サイド・ダイバーズメモリー   作:青いカンテラ

9 / 107
バレンタインなので初投稿です。


GPDについて語るスレpart33

 …

 ……

 ………

 

78:一般通過GPDユーザー

バトルで使うガンプラ用にメタルパーツ欲しいんだけど、なんかいいところない?

 

 

79:一般通過GPDユーザー

>>78

またざっくりとした質問だなあ・・・。バトル用なら周防製鉄一択

 

80:一般通過GPDユーザー

>>78

そら周防が一番よ。値段は張るけどその分品質は折り紙付き。GHC傘下だしな

 

81:一般通過GPDユーザー

メタルパーツか。周防とかキリシマしか使ったことないから他のところは知らないな・・・

 

82:一般通過GPDユーザー

周防製鉄ってGHCの系列だったのか・・・。知らんかった・・・

 

83:一般通過GPDユーザー

>>82

せやで。GHCのトップが技術力に目を付けて自分とこに引き込んだって話や

 

84:一般通過GPDユーザー

それでいまはガンプラバトル用のメタルパーツ製造もしてるってわけか。やることが派手だねぇ

 

85:一般通過GPDユーザー

周防は武器とか盾のメタルパーツしかないし値も張るけど質はいいんだよな

 

86:一般通過GPDユーザー

周防製鉄のメタルパーツはいいぞ・・・。一度使うと戻れなくなるぞ・・・

 

87:一般通過GPDユーザー

現役時代はよくお世話になりました。いまも強度対策で使うことあるけど

 

88:一般通過GPDユーザー

GPD全盛期はヨノモリの塗料と並んで、周防製鉄のメタルパーツを愛用するGPDプレイヤーも多かったと聞く・・・

 

89:一般通過GPDユーザー

武器に組み込むと威力や耐久性が上がるから、トッププレイヤーは大体メタルパーツ使ってたイメージ

 

90:一般通過GPDユーザー

シールドの補強もできるからねえ。GPDやってたころは半ば必須になってたなあ

 

91:一般通過GPDユーザー

ヨノモリのコーティングと周防の補強をシールドに施すのは鉄板

 

92:一般通過GPDユーザー

そういや疑問だったんだけどよー。メタルパーツを組み込むことでシールドの強度が上がるのは分かる。それは分かるけどなんでライフルとかに組み込むと性能が上がるんだ?

 

93:一般通過GPDユーザー

私にもわからん

 

94:一般通過GPDユーザー

考えるな、感じろ!

 

95:一般通過GPDユーザー

それはメーカーのみぞ知ることや

 

96:一般通過GPDユーザー

あまり深く詮索すると消されるぞ

 

97:一般通過GPDユーザー

お前は知りすぎたってメッセージが来る・・・?

 

98:一般通過GPDユーザー

(無言のGNハイメガランチャー)

 

99:一般通過GPDユーザー

怖いなあ、戸締りしとこ

 

100:一般通過GPDユーザー

閉じたドアごと蒸発するんだよなあ・・・

 

101:一般通過GPDユーザー

ヨノモリの塗料と周防のメタルパーツには大変お世話になった・・・。その分財布ポイントはめちゃくちゃ減ったけども・・・

 

102:一般通過GPDユーザー

さらにバトルでの修繕費も加わり出費はさらに加速する!

 

103:一般通過GPDユーザー

さらば諭吉ー!

 

104:一般通過GPDユーザー

市販品ならともかく、オリジナルのパーツだと諸々金と時間が掛かる・・・

 

105:一般通過GPDユーザー

HGならまだマシだから・・・(震え)

 

106:一般通過GPDユーザー

MGとかPGがバトルで損壊するとか考えたくもないわ

 

107:一般通過GPDユーザー

MG、PGのレギュ別で戦ってたGPDプレイヤーたちは金持ちだったんやなって

 

108:一般通過GPDユーザー

いやー、どうかな。もやし生活極めてるのもいたと思うぞ?

 

109:一般通過GPDユーザー

使いたい機体がHGにないと、自分で作るかMGやPGいくしかないからなあ

 

110:一般通過GPDユーザー

GPDが金食い虫と言われる所以・・・

 

111:一般通過GPDユーザー

予備の武器何個も用意してたの懐かしいわ

 

112:一般通過GPDユーザー

そういや、GBNに周防製鉄のメタルパーツを使ってるって宣伝してるランカーいなかったっけ?

 

113:一般通過GPDユーザー

>>112

シスターちゃんだね

 

114:一般通過GPDユーザー

>>112

マリアベルちゃんのことか。グレモリーベースのカスタム機使ってる子

 

115:一般通過GPDユーザー

見た目で清楚な大人しめのシスターだと思ったら、バトルではツインメイスで太鼓の達人するシスター・マリアベル

 

116:一般通過GPDユーザー

清楚ってなんだっけ?

 

117:一般通過GPDユーザー

清楚の印象壊れる

 

118:一般通過GPDユーザー

清楚・・・清楚とは・・・?

 

119:一般通過GPDユーザー

清楚(暴のもの)

 

120:一般通過GPDユーザー

どこかの委員長ズと仲良さそうやなって

 

121:一般通過GPDユーザー

GBNは暴のものな委員長何人もいるのおかしくないか

 

122:一般通過GPDユーザー

GPDにも変人たくさんいたしへーきへーき!

 

123:一般通過GPDユーザー

トップに近づくほど変人率が上がる

 

124:一般通過GPDユーザー

個性的と言って貰おうか

 

125:一般通過GPDユーザー

ある意味GPDトップに君臨する三代目メイジンカワグチも相当な変人だったしなあ

 

126:一般通過GPDユーザー

まあ変な人ではあったよ。その分印象も強いんだが

 

127:一般通過GPDユーザー

いまは当たり前みたいに使われる「ガンプラは自由だ!」も元は三代目メイジンカワグチの名言だしな

 

128:一般通過GPDユーザー

あの言葉のおかげで救われたビルダーも多いと思うんだ。ガンプラはどんな発想で作ってもいいんだっていう

 

129:一般通過GPDユーザー

それはある

 

130:一般通過GPDユーザー

ガンプラは自由だから、フルアーマーZZをFAZZカラーにしてもいいよね・・・

 

131:一般通過GPDユーザー

>>130

それはダメだ

 

132:一般通過GPDユーザー

>>130

到底許される行為ではない

 

133:一般通過GPDユーザー

>>130

南極条約違反なんだよなあ

 

134:一般通過GPDユーザー

三代目メイジンカワグチが表舞台から降りてしばらく経つけど、またどっかの大会に顔出さないかと思っている自分がいる・・・。自分でメイジン杯とかぶち上げるくらいにはガンプラバトル好きな人だし

 

135:一般通過GPDユーザー

そうだな。また大きな舞台で三代目のガンプラバトルが見たいのだわ

 

136:一般通過GPDユーザー

案外どっかの筐体置いてる旅館とか喫茶店でGPDしてるかもしれんぞ

 

137:一般通過GPDユーザー

そうかな?そうかも

 

138:一般通過GPDユーザー

メイジンだからな

 

139:一般通過GPDユーザー

表舞台から降りただけで、ガンプラバトルをやめたわけじゃないだろうしな・・・

 

140:一般通過GPDユーザー

>>78

それで結局、バトル用のメタルパーツは周防製鉄のところがいいのか?

 

141:一般通過GPDユーザー

あー、そういやそんな話だったっけ?

 

142:一般通過GPDユーザー

キリシマホビーショップから出てるメタルパーツもいいけど、こと武器用のメタルパーツとなると周防製鉄が鉄板よ。鉄だけに

 

143:一般通過GPDユーザー

は?

 

144:一般通過GPDユーザー

急に冷えてきたな

 

145:一般通過GPDユーザー

部屋の温度下げるのやめてもらっていいですか?

 

146:一般通過GPDユーザー

激ウマギャグ

 

147:一般通過GPDユーザー

さっむ、動力パイプ凍り付いたわ

 

148:一般通過GPDユーザー

>>147

お前モビルスーツかよぉ!?

 

149:一般通過GPDユーザー

>>147

しかも動力パイプが凍り付くってことは恐らく露出してるタイプ・・・。ジオン系か

 

150:一般通過GPDユーザー

寒冷地対策してないから・・・

 

151:一般通過GPDユーザー

>>78

周防製鉄ね。なんかいまページ見たら結構飛びそうだから貯めることにするわ

 

152:一般通過GPDユーザー

それなりのお値段するから仕方ないな

 

153:一般通過GPDユーザー

汝、財布ポイントを捧げよ

 

154:一般通過GPDユーザー

それもいいね。目標額を決めて少しずつ貯めていくなんて、なんだかワクワクしてくるじゃないか!

 

155:一般通過GPDユーザー

ワクワクを思い出すんだ!(条件反射)

 

156:一般通過GPDユーザー

わくわくを思い出すんだ。(イルカ並感)

 

157:一般通過GPDユーザー

通帳か貯金箱かは分からんけど、少しずつ金が貯まっていくのを見るのはそれだけでも楽しい

 

158:一般通過GPDユーザー

そしていざ目標額に達すると急に使うのがもったいなく思えてきて、結局使わず仕舞いになったりする

 

159:一般通過GPDユーザー

○○予算とか○○貯金って気がつくとなぜか減ってるんですけどね、GPDユーザーさん

 

160:一般通過GPDユーザー

なんでやろなあ(すっとぼけ)

 

161:一般通過GPDユーザー

どっちもあるあるすぎてある

 

162:一般通過GPDユーザー

あー、それわーかーるー

 

163:一般通過GPDユーザー

人間の心理は恐ろしいぞ

 

164:一般通過GPDユーザー

(金を)貯める喜びを覚えやがって・・・。それはそれとしていつの間にか減ってるのはよくある。たぶん妖怪の仕業

 

165:一般通過GPDユーザー

俺の通帳の数字がいつの間にか減ってるのは妖怪のせいだったのか・・・

 

166:一般通過GPDユーザー

この世の中には誘惑が多すぎるんや

 

167:一般通過GPDユーザー

財布ポイントの問題はいつだってついて回るのがガンプラの辛い所さんだな

 

168:一般通過GPDユーザー

バトルは熱いが懐は寒いんだなって

 

169:一般通過GPDユーザー

>>168

誰ウマ

 

170:一般通過GPDユーザー

>>168

座布団一枚

 

171:一般通過GPDユーザー

なんかそんなCM見た気がするぞ

 

172:一般通過GPDユーザー

あれ言うほど温かくも冷たくも・・・おっと誰か来たようだ。こんな時間に誰だろう、宅配かな?

 

173:一般通過GPDユーザー

サスペンスやん

 

174:一般通過GPDユーザー

その後>>172の書き込みを見たものは誰もいなかったという

 

175:一般通過GPDユーザー

財布ポイントに悩まされながらも、なんとかしてやりくりしていくのがGPDの面白い所でもある

 

176:一般通過GPDユーザー

ジャンクの丘や山の中から使えそうなものを探すGPDユーザーの日常

 

177:一般通過GPDユーザー

GPDやってるとガンプラ改造の腕が上がっていくんだよな・・・

 

178:一般通過GPDユーザー

こうして生まれるキメラめいたガンプラ。本当の意味での俺だけのガンプラなのだな

 

179:一般通過GPDユーザー

さすがに規格やらなんやらは合うもの使うけど、いくつもの戦いを経て修復と改造を重ねたガンプラは愛着わくものよな

 

180:一般通過GPDユーザー

某イタリアの伊達男なんかは修理と改造を重ねて、一時期は左右非対称のウイングガンダムになってたしな

 

181:一般通過GPDユーザー

あえての左右非対称ってところが痺れるぜ・・・

 

182:一般通過GPDユーザー

組み立てのガンプラもいいけど、やっぱり何度も戦ってきた相棒とも言えるガンプラはよく手に馴染む

 

183:一般通過GPDユーザー

うーむ、久々にGPDやりたくなってきたな。キリシマホビーショップにでもいくか

 

184:一般通過GPDユーザー

余裕があるなら旅館に遠征するのもいいぞ?思わぬ出会いがあったりするしな

 

185:一般通過GPDユーザー

旅館か。温泉入ってガンプラバトルもできる。いいかもな

 

186:一般通過GPDユーザー

GPDの筐体置いてる旅館ってそんないくつもあるもんなのか?

 

187:一般通過GPDユーザー

世界大会出場経験者がやってる竹屋とか。GPD全国大会の選手宿として半ば聖地になってるところとか。他にも探せば出てくるもんよ

 

188:一般通過GPDユーザー

旅館か。有給消化していきたいなあ

 

 ………

 ……

 …


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。