アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

42 / 102
誤字報告いつも感謝です、救われます。


PART34

 

どうも、投稿者です。今日も頑張ってやっていきたいと思いますが、まず謝罪を。

史実よりは幾分かましですが、沈黙の日曜日回避に失敗したことをお詫びいたします。

 

前回の動画にて、我らがスズカ先輩は天皇賞に勝利したものの、左足の骨折、入院となってしまいました。これはわたくしがスズカ先輩の不調イベントの回収に失敗したことが理由かなと……。正直こんなイベントあるなんて知らなかったですし、試走時に回避できてたので油断していたのかと。

 

とりあえずwikiさんに投げておいたし、参考資料としてはこの動画を使っていただき、あとは解析班の皆様にお預けしようかと思います。

 

 

 

 

 

 

ま、暗い話はここまでで。実はですね、今回の失敗を糧に、チャートを組み替えて、さらにアルティメットなスぺちゃんを行こうと思ってます。ま、皆様へのお詫びですね。

 

変更点は二つ、一つ目はクラシック級にてジャパンカップ、有馬を制覇することですね。今までのチャートではクラシックでは3冠以外は他の重賞レースで経験点を稼ぐつもりでしたが、こちらに変更。シニア級でも狙いますので連覇してしまおうというわけですね。

 

もう一つは、今までのチャートだと海外遠征で狙っていくのは2つだけでしたが、もうこうなったら無敗のまま行けるところまで行ってやろうと考えております。つまり、シニア級後の世界遠征編で可能な限りGⅠをスぺちゃんと一緒に荒らしてやろうというチャートですね。

 

 

ま、色々と厳しそうですが、今回のスぺちゃんはわたくし史上、最強のスぺちゃん。まぁ行けるだろと考えております。詳しくはその時にご説明していきましょう。

 

 

では、スぺちゃん。視聴者の皆様方に説明も終わりましたし、スズカ先輩の面会許可が下りたということなのでお見舞いに行きましょう。何を持っていくか決めました?

 

あ~、お母ちゃんから送られてきたニンジンですか。1箱まるまるニンジンが入ったやつを持っていくんですか……。うん、それもいいとは思いますが、食べ物系は病院に持ってっちゃうとだめなこともありますし、退院してからお渡ししましょう。それ以外にないようでしたら、近くのお花屋さんにでもよって行きましょう。

 

 

 

 

お、お見舞い品も選び終わって、無事病院までついたみたいですね。んじゃ、声は控えめにオッス、スぺちゃんだぞ! お見舞いに来ました!

 

 

>「あら、スぺちゃん。わざわざありがとう。」

 

 

お、元気そうで何よりっす! 足の方はどうでしょうか?

 

 

>「えぇ、順調みたい。あの時はもう走れないかもしれないと思ってたけど、何とかなるものね。これなら来年の頭には留学できそうよ。」

 

 

え、縁起でもないこと言わないでくださいよ……、でもやっぱりアメリカ留学なさるんですか?

 

 

>「決めたことだしね。リハビリも兼ねてあちらに行くつもり。なんでも日本よりも進んだ設備があるみたいで、国内でリハビリするよりもそっちの方がよさそう、ってトレーナーさんにも勧められたの。」

 

 

なるほどなぁ、トレーニング設備とかもアメリカの方が整ってるって聞きますし、そっちの方がいいのかもしれませんね。でも、来年からさみしくなりますねぇ。

 

 

>「ふふ、そうね。……ねぇ、スぺちゃん、お願いがあるのだけどいいかしら。」

 

 

お願い? いいですぜ、何でもやりまさぁ!

 

 

>「ならスぺちゃん、負けないでほしいの。あなたがシニア級に上がって私と戦えるようになるまで、誰にも。最速は私のものだけど、おそらく最強になるのはあなた。2年後の秋の天皇賞、最速と最強でどっちが勝つのか勝負しましょう。だから、私以外に負けちゃだめよ。」

 

 

お、宣戦布告ですか! いいですねぇ! 受けて立ちますぜ。でも、私が負けちゃダメならスズカ先輩も負けちゃだめですよ!

 

 

>「えぇ、そうね。私もすぐに足を治して、元に戻って、さらに速くならなくちゃ。」

 

 

 

>「スぺちゃん、負けませんよ。」

 

 

 

 

「はい、望むところです!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(マスクデータを公開します。)

(特殊イベント「負けない誓い」が発生しました。)

(スペシャルウィーク、サイレンススズカが公式レースにて敗北しない限りこのイベントの効果が続きます。)

 

(スペシャルウィークの成長率が上昇しました。)

 

(サイレンススズカの復帰時期が早まりました。)

(サイレンススズカの成長率が上昇しました。)

 

 

 

 

(育成キャラの成長率が規定値まで上昇したため、イベントが成立しました。)

(次のGⅠレースにて勝利した後、イベントが開始されます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「病室の前で、待つなんて失礼だし、他の方に迷惑では?」

 

 

そう怒るなよ、マックイーン。今、いいところみたいだからさ。

 

 

「? どなたかスズカ先輩に面会してらっしゃるのですか?」

 

 

おう、スぺと話してるみたいだな。でもこりゃ長引きそうだし、下の売店で何か買ってからもっかいこよう。

 

 

「同室で仲がよさそうなお二人でしたし、大事なお話でもされていたのでしょうか? あ、あとなんで解るのか、ということはもう突っ込みませんからね。さすがに少し疲れました。この前の北海道でも色々とやられましたし……。」

 

 

お、なんか色々考え始めてるな。こうなったら周りが見えなくなるから注意してやらんとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、まだ強くなるつもりかあいつら……

ま、世界にいる化け物ちゃんたちに勝とうと思ったら自分も化け物にならんと勝てないから仕方ないのかもな。

せめて、精神的につぶれないように気をつけてあげましょうかね。

 

にしても膝やらかした後にあれだけ走って、普通に回復可能って、色々とすげよなぁ。今度山盛りのお供え物でも、しに行きませんとねぇ。

 

 

 

 

 

「ゴールドシップ、ゴールドシップさん! 聞いてますか、貴方!」

 

 

ん、わりぃ。聞いてなかった。

 

 

「あなたねぇ…、はぁ。 スズカ先輩にお渡しするお菓子、どちらがいいか意見をくださいます? こちらのふわふわのパン生地に餡子と生クリームをふんだんに使った和風なお菓子か、しっとりとしたチョコレートの生地にチョコクリームをこれでもかと使ったロールケーキ。」

 

 

 

うわぁ、キングサイズで、カロリー爆弾。あとなんで病院の購買にこんなの置いてあるの……

この名探偵ゴルシ様にもわからない難題がこんなところにあったとは思いもよらなかったぜ。

 

マックイーン。うん、両方持っていけばいいと思うよ、ゴルシちゃんは。

スズカが嫌いだったら私らで食べればいいし、スぺもいるから食べきれない。ってこともないだろ。

 

 

 

あ~あ、目を光らせてよだれたらしてる。うん、あとで揶揄う用に写真とっとこ。

 

明日はスぺと一緒に減量ダッシュ。マックイーン様、ご招待~

 




哀れ

明日のターフには叫びながら減量のために走る、総大将と名優の姿があった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。