アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

48 / 102
誤字報告いつもありがとうございます。

スぺちゃんのお金事情ですが、レースでの賞金でお金を手に入れております。


PART40

【サイレンススズカ視点】

 

 

「8A、8A……、あ、ここね。」

 

 

今、私は飛行機の中。空港でみんなに見送られた後、アメリカに向かうところ。

それにしても、走れはしないけどもう普通に歩けるのにみんな心配しすぎなんじゃないかしら?

スピカのみんなだけじゃなくて、グルーヴやタイキ、フクキタルやドーベル。それにおハナさんまで来てたんだもの。

別に今生の別れでもないのにあんな心配そうにしなくてもね。

 

 

手荷物を棚に移し、みんなから餞別に送られたものを見ながら席に座る。

ちなみにスぺちゃんからの物はない。実家から送られてきた大きな段ボールに大量のニンジンが入ったものを渡されそうだったが、グルーヴに止められていた。

 

それを見て、彼女なら大丈夫だと思い、

 

 

「グルーヴ、悪いんだけど私がいない間、スぺちゃんのことお願いしてもいいかしら? いらない調理器具買ったりとか、食べすぎちゃったりしちゃうから……、調理器具系は食堂の人たちに渡せば何とかなるわ。」

 

 

って言ったら、グルーヴもスぺちゃんもこの世の終わりみたいな顔してたけど大丈夫かしら?

 

 

……まぁ二人なら大丈夫でしょう、なんか仲良さそうだったし。

 

 

 

 

 

さ、スぺちゃんたちもクラシックで頑張るのだから、私がいつまでもリハビリにかまけている暇はないわね。あちらに着いて、手続きが終わればすぐに始めましょう。

 

 

……そういえばご挨拶しなければいけない人がいるって、トレーナーさん言ってたわよね。

 

確か……、ミスターシービーさんのトレーナーさんだったかしら?

 

 

 

 

 ーーーーーーーー

 

いや~、最近このゲームをプレイしていると寒気というかなんというか、何か大事なものを見落としている。そんな気がするんですよねぇ? ガスの元栓は締めてるし、何なんでしょ? な実況プレイ、やっていきますよ~!

 

いや~、スズカ先輩のガチ怒りは凄かったですね~。ホープフルSで手に入れた賞金をドボンして買ったレンジがまた寄付されました。前回の炊飯器とは違い、レース前に購入が決められていたためスぺちゃんが勝手にあんな高い物を買っていて、慄きましたがまぁ問題はそこまでないです。ホープフルはGⅠですし賞金もすごいんだぁ…。

 

ちなみに一度、似たようなことを経験しているせいか調子の変化はありませんでした。前もって結果が見えていたからでしょうが、なんで没収されるとわかっていながら購入しちゃったんですかねぇ?

 

 

 

では気を取り直してやっていきましょうか。

つい先日、スズカ先輩がアメリカに旅立ってしまったのでお部屋も一人。ちょっと寂しくなっちゃったスぺちゃんと一緒に今日も頑張るタイ! ほら、スぺちゃん。アチキもいるんだし、これから本気で頑張っていかないと勝てなくなっちゃいますから頑張りますよ~!

 

 

 

「そうだよね、落ち込んでちゃだめだ。うん、頑張る!」

 

 

 

ではでは、今年からクラシック。ですので他陣営がどんな感じになりそうか予想しまして、それに対応したどのようなスぺちゃん育成計画を用意しているかご説明していきましょう。

 

まずは、リギルチーム。おハナさんとこですね。

所属してるのがエルコンドルパサーとグラスワンダー、マイルから長距離までできるつよつよちゃんたちです。作戦もスぺちゃんと同じように先行と差しを使ってくることが多いのでレース中の場所取りとかで戦うことがありそうですね。

 

おハナさんの育成方針的には総合力を鍛えた上で自身の強みも伸ばすというなんか意味わからん育成力してますがスピカも同じなので無視します。ま、大事なのはおそらく皐月賞ぐらいまでにはオールCぐらいには仕上げてきそうだなぁ、って感じです。運が悪いとやられますのでご注意しましょう。

 

 

お次はキングヘイロー、合宿で一緒になったあの赤い帽子のトレーナーさんに師事してるみたいですね。一応wikiに記載があったのでわかりましたが、なんでも育成力はおハナさんたちよりも上だが、トレーナーを引き受けてくれないことの方が多いのでマズ味ということだそうです。

 

……なんでそこにライバル枠が入ってるんですかねぇ?

 

まぁそこらへんは運なのであきらめるとしますか…。ちなヘイローちゃんは短距離適性がよく、距離が延びるほど苦手になってくるウマ娘で、先行もできますが、差しを得意にしている子ですね。

またレース中のポジション争いが大変になりそうですが、頑張りましょう。

 

 

 

最後にセイウンスカイ。スぺちゃんによると彼女はアークトゥルスというチームに所属しているみたいですね。こちらのチームはデータと戦略を重視してくるチームなので、戦略眼を持ち、逃げでレースを引っ掻き回すセイウンスカイとはピッタリなチームですね。花丸をあげちゃいます。

 

と、言っても例のカノープスの奴よりはまともな策ですし、メタを張りやすいです。育成力も高いみたいですが、ま、大丈夫なんじゃねぇの? 知らんけど。

 

 

 

とまぁこんな感じですね。ちなですが同じチームのテイオーはクラシックルートに、マックイーンは秋までは他重賞をメインにしていくみたいです。たぶんマックは神戸新聞杯からの菊花賞ですかね。

 

 

 

 

このつよつよライバルたちに対抗するため、スぺちゃんの練習方針は基礎ステータス強化をメインにやっていこうと思います。スキル育成にかまけてたのでちょっとそこらへんが不安でしたので強化していこうかと…

 

特に未だにスピードがCになっていないのは致命的な気がします。

 

ま、そんな感じですかね。

んじゃ、スぺちゃん。今日もバリバリ行くぞー!

 

 

【現在のステータス】

 

>スピード:D+

 スタミナ:C+

 パワー :B

 根性  :C

 賢さ  :C

 

>スキル

 【シューティングスター】Lv.2

 【汝、皇帝の神威を見よ】Lv.2

 【空駆ける英雄】    Lv.1

 【不沈艦、抜錨ォッ!】 Lv.1

 

 【ゲートの支配者】

 【食いしん坊】

 (【逢魔時】) 

 

 

 

 




はちみつ(評価感想お気に入り登録)

いつもありがとうございます。励みになります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。