サイド・ダイバーズメモリー   作:青いカンテラ

8 / 107
もう5月も終わりなので初投稿です。


GPDについて語るスレpart24

 …

 ……

 ………

 

31:一般通過GPDユーザー

ここ数日、気温高くなってきたな

 

32:一般通過GPDユーザー

なんか暑いですね~(詠唱開始)

 

33:一般通過GPDユーザー

新しい詠唱すな

 

34:一般通過GPDユーザー

なんだよ、新しい詠唱じゃねえか・・・

 

35:一般通過GPDユーザー

どんなに暑くてもスーツはビシッと着るオルガ?

 

36:一般通過GPDユーザー

上着は脱いでもええんやぞ

 

37:一般通過GPDユーザー

日も長くなってきたなあ

 

38:一般通過GPDユーザー

うむ

 

39:一般通過GPDユーザー

夏が近いんやなって

 

40:一般通過GPDユーザー

夏が暑いぜ

 

41:一般通過GPDユーザー

>>40

まだ夏じゃない定期

 

42:一般通過GPDユーザー

まだ夏じゃないのに暑いんだぜ・・・。寝汗がヤバいんだぜ・・・

 

43:一般通過GPDユーザー

暑いから扇風機引っ張り出してきたわ

 

44:一般通過GPDユーザー

おれのいるところはそんなでもないけどな。地域差があるんだろうか

 

45:一般通過GPDユーザー

夏用の半袖シャツ出したわ

 

46:一般通過GPDユーザー

ワイデブ、直射日光で汗が止まらない

 

47:一般通過GPDユーザー

ひんやり肌着? っていうの買ったゾ

 

48:一般通過GPDユーザー

いうほどひんやり感のないやつか・・・

 

49:一般通過GPDユーザー

宣伝文句なんてそんなもんよ

 

50:一般通過GPDユーザー

>>46

痩せちゃう・・・

 

51:一般通過GPDユーザー

干からびたデブになってしまうな

 

52:一般通過GPDユーザー

>>46

水分補給しっかりしろデブ

 

53:一般通過GPDユーザー

デブは熱さに弱い

 

54:一般通過GPDユーザー

ポケットなモンスターは厚い脂肪のおかげで熱さと寒さに耐性あるのにな・・・

 

55:一般通過GPDユーザー

直射日光は誰でも汗が止まらないんだよなあ・・・。それより肌が変な感じに焦げるのがイヤだわ

 

56:一般通過GPDユーザー

日が当たる所だけこんがりするんだわ

 

57:一般通過GPDユーザー

やっぱクーラー効いた部屋ん中が一番よ

 

58:一般通過GPDユーザー

せやな

 

59:一般通過GPDユーザー

せやで

 

60:一般通過GPDユーザー

とはいえ、ずっとクーラー効いてるところにいると肌寒く感じてしまうのもまた事実・・・

 

61:一般通過GPDユーザー

こういうときはGPDで盛り上がるしかないな

 

62:一般通過GPDユーザー

やはりGPDか・・・。いつバトルする? 私も同行する

 

63:一般通過GPDユーザー

GPデュエル院・・・

 

64:一般通過GPDユーザー

どうでもいいが、GPデュエルって書くとデュエルガンダムの改造機みたいに思えるな

 

65:一般通過GPDユーザー

それ

 

66:一般通過GPDユーザー

確蟹

 

67:一般通過GPDユーザー

たぶんGPシリーズの機体とデュエルガンダムのミキシングなんやろな。サイサリスは特殊やし、やっぱゼフィランサスあたりかな?

 

68:一般通過GPDユーザー

ステイメンかもしれん。支援機とのセット運用

 

69:一般通過GPDユーザー

えぇ、デュエルにGP01のコアブロックシステムの移植を!?

 

70:一般通過GPDユーザー

でき、できらぁ!

 

71:一般通過GPDユーザー

GPデュエルガンダムフルバーニアン(コアブロックシステム仕様)

 

72:一般通過GPDユーザー

 

73:一般通過GPDユーザー

速そう。速い

 

74:一般通過GPDユーザー

よっしゃ、アサルトシュラウドもつけて攻撃力と防御力も強化や!

 

75:一般通過GPDユーザー

GPデュエルガンダムアサルトシュラウドフルバーニアンだと・・・?

 

76:一般通過GPDユーザー

むっちゃ長くて草バエル

 

77:一般通過GPDユーザー

名前長いな・・・

 

78:一般通過GPDユーザー

名前が長い!(パァン)

 

79:一般通過GPDユーザー

機体名が長い!(平手打ち)

 

80:一般通過GPDユーザー

理不尽天狗で草

 

81:一般通過GPDユーザー

理不尽な方の天狗だ・・・

 

82:一般通過GPDユーザー

台詞雑コラで出てくるほうの天狗

 

83:一般通過GPDユーザー

お前たち、雑コラばっか見てないで原作も読め

 

84:一般通過GPDユーザー

アニメも見ろ

 

85:一般通過GPDユーザー

ファーストガンダムも履修しろ

 

86:一般通過GPDユーザー

殴ってなぜ悪いか!

 

87:一般通過GPDユーザー

ブライトさんと天狗の人は理由が違うから・・・

 

88:一般通過GPDユーザー

GPDのバトルフィールドどこがいい? オデッサ? 砂漠? 南米のジャングル?

 

89:一般通過GPDユーザー

どこも暑・・・って、ジャングルはそうでもないか?

 

90:一般通過GPDユーザー

ナムのジャングルは地獄だぞ

 

91:一般通過GPDユーザー

ジャングルは湿地や大河がな・・・

 

92:一般通過GPDユーザー

バトルフィールドのランダム形成で灼熱の荒野出すのやめちくりー

 

93:一般通過GPDユーザー

選ばれたのは・・・テキサスコロニーでした

 

94:一般通過GPDユーザー

熱い風が吹いてそう

 

95:一般通過GPDユーザー

コロニーの中なのに町並みは西部開拓時代でレトロ感たっぷりなの、脳がバグるわよ

 

96:一般通過GPDユーザー

テキサスコロニーって、元々そういうテーマパークとして建造されてたコロニーだし

 

97:一般通過GPDユーザー

つまり、ハワイアンなコロニーや寒冷地みたいなコロニーもある・・・ってこと!?

 

98:一般通過GPDユーザー

あるかもしれんし、ないかもしれん

 

99:一般通過GPDユーザー

ハワイアンなコロニー行きてぇなあ・・・

 

100:一般通過GPDユーザー

っスパリゾート

 

101:一般通過GPDユーザー

コロニーではない

 

102:一般通過GPDユーザー

コロニー丸ごとスパリゾートは草なんだわ

 

103:一般通過GPDユーザー

寒冷地を再現したコロニー、維持が大変そうだな・・・。気温設定間違えたら中にあるもの全部凍り付くだろ

 

104:一般通過GPDユーザー

コロニーサイズの極低温冷蔵庫か・・・シャレにならんな・・・

 

105:一般通過GPDユーザー

すべてが凍り付いた白い世界、毒ガスとはまた違ったこの世の地獄だな

 

106:一般通過GPDユーザー

ここは・・・地獄だ・・・

 

107:一般通過GPDユーザー

コロニー民、巻き込まれがち

 

108:一般通過GPDユーザー

コロニーの住民が何したって言うんだ

 

 ………

 ……

 …

 

344:一般通過GPDユーザー

そういやあ前スレでМAの話題出てたから思い出したんだが。GPDにクゥ・クランっていう名前のファイターがいたんだよ。МA使いのファイターがな

 

345:一般通過GPDユーザー

誰ドン?

 

346:一般通過GPDユーザー

>>344

あー、なんかいたようないなかったような・・・

 

347:一般通過GPDユーザー

МAといえばカイザーかドイツの男しか印象に残ってないな

 

348:一般通過GPDユーザー

カイザーは別格すぎるから・・・

 

349:一般通過GPDユーザー

>>344

なんだっけ、ユルキアイネンの再来とか言われた凄腕ファイターだっけ

 

350:一般通過GPDユーザー

カイザーとかいう男、地上でビグロ使ってバトルに勝つくらいだからな

 

351:一般通過GPDユーザー

カイザーのエピソードはどれもぶっ飛んでるのだわ

 

352:一般通過GPDユーザー

カイラスギリーを持ち込んだ伝説の男・・・

 

353:一般通過GPDユーザー

もはやМAや戦艦ですらないもの持ってきて許されるの、カイザーぐらいだろ

 

354:一般通過GPDユーザー

それはそう

 

355:一般通過GPDユーザー

赤い彗星の再来・・・?

 

356:一般通過GPDユーザー

仮面付けて赤い機体に乗ってそうやな

 

357:一般通過GPDユーザー

それは大佐

 

358:一般通過GPDユーザー

フロンタルじゃねえか・・・

 

359:一般通過GPDユーザー

>>349

ユルキアイネンの再来、ねえ・・・

 

360:一般通過GPDユーザー

バトル中にコスプレ衣装着てそう

 

361:一般通過GPDユーザー

あれ結局なんだったんだろうな。まあ、中二チックでおれは悪くないと思ったけど

 

362:一般通過GPDユーザー

あのあたりからコスプレファイター増えた気がする

 

363:一般通過GPDユーザー

サイバーチックなボディスーツいいですわぞ~

 

364:一般通過GPDユーザー

第七回世界大会にしか出場してないのが悔やまれる・・・

 

365:一般通過GPDユーザー

>>344

ファイターネームはクゥ・クラン。本名は不明。

長い黒髪にスラリとした長身の美女。

主な使用機体は大型МA。

対戦相手の心を読んでいるのかと思えるほどの巧みな機体捌きで、他者を寄せ付けずに圧倒していたことから、第七回大会で圧倒的な強さを見せた女性ファイターになぞらえて『ユルキアイネンの再来』と呼ばれていた。公式記録では第11回、第14回大会に出ている

 

366:一般通過GPDユーザー

はえー

 

367:一般通過GPDユーザー

>>365

本名不明の黒髪スレンダー美女か・・・。よもやそのような性癖に刺さりそうなファイターがいようとは・・・

 

368:一般通過GPDユーザー

>>365

11回ってことは、サンダイメが大会三連覇果たして殿堂入りしたあとか

 

369:一般通過GPDユーザー

サンダイメの影に隠れてって感じかねえ

 

370:一般通過GPDユーザー

長身美女はいいぞ

 

371:一般通過GPDユーザー

>>365

女性ファイターでМA使いっていうのが(・∀・)イイネ!!

 

372:一般通過GPDユーザー

われそういうのすき

 

373:一般通過GPDユーザー

>>365

クゥ・クランなら、最後の大会にも出てるぞ。大型ガンプラの部に出場してる

 

374:一般通過GPDユーザー

マジか

 

375:一般通過GPDユーザー

大型ガンプラの部! そういうのもあるのか!

 

376:一般通過GPDユーザー

大型ガンプラの部なんてあるのか・・・

 

377:一般通過GPDユーザー

クゥ・クランの画像あったから張るわ

 

【画像】

 

378:一般通過GPDユーザー

3on3のチーム戦が主流だったけど、個人戦やSDガンダムだけの部もあったんよ

 

379:一般通過GPDユーザー

大型ガンプラやSDガンダム系はそんなに人多くなかったからな

 

380:一般通過GPDユーザー

お?

 

381:一般通過GPDユーザー

>>377

有能

 

382:一般通過GPDユーザー

やりますねえ!

 

383:一般通過GPDユーザー

じとっとした目つき最高かよ

 

384:一般通過GPDユーザー

たまらん

 

385:一般通過GPDユーザー

ダウナー系っぽい。踏んでほしい

 

386:一般通過GPDユーザー

 

387:一般通過GPDユーザー

お前HENTAIかよぉ!?

 

388:一般通過GPDユーザー

長い前髪で片目隠れているのすこだ・・・

 

389:一般通過GPDユーザー

機体は? 使ってる機体か、バトル映像はないのか?

 

390:一般通過GPDユーザー

バトル映像はなかったけど、ガンプラなら・・・

 

【画像】

 

391:一般通過GPDユーザー

助かる

 

392:一般通過GPDユーザー

諸君、МAはいいぞ!(МAはいいぞおじさん)

 

393:一般通過GPDユーザー

これは・・・ハシュマルか?

 

394:一般通過GPDユーザー

ハシュマルっぽい。色々くっついてるけど

 

395:一般通過GPDユーザー

ほぉ、ハシュマルの改造機ですか。中々ですね

 

396:一般通過GPDユーザー

そいつは黒い鳥って呼ばれたらしいわ

 

397:一般通過GPDユーザー

背中にある羽根っぽいのは放熱板かな

 

398:一般通過GPDユーザー

放熱板は草

 

399:一般通過GPDユーザー

おはブルーマグノリア

 

400:一般通過GPDユーザー

昔話をしてあげる(幻聴)

 

401:一般通過GPDユーザー

昔話を聞きすぎてついに幻聴が・・・

 

402:一般通過GPDユーザー

この黒いハシュマル使って長身の黒髪美女が容赦ない戦い方するんやろ? そんなん好きになるやん

 

403:一般通過GPDユーザー

まさかGPDが終わってからこのような逸材を見つけることになるとは・・・

 

404:一般通過GPDユーザー

後々にデータがネット流出して人気になったネーナみたいだ(直喩)

 

405:一般通過GPDユーザー

ネーナちゃん見た目はいいからね

 

406:一般通過GPDユーザー

CVくぎゅだしな

 

407:一般通過GPDユーザー

おっぱいおっきいからすき

 

408:一般通過GPDユーザー

何気にそばかすがあるっていうのが萌えポイントの一つなんだ・・・。伝われこの想い

 

 …

 ……

 ………




TIPS:

【クゥ・クラン】
 かつてGPDで大型ガンプラ・・・特にМAの使い手として恐れられた女性ファイター。
 名前はファイターネームであり、本名不明。対戦相手の心を読んでいる、と評されるほどの巧みな機体捌きで圧倒する戦い方から、第七回世界大会に一度だけ出場したとあるファイターになぞらえて『ユルキアイネンの再来』と呼ばれた。使用機体はハシュマル改【スカベンジャー】。

【ハシュマル改 スカベンジャー】
 大型МAハシュマルをベースに、武装などを追加した黒いカスタムガンプラ。背中に羽根っぽいパーツが追加されているようだが・・・?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。