アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

36 / 102
誤字報告いつもありがとうございます。


PART28

【スピカトレーナー視点】

 

女将さんが言っていた、「赤さん」、正直そこだけで気が付くべきだった。いや、気が付いていたとしても練習環境としてはここ以外いいところはなかった。つまりこうなるしかなかった、ということだろう。

 

 

「……ん、お前さんはスピカのとこのか。」

 

「どうもご無沙汰しております、赤田先生。」

 

「お前さんも近くの砂浜目当てかい? 去年までは貸し切りだったが、ま、いいか。にしてもいいとこに目をつけたな。」

 

 

愛想笑いしながら受け答えする。赤田先生とこんなところでお会いするとは…、自身の選んだ場所があの赤田先生と同じことに喜ぶべきか、トレーナー界の神と同じになったことを嘆くべきか。

 

にしてもあのシンザンを担当していた赤田先生がこんなところにいるとは……。

 

 

「ん、お前さんも俺がここに来るのが不思議と思ってんのか?」

 

「い、いえ。そんなことは。」

 

「別に怒ってなんかねえよ。ま、確かに学園がやってるとこの方が幾分かいいんだろうけどな。ここは俺がチームを持ってた時からお世話になっててな。ここでやらんと気が引き締まらんのよ。」

 

「そうでしたか……。」

 

「最近は女将に頼んで器具類も置かせてもらってるしな。今はうちも一人だけだし使うか?」

 

「いいんですか! ぜひ!」

 

「おう、その代わり、うちのお嬢と練習させてやってくれや。一人でやらせるのも限界を感じてたし、いい刺激になるだろ。」

 

「それはこちらからお願いしたいぐらいですが、お嬢というのは、先生が担当してらっしゃる?」

 

「ヘイローだな。そろそろ来るだろ。」

 

 

 

「トレーナーさん、用意してきました。って、そちらは?」

 

「よう、お嬢、準備できたみたいだな。こいつはスピカのトレーナーだ。あいつらもこっち来るらしいぞ。」

 

「スピカ、ということは……、いえ、失礼しました。キングヘイローです。」

 

 

挨拶を返しながら赤田先生が担当しているウマ娘、キングヘイローを見る。スぺには劣るがかなりなものを秘めている。今はまだスぺに届かないが、今後はどうかわからない。そう思わされた。

 

 

「じゃ、俺は先に練習場の方に行ってる。場所は女将も知ってるからそっちに聞いてくれ。」

 

「では、私も失礼します。」

 

 

トレーナーたちの間で神と崇められる赤田先生とスぺを倒しうるキングヘイロー。かなりのコンビだが経験を得れると考えればスぺのせいで財布が空になるのも痛くはない。そう思った。

 

 

いや、やっぱり痛い。

なんでスぺはあんなに燃費悪いかなぁ。

 

 

 

 

 

 

「お嬢、デビュー戦を見た感じ、あのチームは化け物だらけだ。盗めるもんは盗み尽くして自分のものにしろ。」

 

「解りました。キングの意地、見せてやります。……アイタ! 何をなさるんですか!」

 

「お前さんは気が張りすぎてんのよ。もう少しリラックス、ていうやつだ。」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近はちみつがおいしい実況プレイ、やってくよ~。

 

ほらスぺちゃん、動画始まってんだからどんなにお腹が重くても走るんだよ!

 

 

まぁ食べすぎもありますが、ジャージの内に着ているトレーニングスーツがキツくなってるんですかね。これから服の内側におもりとかつけていきますから、早く慣れてほしいんですが、ま、始めたばっかりですし、仕方ないかな?

 

 

ま、そんな風にぜぇぜぇいいながら、何とか地図に描かれていた宿泊地に着きましたね。

 

宿泊地は…、よく言って老舗、悪く言ってボロイ、って感じですかねぇ? ま、スぺちゃんはみんなとお泊りなんて初めてなんで、ワクワクが抑えられてませんね。代わりにお嬢様のマックイーンは凄い顔してますが。

 

 

>「おう、皆さんお疲れさん!」

 

 

お、トレーナーさんですねぇ。顔見せた瞬間にプロレス技食らってますがご愛敬でしょうね。

 

 

>「そ、それと、砂浜の方にうち以外のチームが来てるから挨拶だけでもしに行くぞ、失礼のないようにな。」

 

 

スピカ以外のチームですか? こんなイベント初めてですねぇ。コォレワ、wikiに情報提供するためにも調べつくしましょうかね。ほい、ウオッカにスカーレット、そろそろ勘弁してやれぃ! オラ、挨拶しに行くぞ!

 

 

>「おう、来たみたいだな。どうも、赤田だ。個人でやってるおいぼれだ。ま、合宿の間だけでもよろしくな。」

>「キングヘイローです。スぺちゃん以外は初めましてかしら?」

 

 

あ、ライバル枠のキングヘイローちゃんですねぇ。すいません、ちょっと退席します。

 

 

 

 

 

 

どうして?????????????

なんでなんでなんで??

 

私が何か悪いことしました??????????

 

 

 

 

 

 

はい、失礼しました。なんで経験値習得量が馬鹿でかい夏合宿でライバル枠と会うんですかねぇ!? わたくしのチャートにPASS AWAYされとおっしゃるか!

 

まぁここで発狂しても仕方ないですし、こうなればキングヘイローの成長率をわたくしのオリチャーと豪運で何とかするしかあるまい! スぺちゃん、ちょいと厳しくなるがついてきてくれ!

 

 

というわけで今回はここまで、次回からはオリチャーが火を噴くことを祈って。次回の動画でお会いいたしましょう。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。