アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

38 / 102
パート30の大台にはいってもまだ一年目が終わらないSSはここですか!
ってなわけで初投稿です。

いつも誤字報告ありがとうございます。


PART30

【スピカトレーナー視点】

 

 

「スぺの食欲は化け物か!」

 

 

あ、いかんいかん。ついに叫んじまった。いくら食費がえぐくても叫んじゃだめだな、うん。

 

……まぁ叫んでも仕方ないと思うんだよ。もともと俺はどうせスぺが滅茶苦茶食うんだろうと思って俺たちの人数分+3人分で予約したんだ。もともとウマ娘用っていう食事量多めのプランがあったし、そっち用のを頼んでいた。頼んでいたはずなんだが……

 

 

「すいません、トレーナーさん。おかわりしていいですか?」

 

 

自分の分+3人分、ペロリと平らげた上でおかわりを要求していた。

既に4人分食ってるのにだ。 他のやつらにとっては見慣れた様子だったみたいでそこまで驚いていなかったが、俺と赤田先生、あと女将さんも驚いていた。

 

 

スぺは食べ過ぎだとまたスズカに怒られていたが、できればおかわりを頼む前に止めてほしかった。

 

それが毎日続き、スぺの腹が風船みたいに膨らんだり縮んだりするのにも慣れてきたとき、夏合宿が終わった。行きと同じように帰りも走って帰るように指示し、先生のところのキングヘイローも参加を求めていたのでスズカとゴールドシップに後を頼んで先に出発させた。

 

 

それで、先生と共に支払いを済ませようとしたのだが……

 

「本当に申し訳ないのですが……、スペシャルウィークちゃんがものすごくたくさん召し上がっていただいたので、追加料金のほうを、これほど……」

 

 

そこに書かれていたのは予定していた金額の1.5倍ほど。

 

思わず二度見してしまった。確認してみたが、どこも間違っていない。

 

 

もともと部費と自費で何とか行けるか? だったものが大幅に超過してしまった。

 

 

「……ま、なんだ。いいもん見せてもらったし、追加分は俺が出すよ。」

 

「本当にありがとうございます、必ずお返しします。」

 

 

来月からもやし生活かな……。次、スぺを連れていくことがあったら、食べ放題のところにしよう。たぶん一度行ったら二度といけないが。

 

 

 

 

【リギルトレーナー視点】

 

夏合宿の合間、今年入学した生徒の中でリギルに入らず、見込みあり、としていた生徒のデビュー戦の結果が出たためその資料をまとめる。例年通りなら片手で済むのだが、今年は非常に量が多い。

 

まずはスペシャルウィーク、デビュー戦で2番手と20バ身差をつけ記録を塗り替えた期待の新人、いや化け物というべきか。部分的にだがシニア級に近い実力を持っている。現在この世代の頂点に立っている。もっとも注意を払うべき人物。また、一部の者が彼女を目指そうとして奮起し、これまでに考えられないほどの成長を見せている。彼女の付近も確認しておいた方がいいかもしれない。

 

 

次にキングヘイロー、あの赤田先生が担当しているウマ娘。爆発的に成長しているといえる。デビュー戦でも楽々と先頭を取り、そのままゴール。短距離から中距離までこなせるオールラウンダーでもある。どの路線で来るかわからないが注意が必要。

 

 

セイウンスカイ、デビュー戦は何とか一着といったところ。逃げウマ娘。世間はそこまで注目していないが、実力を隠すために力をセーブしていた可能性がある。おそらく、自分でレースを作る練習をしていたのだろう。緑川が担当であるためそういった戦略は怖いところがある。注意すべき。

 

 

トウカイテイオー、スペシャルウィークと同じスピカより。こちらも一着。総合力の高さと足の柔らかさが特筆できるだろう。スペシャルウィークと同じチームに在籍しているため彼女も爆発的に成長する可能性がある、注意。

 

 

メジロマックイーン、スペシャルウィークと同じスピカ所属、デビュー戦一着。メジロ家の最高傑作と称されるほどの才能を持っている。世代のトップに立ってもおかしくはなかった。まぁそれはここで挙げるすべての子に当てはまるのだが。おそらく長距離が得意、クラシック後半、シニア級で爆発してくるかもしれない。注意。

 

 

ハルウララ、主戦はダート。デビュー戦一着。主戦はダートのはずだが、彼女のトレーナーによると芝の方でも出走するらしい。日に日に成長が見えるスペシャルウィークとは違った意味で恐ろしい相手。どこまで成長するかわからない上に芝にでも出走してくる可能性があるので要注意。

 

 

 

その他にもテイエムオペラオー、メイショウドトウ、マヤノトップガン、ミホノブルボン、ライスシャワー、またティアラ路線ではあるがウオッカやダイワスカーレットといった才能あるウマ娘たちがいる。

 

 

 

正直に言おう。

 

何なんだこの世代。

 

 

本当に意味がわからない、なんでこんなにも才能あるウマ娘たちがいるんだ?

他の世代に居れば普通にトップになれるような奴ばっかだぞ?

 

ほんとになんで? 神はそこまで信じていない人間だったが三女神は何を考えているんだ?

 

 

頭を抱えて叫びたくなる。

 

 

特に、なんでスペシャルウィークはあんなに強いんだ?

本当に意味がわからない。

 

 

どうすればエルとグラスを勝たせてやることができるんだ……。

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、私がいくら悩んでも何も始まらないな。本当に悩んでいるのはあの二人だ。

指導する私が弱気になってどうする。

 

 

私は、いつも正しく、強く見せないといけない。

ついてきてくれる子たちのためにも、心配させるわけにはいかない。

 

 

さぁ、気を引き締めよう。必ずあの子たちの夢を叶えさせてやるんだ。

 




いつもはちみつありがとうございます。


そろそろまた加速させていきますよ~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。