 

493:一般通過GPDユーザー

GPDが金食い虫と言われる所以

 

494:一般通過GPDユーザー

ガンプラはGPDじゃなくても金食い虫なんだよなあ

 

495:一般通過GPDユーザー

ガンプラバトルだけがガンプラじゃないからね。ジオラマ制作とかもあるし

 

496:一般通過GPDユーザー

GPDやGBNでバトルが目立つけど、ジオラマもあるんだよな・・・

 

497:一般通過GPDユーザー

まあ、GBNにもガンプラの展示をメインにしてるぺリシアエリアがあるし

 

498:一般通過GPDユーザー

せやな

 

499:一般通過GPDユーザー

МAともなれば修理に使う材料の量もそんだけ多いだろうしな。MS直すのでも財布ポイントの消費激しいのに

 

500:一般通過GPDユーザー

(諭吉の消費が)ヤバいですね☆

 

501:一般通過GPDユーザー

ヤバいわよ!

 

502:一般通過GPDユーザー

キット化されていないМAをスクラッチしているビルダーたちだ・・・面構えが違う

 

503:一般通過GPDユーザー

みんな目が氏んでそう

 

504:一般通過GPDユーザー

頼れるビルダーはみんな目が氏んでる

 

505:一般通過GPDユーザー

ビルド漫画日和

 

506:一般通過GPDユーザー

ベアッガイが飛鳥文化アタックしそうだな

 

507:一般通過GPDユーザー

太子カラーのベアッガイか

 

508:一般通過GPDユーザー

うるさそう

 

509:一般通過GPDユーザー

МAもだけど、財団BはEXモデルにも力入れてくれよなあ、頼むよお

 

510:一般通過GPDユーザー

EXモデルって?

 

511:一般通過GPDユーザー

ああ!

 

512:一般通過GPDユーザー

ああ!

 

513:一般通過GPDユーザー

それって戦艦?

 

514:一般通過GPDユーザー

航空機や戦車もあるぞ

 

515:一般通過GPDユーザー

ヒルドルブもだ!

 

516:一般通過GPDユーザー

地味にメビウス・ゼロとエグザスがあるEXモデルシリーズ

 

517:一般通過GPDユーザー

稼働はしないから、ガンプラバトルで使うなら改造必須だけどディスプレイするだけなら良キットだぞい

 

518:一般通過GPDユーザー

へー

 

519:一般通過GPDユーザー

一桁ランカーのランディが隅々まで作り込んでそう

 

520:一般通過GPDユーザー

EXキットのメビウス・ゼロを作り込んでいたと思ったら、いつの間にかほぼスクラッチしていた・・・とかなってそう

 

521:一般通過GPDユーザー

テセウスのメビウス・ゼロ

 

522:一般通過GPDユーザー

>>520

ありそう

 

523:一般通過GPDユーザー

>>520

ガンバレルの展開ギミック組み込んだり、一部をメタルパーツに置き換えたり、有線再現用のリード線入れたりしてたらほぼ別物になってしまったんやなって

 

524:一般通過GPDユーザー

トップランカーってやつはこれだから・・・

 

525:一般通過GPDユーザー

メビウス・ゼロで一桁台にいるランカーだ、面構えが違う

 

526:一般通過GPDユーザー

MSは続々とキット化されるけど、МAや艦船はとんとこないねぇ。ホワイトベースやアーガマはあるんだがなあ

 

527:一般通過GPDユーザー

マゼランやザンジバルもあるぞ。ムサイだってあるし。というか、ファーストの艦船や戦闘車両なんかは結構キット化されてる。それ以外? まあ、うん、そうね

 

528:一般通過GPDユーザー

タ○ヤの接着剤使ってシャア専用ムサイを組んでた思い出が甦るぜ

 

529:一般通過GPDユーザー

艦橋上部に角が生えているシャア専用ムサイ

 

530:一般通過GPDユーザー

シャア専用以外にも○○専用ムサイがあると思っていた時期が、私にもありました

 

531:一般通過GPDユーザー

わざわざ角生やされたムサイを渡されたときのシャアの心境はいかに

 

532:一般通過GPDユーザー

それだけ期待されてたってことでしょ(適当)

 

533:一般通過GPDユーザー

昔のキットは要接着剤だったなんて、いまのやつらにいっても信じてもらえなさそう

 

534:一般通過GPDユーザー

接着剤必要だし、色分けなんてないから塗装も必須だぞ

 

535:一般通過GPDユーザー

旧キットは色分け? なにそれだったわね。懐かしい

 

536:一般通過GPDユーザー

オレンジ色をしたグワジン・・・

 

537:一般通過GPDユーザー

なっっっつ

 

538:一般通過GPDユーザー

おっさんビルダーばっかりかここは・・・オレモソウナノ

 

539:一般通過GPDユーザー

EXモデル調べてみたらファーストばっかりで草。おら、メガファウナも出すんだよ(げしげし)

 

540:一般通過GPDユーザー

アークエンジェルやミネルバ以外のSEEDの戦艦をですね・・・

 

541:一般通過GPDユーザー

アガメムノン級ほしいっすねえ

 

542:一般通過GPDユーザー

アガメムノン級とメビウス隊並べたい

 

543:一般通過GPDユーザー

青き清浄なる世界のために!

 

544:一般通過GPDユーザー

青き清浄なる世界のためにぃ!

 

545:一般通過GPDユーザー

蒼き聖上なる世界のために!

 

546:一般通過GPDユーザー

ピースメーカー隊じゃねえか・・・

 

547:一般通過GPDユーザー

誤字ってるやついて草

 

548:一般通過GPDユーザー

マルチランチャーパックキット化おめでとう。これから毎日コーディネーターどもの住処を焼こうぜ?

 

549:一般通過GPDユーザー

ひぇっ・・・

 

550:一般通過GPDユーザー

怖いわあ、過激派のブルコスよぉ・・・

 

551:一般通過GPDユーザー

アズにゃんはコーディネーターへの憎悪こじらせてなきゃ優秀だったのに、ジブにゃんときたら・・・

 

552:一般通過GPDユーザー

ジブリールは盟主王じゃなかったからな

 

553:一般通過GPDユーザー

>>548

血のバレンタイン不可避

 

554:一般通過GPDユーザー

一年で唯一アスランが曇る日とか言われてて草

 

555:一般通過GPDユーザー

なに草生やしとんねん

 

556:一般通過GPDユーザー

戦艦キット並べて再現ならまずはアリアンロッド艦隊だろぉ?

 

557:一般通過GPDユーザー

鉄血系ならイサリビほしいな

 

558:一般通過GPDユーザー

ソレイユだろ

 

559:一般通過GPDユーザー

あえてのラオホゥを推す

 

560:一般通過GPDユーザー

>>559なにそれ

 

561:一般通過GPDユーザー

人革連の輸送艦

 

562:一般通過GPDユーザー

ガンダム00で人革連が使ってた多目的輸送艦。格納庫3つをクローバー状に配置した形をしてるやつ

 

563:一般通過GPDユーザー

渋いチョイスだ・・・

 

564:一般通過GPDユーザー

みんな意外と艦船のキットほしいのな。あ、俺はマザーバンガードずっと待ってるから

 

565:一般通過GPDユーザー

光の帆がデカいクリアパーツになってるやつだ・・・

 

566:一般通過GPDユーザー

艦首の女神像(?)のところメッキになってそう

 

567:一般通過GPDユーザー

細いパーツ多そう

 

 ………

 ……

 …




TIPS:

【ココノエ・ユースケ】
 元GPDアジアチャンプ。GPD最後の大会でも総合優勝を飾っている凄腕ファイターだった、細身の長身に糸目の男性。
 GBNがサービスを開始し、次第にGPDから人が流れていくと、ひっそりと表舞台から姿を消した。風の噂によれば、現在はこじんまりとした喫茶店を営んでいるらしい。

【Oz】(出典:アルキメです。さん)
 『新機動戦記ガンダムW』に登場する私兵組織……ではなく、プラ材を専門に取り扱う『オヤシキプライズ』の略称。世界的にガンプラブームが起きているため需要はかなり高く、Ozのプラ材を愛用するビルダーも数多い。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。