アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

15 / 102
【アルティメットスペシャルウィーク】
 このSSの主人公。このSSの主目的が『無敗』であるため、絶対に負けることが許されない存在であるが、敗北を知ることができない、ある意味哀れな子でもある。どんなに頑張ろうともアニメのように同着という引き分けしかできない。
現在は普通に走ること、レースすることが大好きなウマ娘、投稿者としては幸せな世界にしたいが、最終的にどうなるかは投稿者もわからない。自転車操業の悪いところが出ている。
 ちなみに前回あった「楽しかった、また走ろうね!」は本当に本心から出た言葉、生まれて初めて他のウマ娘を見て、生まれて初めてのレースができて非常に楽しかったから、またやりたいと思ってこう言った。


PART7

はーい、どうも、いつもお世話になっております。投稿者です。

本日はですね、前回からの続きを行う前に、色々とコメントをいただいたのでその返答をしていこうと思ってます。そんなの見たくねぇ、早く本編見せろ! という方は飛ばしていただいても大丈夫です。

 

では一つ目、『スぺちゃん強すぎません? 同期の娘とか心折られないか心配!』

 

とのことですね。ご安心ください、大丈夫です。こちらのゲーム、スぺちゃんやスズカ先輩などのプレイアブルキャラクターは入学時のステータスは一定ですが、育成中のキャラに合わせて成長してきます。所謂、野菜人の王子みたいに「お前には負けんぞ! キャロット!」みたいな感じで追い上げてきます。

 

それでこの中で特に追い上げ、成長率が高いのは「ライバル枠」と言われておりまして、今回の育成キャラであるスペシャルウィークは育成可能キャラの中で一番ライバル枠が多いキャラとなっております。

 

こちらに挙げさせていただくと、サイレンススズカ、エルコンドルパサー、グラスワンダー、セイウンスカイ、キングヘイローの5キャラです。改めて並べるとやばいな……

 

 

気を取り直して、二つ目、『前回の試験のレースで固有スキル発動してました?』

 

はい、こちらはですね、発動しておりません。スペシャルウィークの固有スキル、[シューティングスター]の効果は『レース終盤に前の方でウマ娘を抜くと速度が上がる』というものです。前回のレースではずっと先頭だったので発動できませんでした。

 

まぁ確かに最後の直線で意味わからん加速してましたからねぇ。このゲームたまにスキル発動してるんじゃないの? というぐらいの走りを見せているのに発動していなかったり、スキルは発動してるのに効果がいつもより弱いな、なんてことが結構報告されています。おそらくマスクデータで何かが作用している、とwikiで説明されてました。公式の発表でも『より、リアルな競馬に近づけた』とされていましたし、何かあるんでしょうね。全く競馬の世界は奥が深いぜ……

 

ま、そんなわけで今回のコメント返しはこれまでとさせていただきます。返信できなかったのもちゃんと全部見てるから、これからもどんどんコメントしてくれよな!

 

 

 

てなわけでお持たせしました。本編です。

前回は無事すべての試験を受け終えたところからでしたね。ここからはゲームの都合上、展開が速いです。通知を受け取ったらすぐに学園入学と、それまでの準備期間などはカットされているのでご容赦を。

 

 

>試験結果が届いたようだ…

 

 

>結果:合格!

 筆記、面接、実技の点でよい成績を収めた!

 

 

ふぅー、よかったですね、無事合格です。筆記や面接はできた感触は良くても実際は悪かったということもあるので一安心です。これで入学後のバフはいただきましたね。

 

 

スぺちゃんもお母ちゃんと手を取り合って喜んでいますね。あらスぺちゃん、学校の先生にも連絡するの? なら参考書のお礼もついでにオナシャス!

 

 

 

 

そんなわけで時は流れて、地元を離れる時が来てしまいましたね。見送りに小学校時代の友人や先生方も来ているみたいですね。あ、もちろんお母ちゃんもいますよ。当分、もしかしたらこの育成中には帰省することがないかもしれないのでちゃんと挨拶しておきましょうね、スぺちゃん。

 

……ん、お母ちゃんが何か話しかけてきましたね。

 

>「スぺ、お前はどんなウマ娘になりたい?」

 

 

お! これは有名なあのシーンですね。答えは決まっているとも!

 

 

 

 

 

「私は日本一の…、ううん、世界一、世界一のウマ娘になりたい!」

 

「そっか…、なら全力で頑張っておいで!」

 

 

 

 

 

 

いやー、やっぱりいいシーンですねー、正直このシーンだけ切り取って実況なしで投稿したいぐらいです。担任の先生や小学校時代の友人たちからもエールをもらってますね。オラ、頑張ってトップに立つゾ!

 

 

では東京に向かいましょう、さらば我が故郷、待ってろ新天地です。

 

 

さぁ皆様お待ちかね、お祈りタイムです。ウマ娘の世界と史実の時間軸がごっちゃになっているのは周知の事実でございますが、ここで皆様に謝罪しなければならないことがあります。

 

こちらのゲームその時間軸を史実基準、アニメ基準など、色々と変更できるのですが、わたくしのガバでアニメ基準にしていたはずが、一部ランダムになっていました。本当に申し訳ありません。今回ランダムになってしまったのは中等部です。

 

育成キャラの先ほど説明したライバル枠は元のアニメ設定から変わりませんが、それ以外の子は別です。本来ならスぺちゃんの後輩だったウマ娘が先輩になってたりするかもしれません。

 

本当に申し訳ありません。これも全部スぺちゃんを先輩呼びするサイレンススズカがどうにか見れないだろうかと設定いじくっていたこの指が悪いんダァ!

 

 

それでなぜお祈りかといいますと、この同級生になるウマ娘たちが誰になるかでだいぶ難易度が変わります。いくらライバル枠ではないにしても育成キャラが強ければ強いほど他のキャラも強くなっていきます。切磋琢磨している姿は美しくていいのですが、その分勝利するのが難しくなる上に、レースでもらえる経験点などは変わらないという鬼畜スタイルなので……

 

願わくば同級生がライバル枠の4人だけでありますように……

 

 

>東京に着いた!

 

 

そうこうしている間に到着したようですね。アニメとは違い、ここからレース観戦ということはないのでそのままトレセン学園に突撃します。それと安心してください、ちゃんとのちにサイレンススズカとのイベントはありますし、同室です。

 

ではトレセン学園に向かいましょうか……

 

さあ祈りましょう、同級生となるのはだれか。本日入学式ということもあり、校門入ってすぐで、ざわざわと集まっています。そこで気になるウマ娘、としてアナウンスされるんですね。

 

>トレセン学園に着いた!

>入学式だからか校門の近くにたくさんのウマ娘たちが集まっている!

 

頼む三女神! どうかライバル枠だけを……

 

>いろんなウマ娘がいるみたいだ!

 

>目の周りを隠すようなマスクをしているウマ娘がいた!

>おしとやかそうなキレイなウマ娘がいた!

>高飛車でお嬢様みたいなウマ娘がいた!

>マイペースそうな銀髪のウマ娘がいた!

>元気いっぱいのポニーテールの小さいウマ娘がいた!

>どこかの令嬢みたいな薄紫のキレイな髪のウマ娘がいた!

>シニカルガール、そんな感じのするクリスマスカラーのウマ娘がいた!

>どこかカッコイイ髪の短いウマ娘がいた!

>ツインテールで頭にティアラを載せているウマ娘がいた!

>頭に王冠を載せた宝塚に出てきそうなウマ娘がいた!

>どこかネガティブな感じのする発育のいいウマ娘がいた!

>オレンジの髪を持つどこかおませな感じのするウマ娘がいた!

>なぜか機械みたいな雰囲気があるウマ娘がいた!

>青いバラを頭に乗せた自信のなさそうなウマ娘がいた!

>ピンク色の髪を持つ楽しい雰囲気を持つウマ娘がいた!

>青いツインテールを持つ逃げ馬みたいなウマ娘がいた!

 

>たくさんの個性豊かなウマ娘たちがいて、これから楽しい学園生活になりそうだ!

 

 

 

( ゚д゚)…  (つд⊂)ゴシゴシ  ( ゚д゚)…  ( ゚д゚ )

 

 

 

……はい、おめでとうございます。エルコンドルパサー、グラスワンダー、キングヘイロー、セイウンスカイ、トウカイテイオー、メジロマックイーン、ナイスネイチャ、ウオッカ、ダイワスカーレット、テイエムオペラオー、メイショウドトウ、マヤノトップガン、ミホノブルボン、ライスシャワー、ハルウララ、ツインターボ

 

以上、16名、スぺちゃん合わせて17名の出走です。

 

 

こんなん心折れるわ……

 

 




なぜ同学年がこんなに多くなったのはウマ娘における学年がマジでわからなかったから。わからないならみんな一緒にしてしまう! そうやってできたのがこの見るからにヤバイやつら。
ちなみにですがライスちゃんは公式では高等部だった気がしますが、どうしても先輩のように思えなかったので新入生になっていただきました。本当に申し訳ない。


※申し訳ありませんがアンケートにご参加いただけると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。