アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

33 / 102
誤字報告ありがとうございます。
最近ウマ娘のSSが増えてきてうれしいぞ!
おもしろいのばっかで自分も頑張らないといけませんね。


PART25

ほい! 無事にデビュー戦を勝利した実況プレイやってくよ~。いや~スぺちゃんよかったですね。20バ身行けるとは思ってませんでした。まぁ伝説のあいつには負けますが、日本の新馬戦での記録は塗り替えましたね。

 

スぺちゃんも喜んでるようでよかったですが、油断は禁物。おそらくですがこのレースをライバル枠が見てるはずなので、また成長ブーストしてきます。ここで気を抜いていると普通に負けるので頑張っていきましょう!

 

 

んで、勝った賞金の使い道なんですが……、やっぱ炊飯器ですか、スぺちゃん?

 

あ~、前回欲しいと言っていた5万ぐらいのやつよりも上のグレードのが欲しいみたいですね。これでもか! というぐらいに丸を付けて、付箋をつけまくっています。本当は他に買いたい器具類があったんですが……

 

今度は拗ねすぎて泣きそうになってますね……、解りましたって。また拗ねて調子が下がるのは本意ではありませんし、いいの買いましょうね。

 

 

>炊飯器を買った!

>調子が絶好調になった!

 

 

おぅ!? 大喜びですね、こんなに喜んでるスぺちゃんは初めて見たかもしれませぬ。

これからお米代もかかると考えると賞金が入ったと考えてもちょっと厳しいですが、そん時はそん時で何とかしていきましょう。

 

 

んで、これからの方針ですが、ひたすらトレーニングですね。一応、現在が6月後半程ですのでそろそろ夏合宿が始まりますが、スピカは人数が集まったと言えどもまだ弱小チーム。学校側が用意している合宿場に入れるかは、解りませんので合宿後のことを決めていきましょう。

 

スぺちゃんの次走はホープフルSで今回と同じ芝2000mです。GⅠともなるとライバル枠や他のプレイアブルキャラクターが出てきてもおかしくないですが、ライバル枠の子たちとのステータス差が未だ大きいと考えられるので回避してくると思います。

 

ので、GⅠですが楽に勝てるか、なので目標はライバル枠が狙ってくるであろう皐月賞に定めていきましょうね。毎日インナーにトレーニングスーツを着て、服の下におもりをつけて生活しましょうねスぺちゃん。加重トレーニングですぜ。

 

 

 

 

時間が変わりまして、現在スピカのチーム練習の最中ですね。スぺちゃんは加重トレーニングをしながら他のデビュー戦を控えている子たちの併走をしております。

 

併走中ですが、実はスキルの熟練度上げもしてるんですよね。

スぺちゃんが持ってるスキルは自身の固有と会長、ディープのと【ゲートの支配者】ですが、支配者以外は終盤で誰かと競り合って抜かさないと発生しないスキルです。なので、併走に付き合ってると見せかけてこれらのスキルの熟練度上げをしてるんですね。

 

 

今、特に上げたいのはディープの【空駆ける英雄】です。こちらは最終直線までに誰かを追い抜いているときに加速する、というスキルなのですが、これの熟練度上げがかなり時間がかかります。

 

これはですね、会長や自身のスキルだとお手本を見たり、自身の思うようにやってみることで熟練度が上がりやすくなるんですが、このスぺちゃんがいる時代にはディープは学園にやってこないんですよね……。

 

なんでお手本なしで試行錯誤しながら熟練度を上げる必要があります。

 

 

 

ほら、スぺちゃん。最強の自分をイメージするんだ……、最終コーナーに入った瞬間、前にいる全員を抜き去って君が先頭に立つ瞬間を、そしてそこから後ろからくる圧を力にして、加速する。

 

ね、簡単でしょ? 

 

 

 

>【空駆ける英雄】を発動!

 

>……失敗した。

 

 

 

……まだ無理みたいですねぇ。

 

ま、気長にやっていきましょう。ディープのほうは難しくても自身の固有は上げやすいですし、会長のは過去のレース映像を研究していけばブーストがかかりやすいですしね。

 

 

スぺちゃんもそんなに気落ちなさんな、ほら、そろそろ練習も終わりみたいですしおすし、柔軟とかしっかりしておくんですよ。あ、それと部室のテレビで過去の会長のレースを見ていいかトレーナーさんに聞いといてくれるかい? 多分テイオーにも言ったら一緒に頼み込んでくれると思うので。

 

 

>「ん、部室のテレビか。使っても大丈夫だぞ、多分過去のレースを録画したのが残ってたはずだし、そこから探してくれ。」

 

>「おー! いいねぇ、ならボクが持ってる会長のレースコレクションも持って来るよ! 一緒に見ようね、スぺちゃん!」

 

 

ちゃんと許可取れたみたいですね。お、スカーレットとウオッカも一緒に見るみたいですね。みんなで研究しましょうか。

 

では、今回はこの辺で、レース鑑賞しているスピカメンバーを背にお別れです。ではでは~。

 

 

 

 

 

 

【スピカトレーナー視点】

 

 

「……うし、こんなもんか。」

 

 

今日、無事勝利したウオッカのレースについてまとめ終わった資料をまとめながら一息つく。

 

ウオッカが勝利したことで無事、今年入った奴らのデビュー戦がすべて勝利で終わった。入部した時から才能の塊みたいなやつばかりで色々と心配していたが、まずは何とかなったようで安心した。

 

 

そして、スぺの影響がよい方向に向かっていることにも非常に安心している。スぺは今、シニアやクラシックで走っている奴にとって劇薬になりうる。それが同世代にいることに絶望してしまうんじゃないかと思っていたが、いい刺激になったようで、いや刺激というには強すぎるか。

 

 

マックイーンは自身の目標に向かって強い意志を保っているし、テイオーはすでに壁に立ち向かう覚悟ができている。スカーレットやウオッカは路線が違うからかそこまで気にしていないみたいだが、その分いい刺激になっている。二人で高め合ってくれるいいコンビで安心して見てられる。

 

スズカは後輩に負けないように頑張っているし、ゴールドシップは練習していないように見えるが、メンバーの様子をかなり気にしてくれているのが解る。それで真面目にやってくれれば完璧なんだが……。

 

 

 

新人たちのデビューも終わった。あとは来週のスズカの宝塚記念だな。OPでレコードを叩き出していたし、体の調子もよさそうだった。今はスぺが併走に付き合っているようで、それがいい刺激になっているのか少しずつだが成長している。あとはケガさえ気にしておけば大丈夫だろう。

 

 

 

にしても、宝塚記念ということは、もう前期のシーズンは終わりか……。これから夏をどう過ごすかでこれからが決まる。どれ、もう少し頑張ってやっていきましょうかね。

 

 

「……ん? 夏?」

 

 

夏ということは、合宿。夏合宿の時期……!

 

 

「マズい! 合宿場の予約っていつまでだっけ!」

 

 

学園には専用の合宿場があるが、合宿場の定員にも限界があり、スピカのように弱小チームは、前もって予約しておいて、初めて抽選に参加できる。急いで確認しなくては……。

 

 

「……学園専用の合宿場の予約は先週までとなります、か。やらかしたなぁ~。」

 

 

マズいなぁ、これからの夏が大切だ、って言ってる時からこれか……。

 

いや、切り替えないとな。

 

大手のチームが合宿場に行くということは学園内の使われないトレーニング施設が使えるようになる。そこを使えるようにしてもらうように明日、頼み込む。そして、設備点検の日は毎年同じなので使えない日が解ってるから、その時期にどこかうまく使えそうな場所を探して、合宿を行う。

 

これならいけるか? 関東で素足でもランニングできるようにゴミが少なくて、キレイな砂浜がある場所を探して、その近くにある旅館を1週間ほど。うちは部費も少ないし、ある程度は自腹で出さないといけないのは覚悟するべきか?

 

 

そんなことを考えながら調べていると、思っていた条件に当てはまる場所があった。

 

キレイな砂浜があって、かなり小規模でお世辞でもキレイとは言えないが旅館がある地域があった。

 

 

「ここだな、早速予約できるか聞いてみよう……。あとウマ娘もOKなのか聞いておかないと……。」

 

 

 

電話してみると、人のよさそうな女将さんが対応してくれて、すぐにOKしてくださった。かなり大食らいがいるといったが、毎年ウマ娘を連れたトレーナーさんが来ているから大丈夫だという。大丈夫だといわれても、スぺのことなのでとりあえず人数+3人分で食事を用意してもらうようにお願いしておいた。

 

にしても、毎年来ているトレーナーとは誰だろうか? 話しぶりからしてかなりの常連のような話しぶりをしていた。女将は「赤さん」と呼んでいたが……。

 

いや、まさかな、あの人がくるとは思えないし、他人のことだろう。

 

 

何故かいやな予感を覚えながら予定を詰めていく。スズカの宝塚記念もあることだ、今はいまやるべきことに集中しよう。

 




評価、感想、お気に入り登録、感謝感激雨霰!



スぺちゃんゲートスキルお披露目の会はもうちょっとだけ後じゃよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。