アルティメットスぺちゃん爆誕【実況プレイ風動画】   作:サイリウム(夕宙リウム)

5 / 102
シニア期、スタート前に(PART87.5)

『ではでは~、結構時間空いちゃいましたし、現状の把握という意味を込めて、振り返りしちゃいましょう! 進行はわたくしお姉ちゃんことオースミキャンディと!』

 

 

「補佐を担当させていただくエアグルーヴだ。………正直なんで呼ばれたんだ私。」

 

 

『なんでも作者にとってネタはゴルシ、真面目はグルーヴみたいな感じで使い勝手のいいキャラになってしまっているとのこと。まぁここにゴルシぶっこんだらただのカオスになるから致し方ないね!』

 

 

「……そうか。いつか地獄を見せてやるとしよう。」

 

 

『南無南無~、ってなことで早速やっていきましょうか! まずは主人公、我らがスぺちゃんの現状から見ていきましょう。』

 

 

【スペシャルウィーク】

 

>スピード:A

 スタミナ:A

 パワー :A+

 根性  :B+

 賢さ  :B

 

>スキル

 【シューティングスター】Lv.4

 【汝、皇帝の神威を見よ】Lv.4

 【空駆ける英雄】    Lv.3

 【不沈艦、抜錨ォッ!】 Lv.3

 (【灰かぶりのサルビア】)

 

 【ゲートの支配者:改】

 【食いしん坊】

 【逢魔時】 

 【プレッシャー耐性〇】

 【全身全霊】

 【率いるもの】

 

 

戦績:7戦7勝

ホープフルS 無敗三冠 ジャパンC 有馬記念

 

負けたレース:セクさんとの模擬レース

 

現状:現在北海道に帰省中。ちゃんと自分と周りに向き合うため、お姉ちゃん病院に搬入されています。

 

 

 

『ってな感じですね。』

 

 

「見てて思うのだが……、かなり化け物になってきたな。いや会長に勝ったのだしこれぐらいあってしかるべきなのだろうが、いやでもこれアプリの方の育成だと下手したらSクラス行きそうなステータスだぞ。」

 

 

『ま、物語進行上の致し方のないインフレというやつですな。』

 

 

「これとやりあわないといけない同期+αの奴らには同情しざるをえん状況になってきたな。」

 

 

『周りもその分強くなるから大丈夫だぜぃ! あ、あと君もその+αに入ってるから他人事じゃないよ。』

 

 

「……………死力を尽くそう。」

 

 

 

 

 

 

 

『んじゃ、次に同期組が今何をしているか見ていきましょう! 一応これで確定なんでよろしく! あ、あと投稿者が前回の応募企画でいろんなご意見いただけて非常に助かったと言っていたゾ!』

 

 

「あのように反応していただけることや、感想やコメント付きの評価、本当に助かっているそうだ。続けてほしかったらもっとよこせ! と言っていたが傲慢が過ぎるな。あとで締めておく。」

 

 

 

 

 

〇エルコンドルパサー

現在世界に向けて練習中。次走は大阪杯。このレースでスぺちゃんに勝って世界に羽ばたくつもり。負けても武者修行として世界に出る。再会はスぺが世界に出てくるまで!

 

〇グラスワンダー

現在ジャパンCでのけがを療養中。復帰後は宝塚記念に出走し、スぺについていく形で世界に出る予定。目標はスぺちゃんに完膚なきまでの勝利をすることでその目に自身を焼き付けさせること。ただ、前みたいに狂わず、ケガをしないで。

 

〇キングヘイロー

グローバルSCに挑戦するためオーストラリアに飛んだ。高松宮記念やスプリンターズステークスで国内に帰ってくるときはあるが11月後半あたりまでは海外で走り抜ける。たぶん向かった各国で強豪たちに野良レースを仕掛けるため中長距離でも覚醒して帰ってくる。

 

〇セイウンスカイ

香港に移動して香港三冠を狙う。何かと強豪が集まりやすい地であるためこちらもかなり成長して帰ってくる予定。香港三冠自体は早めに終わるが彼女がスぺに勝てる確信を抱くまでは帰ってこないだろう。まぁ今年以内に彼女は理想を手に入れるだろうし、心配はいらない。

 

〇トウカイテイオー

現在リハビリ中。大阪杯にてスぺに決戦を挑む予定。所謂自身の固有スキル二枚重ねが祟りケガをしてしまったが、マックとの友情トレーニングにおかげで回復、改善の兆しが見えた様子。皇帝から帝王へ、そのバトンは必ず渡される。

 

〇メジロマックイーン

名優、マックイーン。この世界線のクラシック期ではあまりぱっとしない成績ではあったが、シニア級は別。彼女の走る目標である天皇賞はシニアにある。テイオーとの二枚重ね固有スキルの交換ノートで対策はバッチリ。全力でスぺちゃんを叩き潰しに行くぞ!

 

〇ウオッカ

ダービーに路線変更しなかったためこっちではダスカとティアラ路線で鎬を削った。結果としてはオークスとエリザベス女王杯をウオッカ、桜花賞と秋華賞をダスカ、という風に分け合う形になった。シニアではマイルを走る予定のようだが、彼女がスぺとの対決を逃げ続けるはずもなく……

 

〇ダイワスカーレット

ティアラ路線はウオッカと分け合うことになったが、永遠のライバルである彼女たちの絆を深める結果につながった。史実で有馬記念を勝ち抜いた彼女。長距離への適性は十分以上にある。一番を求め続ける彼女がスぺとの戦いに背を向け続けるはずもなく……

 

〇テイエムオペラオー

今までちょっとだけしかお名前が出てこなかった彼女。作者が忘れていたとかそういうことでなく、史実通りになっただけである。同学年であるが一年参戦をずらした彼女。二年連続でクラシックは見ものである。スぺとの対決はジャパンC、有馬記念あたりだろう。

 

〇メイショウドトウ

この世界に海外ウマ娘に対する規制はほとんどない。ドトウとオペラオーの対決はクラシックから始める。個人的にはアドマイヤベガなども出したかったが今から出すと作者がパンクするのでしない。お許しを。

 

〇マヤノトップガン

こちらもこれまで登場しなかったウマ娘。たぶん「マヤ、解っちゃた!」で一年ずらしたのだろう。スぺがシニアで暴れる間、クラシックではこの三人が暴れ回る。残念ながらモブに救いはないようだ。

 

〇ミホノブルボン

サクラバクシンオーの海外遠征に付き合っていち早く世界を経験した彼女。感想欄でもあったが溶鉱炉に沈んでいくような奴みたいな肉体になって帰ってきた。こちらも大阪杯に出走予定。……大阪杯から魔境過ぎない?

 

〇ライスシャワー

マックイーンではなく、スぺをついていく対象にしたライス。ステイヤーの彼女が勝負を仕掛けるのは春の天皇賞あたりだろう。もうすでに、鬼は宿っている。

 

〇ナイスネイチャ

ダービー終わりから表記がなくなってしまった彼女。理由がない限りレースに出ないという選択はしないであろう彼女。次に出てくるときは滅茶苦茶強くなって出てくるに違いない。

 

〇ツインターボ

セクレタリアトの等速ストライド走法を自身だけの走法、ターボストライドにするため日夜特訓中。セクさんの見立てではそろそろ完成してもおかしくないのだが……

 

〇ハルウララ

言わずと知れた、感想欄ですでにラスボス認定されている彼女。スぺのクラシック有馬を見たことで次の有馬への出走を決意。目標に向かって邁進するようである。そういえば最近ダートで化け物みたいな活躍をしているウマ娘がいるそうだが、いったい誰だろうか。

 

 

 

 

 

『と、まぁこんな感じですね。』

 

 

「……正直、多すぎないか? さばききれる気がしないのだが……、しかもまだ元々シニアで戦ってたやつらも参戦するのだろう?」

 

 

『秋の天皇賞で対戦を予約しているサイレンススズカ、私のせいでスぺに思うところがあるマチカネフクキタルなんかもいますし、あと金色一家。』

 

 

「……あぁ、アイツらな。……あと私も出すつもりらしいが……やるとしたら秋天か?」

 

 

『ま、そんな感じでしょうね。でも基本的には同世代との勝負を中心にやっていく予定みたいですし、そこまで大変にはならないかなぁ、と。あとは世界編のKGVI & QES、凱旋門賞ですが、こっちも色々とヤバくなりそうですよねぇ……。』

 

 

「ブロワイエは勿論リベンジしに来るだろうし、セクレタリアトも来るだろうな。あと前々から言っていた奴もいるし……。」

 

 

『ま、先のことはそん時の作者が考えるでしょ。』

 

 

「ふむ、それもそうか。」

 

 

『では、長々となってしまいましたがこの辺でおしまいにさせていただきます。明日からまたゆっくりとなりますが本編の方続けていきますので、よろしければ応援の方、よろしくお願いいたします。』

 

 

 

『「では、またお会いしましょう。」』

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。